

テンション高いYo!


オスロに行こうとしていたんですが
途中で授乳警報が発令したのでロンドンに立ち寄るコトに。




うそです!ごめんなさい!!


以下、続きを読むからどうぞ!



大航海内でリセキしてる時は、大抵授乳警報発令中です。
FC2 Blog Ranking





theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

エリマキトカゲ


先日、風呂上りのオッサンが
「パジャマ着たけど、背中汗かいてるから拭いてくれ~」と言い
パジャマをめくって背中を拭いていると

「エリマキトカゲ!」


・・・・・・

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!


「・・・って昔やらなかった?」



|ω・`) ・・・・


|ω・`) ・・・・ヤリマセン


で、大航海内では






20071126093902.jpg


ちょっとクエやって終了。



キャサリンの新作FLASHを見て
♪DOLってギブ&テイクっていうところで
「キャサリンは(パタムさんから)ギブ&ギブンじゃん」って
思った人はポチッとな。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

なんちゃってデート♪




ロッシ一味とデートしてました。


・・・ウソです、ごめんなさい。

お久しぶりの更新です、もっくです、こんにちは|-`)ノシ


チビオレンヂ☆彡の重さに耐えられなくなって
またまた右手首が腱鞘炎になってました。

まぁ、ブロック注射打ってもらって良くなったけどのぅ。



さて、冒険強化週間らしいので、開錠をがんばろうと
クレタ島まで来たけど

20071126093839.jpg

コワイヨーママン(´Д⊂ヽ


この格好でコワイヨーなんて言うと、なんか

カワユス(゚∀゚)

|-`).。oO(今だけだ、今だけならカワイイ台詞も許される)


で、なんとか

20071126093845.jpg

ラブ斧ハッケンしますた(゚∀゚)


普段出来ないクエが1人で出来るっていいのう。



腱鞘炎は一度なるとクセになるらしい?
これで(いないはずの)中の人は3回目・・・orz
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

フフフのフ♪


商会納品をしていたところ

20071121210041.jpg

ス、ストーカー( ゚д゚)?

これは、制裁を加えなくては!!

ってコトで・・・

20071121210053.jpg

ニヤ(・∀・)ニヤ


20071121210101.jpg


受難がくるぞ~!


20071121210109.jpg

他人の受難は蜜の味。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



先日、エレオノーラの髪の色が違っていたので
女優を降臨させてところ

20071121210118.jpg

ちょwマテやw

しかも、何でイワシ?もっとこう、サンマとか・・・
なので

20071121210127.jpg

一喝しておきました。

ついでに

20071121210135.jpg

脅しをかけておきました。


「女優ならやりかねない」とふぃりす嬢に言われた女優・・・

20071121210143.jpg


|ω・`) まぁ、確かに・・・あの人ならやりかねない。



メインはあくまでももっく!もっくなんだからねっ!
FC2 Blog Ranking



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

アイドノレデビュー☆彡(?)


久しぶりにアパルトメントに戻ってきて
フッ・・・と執事(マリア)の隣に立ってみたんです。

なんとなく・・・



チビッコアイドノレ☆彡

っぽくないか・・・?

(偽者)カルロータとマリアでリスボン萌え娘・・・。

注*マリアのクエは確かリスボンで受けられるので。


アイドノレってキャッチフレーズなるものがあるので
なんとなく考えてみたんだが
マリアのキャッチフレーズを

「パタムマンの申し子」

って言ったら、某インチキ錬金術師が奇声発したんだよね。

|ω・`) パタムマン知名度高いジャン・・・。

ちなみに私のキャッチフレーズは考えてないので
誰かアイドノレデビュー☆彡するコトになったら考えてください!



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

カルロータFoam


どうも・・・



まだ受難から逃れられないようです。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

おかしいよ!地中海で嵐にあうなんておかしいよ!!



さて、めずらしくアムスで

20071119100037.jpg

生物学10のクエ( ゚д゚)!!

どうやら地中海で終わるらしいのでやるコトに。


ナマモノクエにワクワク(゚∀゚)テカテカ



クエ内容ネタばれなので、続きを読むからドウゾ!
FC2 Blog Ranking




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

年頃なので


なんつぅか、年頃なので、



イメチェンしてみるコトにしました。


イメチェンした結果は、続きを読むからどうぞ!


|-`).。oO(バイバイ、おかっぱ頭の自分)
FC2 Blog Ranking




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

受難分け


偶然見かけたキャサリンに



受難を分けてあげました。

「分けてあげた」と言うよりも「無理矢理押し付けた」と言った方が正解!

今日も受難が怖いです、もっくです、こんにちは|-`)ノシ



受難を分けたはずが、

20071115161105.jpg

身体言語が失敗しまくり( ゚д゚)


ま、まぁ・・・嵐が来なかったから、よしとしよう・・・。


で、北欧に来たついでにナマモノクエやって

20071115161110.jpg

ホッキョクギツネカワユス(゚∀゚)



ただ今地図集め中!
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

今日もまた・・・


昨日受けたクエをこなす為に、ケープにやってきました。
(もちろん、おまかせ回航でだけどね)




シーラカンスキタ━━(゚∀゚)━━!!


これ、見つけたかったんだよ、オレ!
あまりの感激に

20071114140856.jpg

アリデスおばちゃんの料理を泣きながら食べました。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


ケープに来たついでに、やってないクエを一つこなすコトに。

20071114140901.jpg


よくわかんない動物キタコレ!


定期船で地中海に戻ろうかと思ったけど
定期船が来るまで1時間もあったので自力で戻るコトに~。


しかし・・・

20071114140911.jpg


どーして今日も嵐がくるかね!?

マジでシオノートに名前書かれてるに違いない!



今日も明日も明後日ももしかして嵐!?
FC2 Blog Ranking


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

毒されてる・・・(クエ内容ネタバレ有)


先日、チビオレンヂ☆と一緒に遊んでいた時
ザ・たっちのネタで「幽体離脱~♪」というネタがあるんだが
ソレをチビオレンヂ☆とやっていたら
オッサンの(リアル)オカンに

「帝王切開~♪」

と、言われ・・・

(  д )          ゜ ゜

まさか、そうくるとは・・・。
もっくです、こんにちは|-`)ノシ



さて、地図出しの為に書庫めぐりをしていた私。
「そういえば、ヴェネでやりたいクエあったんだよな~確か南米に行くクエだったなぁ」
と、思って斡旋状を使いまくって




デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ウキウキルンルン♪しながら、学者んトコにいくと

20071113101359.jpg


毒されてる・・・・('A`)


過去に商人クエ(だったと思う)で岡惚れっていうクエがあったと思うんだが
その時にエレオノーラの本性を見たので
自分としてはあまり好きではないキャラの1人だったり・・・。
(エレオノーラファンの方、ゴメンヨ)


そうか・・・

20071113101406.jpg

君も毒されていたんだネ・・・。


博物学論文でお世話になったから、結構好きなキャラだったんだがなぁ・・・。
あぁ、残念だ。

で、渋々エレオノーラに話を聞きに行くと

20071113101414.jpg


南米だと思っていたクエが、実は

ケープかYo!


行くよ!行けばいいんでしょ!



いいもん、アリデスおばちゃんに慰めてもらうモン・・・。
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

帰ってきたmgn


最初に言っておく、タイトルとブログ内容は全く違う!

相変わらず今日も



受難がつきまとっています。

おかしい・・・毎日、2、3時間しかインしてないんだが

必ず1日1回は

嵐にあうようです・・・。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


なんか、悔しいので、近場にいたふぃりす嬢を

20071112162603.jpg

巻き添えにしておきました。


さあ、次は誰が受難にあうコトやら・・・。



何故、もっくがシオノートを持っているのかって・・・?
フフフフ・・・それは な い し ょ ☆彡
FC2 Blog Ranking




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大和田獏




目の前に街が見えてるのに・・・。

おかしいな・・・最近、近場で船長を見かけてないんだけどな・・・。

どうも受難戦士シオニックムーンなんて言ってたせいか
嵐に巻き込まれてるもっくです、こんにちは|-`)ノシ

あんな歌を歌ったのがいけないのか・・・?ウーン



さて、リオ発のナマモノクエをがんばってる私。

20071111095613.jpg

大和田獏キタコレ(゚∀゚)

♪バク バク バク バク 大和田獏
っていう歌あったの知らないだろうなぁ・・・(トオイメ
確か・・・野沢直子が歌ってたような気がするんだが・・・。

何?またジェネレーションギャップだって!?

HAHAHAHA・・・気にするな
・・・・そんな目で見るなって。



バクの発見で

20071111095619.jpg

冒険51キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


でも、次までの経験値見て、凹んでたけど・・・。
1回経験値300くらい貰うとして、クエだけで200回弱やらないと
52にはなれない計算だったんだYo!


そんなコトを色々と考えながら

20071111095634.jpg

ナマケモノ発見(゚∀゚)


あぁ、最近FLASH作るのも怠けてる私にふさわしい動物だな~・・・。

なんて思ってませんYo?


ナマケモノの発見で

20071111095641.jpg

生物12クエヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノキタコレ

オレはこんなクエを待ってたんだ!

|-`).。oO(まぁ・・・学R高くなると移動する距離も遠くなるワケなんだが)



遠出するならおまかせ回航におまかせ♪
なーんてね、フフフフ・・・。
オヤヂギャグだなんて言うなよな!
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

異国の地へ


ポルトベロでやりたいクエが出ず・・・
まとめwikiで生物学クエを検索したら
リオデジャネイロの方が生物学クエが多いので
リオデジャネイロに移動しました。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


え~もうちょっで冒険51なので、
52になるまで地中海に帰らないつもりでいますが・・・

次まで6マンくらい必要だったよね、経験値('A`)



オレ、冒険52になったらさ、クリッパーに乗るんだ・・・。

微妙に死亡フラグでも立てておきましょう。


まぁ、陸上で40↑のNPCに襲われながらも頑張ってるワケで。

2007111001.gif

生物ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ生物


ナマモノ大好きダァァァ!




普通に冒険クエやってるとネタがなくてしんどいのぅ。
FC2 Blog Ranking


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

新デートスポット


昨日もマジメに冒険クエこなしてましたYo!



ウーパールーパー(゚∀゚)

えっ?名前が違うって?

見た目、ウーパールーパーと一緒じゃないか・・・。

昔、ウーパールーパの歌が流行っていたのを知ってる人は
一体何人いるんでしょう・・・?

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

♪アイ アイ アイ ボクはウーパールーパー

っていうCMがあったと思うんだが・・・知ってる人いるのかしら?

ジェネレーションギャップ?

そんなの関係ねぇ!



さて・・・昨日、上の生物を発見した場所が
メキシコ湾のトコの上陸ポイントだったワケで初めて上陸したんですけど。

20071108094318.jpg

夕焼けキレ~イ(´∀`)

初めての上陸ポイントの夕焼けグラにちょっと感動・・・。

あぁ~こういう景色見ると、デートスポットとしてもいいよな~・・・。



周りの敵が怖くなければね!



別に誰かとデートしたいとか思わないけど、
まったり気分な時はよさげじゃないかなぁ~・・・。



周りの敵が怖くなければ!




・・・まぁ、私にはムリですけどね。


その後、アマゾン川んトコの上陸ポイントで

20071108094324.jpg

バードウォッチングしてました。

で・・・ちょっとやりたい生物学クエの為に
アマゾン川で釣りしてます・・・。

釣りで発見物って・・・ちょっとキツいぞ・・・。

ポルトベロに戻れるのは何時になるコトやら・・・。




アマゾン川に行くクエ受けて往復すればよくない?
べ、別に半分意地で釣りしてるなんて言わないからねっ!
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

貴腐人の定義


カップルNPC見ると



なんとなく気まずい気持ちになるんです。

あとで、「会話に割り込んでゴメンヨ~(´Д⊂ヽ」
とか、思ってしまう、もっくです、こんにちは|-`)ノシ



ちゃんと冒険クエやってますよ。

20071107100507.jpg

ネコー(ノ´∀`*)

まぁ・・・あとちょっと地理学・・・。

それだけ・・・。



久しぶりにログインしたキャサリンとGちゃんと話をしていたら、どうもやっぱり

貴腐人扱い

を受けるので、貴腐人の定義を調べてみました。


や○い愛好者の女性を腐女子(ふじょし)と呼び、
男性の愛好者の事は腐男子(腐兄)と呼ぶ。
(成人の女性は貴腐人とも呼ばれる)





OK、私、BL愛好者じゃないから大丈夫だ、ウン!



某イベントでパタム本があったらきっと買うと思います。
いや、ほら、パタムさん男じゃないから。
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

激しく動揺


サントドミンゴで受けたクエを



半日がかりでおまかせ移動~・・・。
ログインして移動すれば速いんだが、なかなか・・・ネェ。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


鳥発見して、メリダからポルトベロまで移動していたら

この海域で海賊被害が出ています!

ヤバイ、ヤバイヨ、ママーン(´Д⊂ヽ

ガクガク(((; ゚Д゚)))ブルブルしながら、ポルトベロまで無事に到着。

洋上で会わなくてよかった~!
まぁ、そんな金目の物なんて私は持ってないけどナー。

などと、思っていたら街ん中にPKがいるではないか!
なんだかバザーしていたので(たぶん収奪品だろうと思ったが)
チラッと見てみたんだよ。

そしたら

20071106143234.jpg

もっくん( ゚д゚)!?

大航海内で「もっくん」なんて普段呼ばれないので

違う意味で動揺してしまいました。


20071106143224.jpg


べ、別に買おうと思ってみてたんじゃないんだからねっ!


20071106143229.jpg

でも、だ、誰だろう・・・?

昔んゲー時の知り合いか・・・?キ、キニナル!
キニナルけど、チキンだから聞けネェ!!

その後、チビオレンヂ☆彡に激泣きされたのでフェードアウトした私ですた。



「もっくん」なんて呼ぶ人は
次回から(私に)ストーカーされるかもYo?
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ムシキング





こんなコトを言われたので行こうとしたら

見えない壁だったようです。

最近は、カリブと南米に出没中~♪
もっくです、こんにちは|-`)ノシ



意外かもしれませんが、マジメに冒険やってます。

無事にたまった地図を消化して、地中海に帰ろうかな・・・と
思っていたんですが

生物クエを見ていたらなんだか

萌えてきたので

とりあえず


20071105202545.jpg


ムシキング(゚∀゚)


20071105202557.jpg


ムシキング(゚∀゚)


20071105202603.jpg


連続ムシキングしました。


リアルじゃ虫なんて怖くてつかめねーぜ。

だって蚊ですら、素手で叩けないんだぜ・・・。



ムシキングクエしていたら

20071105202551.jpg

こんなクエがありました。


嵐に近い場所・・・・


場所じゃなくて人なら、心当たりはあるんだが・・・。


しばらくは生物クエがんがる~!
だってナマモノ学者だもん!
FC2 Blog Ranking



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ムーンライトセレナーデ


ここしばらく、アパルタメントで膝をかかえて座ってた私ですが
さすがに生物地図がアイテム枠いっぱいなので
南米に行くコトにしました。

南米行くっても時間がないので、おまかせ回航で行くコトに。
久しぶりにモバイル発動!
もっくです、こんにちは|-`)ノシ


まぁ、ログインしたからせめて、マディラまで行ってから
落ちようと思い、マディラまで移動していると



衛生兵からtellが来ました。


しかも、いきなり ご立腹 なようです。



船長の身に一体何が・・・?
FC2 Blog Ranking




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
