

真ん中は・・・


おひさしぶりです!もっくです、こんにちは|-`)ノシ

えー・・・・、相方が風邪ひいて寝込んで、今度は自分が風邪ひいて・・・
その他にも家庭の事情で大航海にイン出来ず、そもそも
PCじたい立ち上げる暇もない状態なんですよねぇ。

今月いっぱいは大航海の方にはインできそうもないなぁ・・・と。

2月に入ったらそこそこインできると思います。


ブログの方も今月いっぱいは書けるかどうか
わからない状態なので
時々でいいので、このブログのコトを
思い出してあげてください・・・。(ユウナ風)



ってコトで、おまけ




佐川急便のCMネタ。




電王オワタ\(^o^)/テラカナシス
劇場版ミタ\(^o^)/オモシロカッタ
FC2 Blog Ranking


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

見えないのよ~フゥゥ~♪


昨日、「西と東は、どっちがどっちなのかわからない」という話を
商会内で話したところ・・・

いちま>西wwwwうぇっうぇwwwwって覚えるといいかも

いちま>東=の田っぽい部分にEが入ってるからEast

パラ☆G>宮崎県知事のデコにペンキでEって書いてくればイーンダヨー!

いちま>「西wwwww」ってなってきっと西=Wが定着すr

パラ☆G>西wwwwwwwww

って覚えたらいいそうです。ハイ。

あなたたちに言った私がバカだったわ・・・・(トオイメ

北と南はわかる!でも、時々東と西がわからない!
地図は読めて、方向音痴じゃない!もっくです、こんにちは|-`)ノシ


まぁ・・・eastとwestがわからないのは内緒な。


さて、アテネで気になったクエがあったので
受けてナポリの郊外へ。




ナポリかわいいよナポリ(*´Д`*)

現実的に言えば・・・今はゴミの山らしいが・・・。


20080116130844.jpg

アッピア街道発見(゚∀゚)

しかし・・・どうみてもそんな街道らしいモノが見えないので
オッサンに「どこの部分がアッピア街道なのかね?」と尋ねたところ

20080116130854.jpg

「ここら辺(人が立っているあたり)じゃない?」

という返答が返ってきました。

たぶん、ここら辺が史跡なんだ・・・たぶん。


マジメにクエやってるわよ!
でもそろそろ新作FLASH作らないとね・・・。
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

考古学の妖精☆彡


昨日からヤッターマンが始まったんですが
悪役3人組の声がそのままだったのでワク(゚∀゚)テカでした。

大航海と全然関係ねぇ~!ネタですみません。
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

さすがにカンちゃんとアイちゃんの声は全然知らない人だったけど
あの世代の人にはたまらないと思うアニメですの。

エッ・・・年代バレバレだって?
ハハハハハ・・・そんなの気にしないヨー・・・きにしな・・・(トオイメ


え~さて・・・
ずっと東地中海&黒海に篭ってた私ですが

「オレ・・・開錠あげたいんだ・・・」

ってコトで、財宝探索家に転職。
冒険職で生物学優遇職以外の職は初めてじゃ!
(釣り師も生物学優遇だし・・・)

なので



考古学の妖精☆彡になりました。

まぁ・・・それは冗談ですが・・・。

って・・・私、あんまり考古学好きじゃないし・・・。
たまたまやりたかったクエが考古学10必要だったんだよ・・・。

20080113230955.jpg

やりたかったクエの発見物みっけ!

生物学以外は結構名前テキト~に書く私・・・。


酒場で報告してみたら

20080113231005.jpg

酒場娘に奇妙な目で見られてるように見えるんだが

自分自身では、この格好は

心がやすらぐような気がします・・・。



でもやっぱりドゴンが一番安らぎます!
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

忘れ去られた街


ごめんね。



今更、セヴァストポリ見つけたのは内緒♪


飛んでイスタンブーール♪
誰もいないこっかーいっ♪
FC2 Blog Ranking


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

裸戦隊ダヴィデンジャー参上!


ようやく、我が家にも



ダヴィデが5つ揃いました。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


20080110130410.jpg

ちゃんと5体いるでしょ?

その中でも、とびっきりのダヴィデ像は、こちら


20080110130405.jpg

なんと、向かい合ってます。


これが・・・デブキャラだったら某ケロッピは大喜びだろうなぁ。


色んなオーナメント置きたいよね!
ドゴンとかドゴンとかドゴンとか。
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

エビフラグ再び


偶然、セビリアの酒場で某船員にバッタリ会い
オッサン、私、船員の知り合いからの断片で
沈没船の地図が完成したらしいんですが・・・




ネタ船の臭いがプンプンします!

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



例によって

20080109102959.jpg

沈没船探検隊しゅっぱぁぁぁつつ!!



1回ブログ書いたら消えちゃったYo!
先行きあやうい気がしてきた。
FC2 Blog Ranking


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

やっぱりカニが好き♪


昨日はキャサリンに招集され



沈没船探検隊発足(゚∀゚)


今回は商会メンと一緒に探検だ!
FC2 Blog Ranking


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

トライアングルアタッッック!!


ダヴィデが残り3つになった所で、商会メンのGちゃんから
ダヴィデを頂き



トライアングルダヴィデ完成!

残りはオッサンと私がロンドンに行けば作れるので
事実上、5体揃ったワケで・・・
5体揃ったというコトは

20080106111651.jpg

戦隊モノキタコレ(゚∀゚)

その後の商会チャットで
超エロスな発言があちらこちらから出たのは
言うまでもありません。



そんなエロスな戦隊モノがあったら絶対深夜だよね?
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

カニ釣り漁船


昨日は某船員のお手伝いをしに



バルト海に来ました。

もっくです、こんには|-`)ノシ



また何かネタの臭いがプンプンします!
FC2 Blog Ranking



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

カウントダウンで


カウントダウンを待ち構えていたんだけど
授乳してたら年あけちゃったよ!
大航海内でメールを頂いたりしたんですけど、この場を借りて

あけおめ~ことよろ~♪
今年も細々とログインしてると思うので生温かい目で見守ってください。

もっくです、こんばんは。


私は正月早々



絡まれてます!

|ω・`) 警戒使うの忘れてたヨー、ママン。


弾なんて普段積んでいないので

20080102232227.jpg

ドゴンアタック!で

こらしめておきました。


20080102232232.jpg

持っててよかった、ラプ斧(゚∀゚)

危険海域では、絡まれたらイチコロさ!



今年こそ、本気で生物学を!!
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

あけましておめでとうナリ




<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br /><br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br /><br />

急いで作ったので、雑だし曲最後尻切れなのは、お許しを~・・・。
音楽はtaitai studioさんからお借りしました。



今年こそ、生物学R15にするぞ!
まだ15になってなかったのは内緒だぞ?
FC2 Blog Ranking



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
