

メディィィィィック!!!


ログインしてマイハウスで
裏作業(今回はFLASH作成ではない)をしていて
たまーに画面を見ていたら、どうやら某船員が来ていたようだ。

|ω・`) .。oO(ナンダヨ・・・またイモムシでも置いていったのかよ・・・)

とか思ってフレリストを見てみると

船長しかいなかったので

メディィィィィック!!!

と、tellで叫んでおいたら



いつの間にか居座ってました。

マジでビックリしたゾ!

もっくです、こんばんは|-`)ノシ



船長は何かたくらんでいるようです?
FC2 Blog Ranking





theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

夜中に


夜中に授乳に起きた時に
なんだかフッと思い出したコトがあったので
脳みそに記憶しておいたんだが
朝起きたら

すっかり忘れてた

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

何を一生懸命記憶してたかと言うと




コレ


忘れてた部分があったので、半分即興みたいなモンですが

本人にtellで歌ってみたところ・・・

アレクシオ >>>ムーンライト伝説聞いてたら

アレクシオ >>>さっきの歌詞で脳内変換

アレクシオ >>>どうしてくれる





O K、洗 脳 完 了 !



本当はFLASHで音声付きで作ろうとしたが、めんどくさかったのでヤメタ。
FC2 Blog Ranking


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

休学宣言


先日のケロッピ邸での出来事で、何故か

貴腐人扱い

それって汚名じゃねーか・・・・('A`)
今も昔も腐女子じゃありませんからっ!!
もっくです、こんにちは|-`)ノシ



さて、セビリアに戻ってきたら
どうやら




エロ鯖で鯖落ちしてたらしいっすね。

いや~大海戦だと言うのに・・・大変だなぁ。


私はというと

20071027074203.jpg

復活の呪文を聞いてました。

これでいつでも(学校に)コンテニューできる!w

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

サムライハァァァット!!


オスロで毛皮を仕入れてセビリアに戻ろうと思ったんだが
近くで電波オーラを感じたのでロンドンに行って



ケロッピ邸襲撃大作戦☆ミ

決行してきました。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



今回はデムパが飛ぶかも?
FC2 Blog Ranking



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

こんなところに


こんなところに



ハンス(以下略)がっ!?

ネタだから気にするな、俺は気にし(以下略

なんとなく、そう思ったんだよ・・・。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

射的


ログインしたら、某船長

倉庫番として

働いていたらしいので
ちょっと襲撃しに行ってみました。



ババーン!!

某ケロッピのような登場の仕方。
(あえてパクリとは書かない)もっくです、こんにちは|-`)ノシ


20071023161151.jpg

不適な笑いの後に

20071023161156.jpg

な、何を!?

ちょ、ま、まて話合おうではないか・・・


20071023161259.jpg




セビリア11番商館殺人事件発生!?
FC2 Blog Ranking



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

なーぜーかっ!


チビオレンヂ☆がみるみるジャンボになっていく反面
自分がやつれているような気がします。

生後5ヶ月でオシメのサイズがBIGってどうよ?

折角(妊婦中に)がんばって作った服が入らないってどうよ?
作った肌着が3ヶ月で着れなくなったぞ?

うちのチビオレンヂ☆は、どうやら

でかっち

みたいです・・・前置きなげーYo?
もっくです、こんにちは|-`)ノシ


今、cβが抽選で当たったオンラインゲームをPlayしてます。

07-10-20_22-29-00.jpg


1,500人vs1,500人のPvPらしいんだけど
(個人的にはファンタジーアースみたいなカンジに思ったんだが)
自分のPCじゃ重かったっすよ。

まぁ、RPGらしくクエストもあるけどね。

で、例によってエモート魔人な私は

2007102101.gif

チョットダケヨー(*´_ゝ`)

なんとなく、チラリズムっぽく見え・・・なくもないか。



今回、大航海ネタがなかったので
孫娘いちまの憂鬱で使った画像を

2007102102.gif

GIFアニメにしてみました。

それだけ~(´_ゝ`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

最後の手紙


昨日アップしたFLASHが意外とウケがよかった?
身内ネタって結構ひかれるんじゃないかと思ったんだが・・・

次は「SIO NOTE」を・・・作りませんから!

も、もうあんな大変な作業はゴメンだ!!

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


私の裏作業中にオッサンが航海者学校上級まで進んでいて
卒業クエをこなす為に付き合っていたら



君たちの(給料の)コトすっかり忘れてたYo!

ゴメンゴメンw

2日分給料払い忘れてたけど、そのかいあって(名倉カワイソス)
オッサンは無事に卒業できましたとさ。

帰りにたまたま寄ったジェノヴァで

20071019093756.jpg

このクエを受けたら、コレって執事クエだった。

なんとなくちょっと涙が出そうなクエだったぞ。
(内容はネタバレになるので、自分でやるがよろしかろう)


次、FLASH作るなら、ちょっと切ないFLASHを作りたいものです。


だ、誰だ!ネタ師におセンチは似合わないと言ってるのは!?
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

孫娘いちまの憂鬱


完成間近の裏作業をしていたら



キャサリンがやってきました。

何故かキャラ写真集があったら・・・買う人いるだろうとか
まるで、某ケロッピが好きそうなネタで話が進み

「もっく写真集出たら買う人いるだろうなぁ」

いねーよ、キャサリン・・・('A`)

20071018105817.jpg




20071018105825.jpg

パタムさんなら買ってもいいかも・・・(*´_ゝ`)


とか、話しているうちにようやく完成したので。

了解でさぁ←コチラから(FLASH→孫娘いちまの憂鬱)どうぞ。

ブログネタで終わりにしとこうかなぁ~と思ったんだけど
「作れそうだなぁ・・・」と思って作り始めたら
意外と作れそうな気がしたので作り始め・・・
(この時点でのちのち大変なコトになるとは想像してなかった)
手首がつりそうになるくらいの切り抜き作業をするハメに・・・。

次はもうこーゆーネタは作りません!!(涙

20071018105831.jpg


そりゃ・・・燃え尽きるわ~・・・自分。


と、裏でサイトを色々といじっていたら


20071018105838.jpg

ケロッピまで登場!w

時間の都合であまりお話できなかったけど
まぁ・・・下ネタ話で盛り上がったからいいよね?



孫娘いちまの憂鬱の本編は作らないからねっ!!
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

カンヅメ


航海者学校中級をやっているオッサンがセウタで

「商会管理局ってドコ?」

と言うので、冗談で言ってるのかと思ったが

普通に
「商会管理局ってセビリアのホラ、いつも商会納品とかしてるトコ・・・」
と、答えると

「あそこってそういう名前だったんだ」


・・・・・

(  д )          ゜ ゜

プレオープンからやってたのに、この3年弱の間知らなかったのかYo!


久しぶりに( ゚д゚)ポカーンな出来事にビックリしたもっくです、
こんにちは|-`)ノシ



さて・・・ログインしたものの



机上作業中・・・。


チラチラと大航海のログを見ていたら、どうやら


20071017093840.jpg


次のターゲットが・・・。



もう・・・これは、イモムシブーム到来ですね!
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ハリケーン


ログイン早々、某船員よりtellが・・・

20071016095059.jpg

そりゃ・・・・もう大方予測出来てる人は

断るだろ!?


実はニュータイプかもしれない、もっくです、こんにちは|-`)ノシ



それとはまぁ、別に以前オッサンがあげた地図が完成したら
セビリア前だったらしく、それに付き合えと言われ・・・

「銀行前で待つ」

と、言われて向かったら

20071016095107.jpg

どうみてもヤシの木です(以下略

これをちょい前のブログで逆バージョンをやってたけどさ・・・

他人のフリをしたかったけれど、待ち合わせしてるから
仕方なく近づくと

20071016095113.jpg

(゚∀゚)!!

20071016095119.jpg


|-`).。oO(悪魔の囁きが私の耳に・・・)


代わりに食ってもらおうではないか!!


20071016095133.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


食べたオッサンの感想

20071016095142.jpg

灰になってしまいました。



なんとか回避したけど・・・どうなる、もっく!?
FC2 Blog Ranking





theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

女子高生☆ミ


最近、裏作業で手一杯で、洋上に出るのもおっくうなので
学校にでも行くか~と思って
オッサンと2人、学校に入学するコトにしました。

気分だけ女子高生☆ミです。

ルーズソックスはかせろや、(゚Д゚)ゴルァ!!

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


女子高生と言えば、ルーズソックス・・・
それはもう古いような気がするが・・・。

まぁ・・・ルーズソックス世代じゃないから憧れがあるのよね。



さて、嬉々として受付に入学手続きをしに行くと
南米スタイルのせいか



断られました!w


・・・っていうのは冗談で、普通に入れたワケですが
まぁ、一応メイン冒険だし、冒険を選択。


制服に着替えてひとり

20071015095928.jpg

ワク(゚∀゚)テカしてました。


制服っていう響きになんっつうか、憧れるぅ~♪


どうせなら、女子はペチコにすればよかったのにな・・・・。


しかし、講義を1つやったところで、すでに

20071015095934.jpg

さぼってます(´_ゝ`)


・・・だってダルイんだもん・・・。(&アイテム枠なかったし・・・)


休学届け出しそうになってます。




すでにもうサボリぐせが・・・。
眠くならずに講義をこなせるか?
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

しっぺ返し?


ちょろっとログインしてはSS撮ってログアウト・・・。
そんな日々を最近過ごしているもっくです、こんにちは|-`)ノシ


某フレの元に盗撮(←ある意味ストーカー('A`)・・・)しに行って
フッと帰りがけに



船長のトコで見つけた下着を入れておきました。

確かTバックだったので、ぜひはいていただきたい!w



ウラ作業しながら、移動していると、某船員より

20071014165715.jpg

罰ゲームの巻き添え

なりそうになったけど、速攻断っておきました。

・・・しかし・・・なんか

おみやげ持って帰ってきてやる!

とか、言われてた気がするが・・・



イモムシはいらないからな!




オマケ(先日の某船員の南米音頭)



切り抜き作業が大変だ・・・シンクロ率60%くらい。
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

他人のフリ


ログインして、ちょっとSSが欲しかったので

いっちょうらに着替えて

SS撮影していると、遠くから



めちゃくちゃひかれてた(ような気がする)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


近づいてきたのはいいんだが、

20071013100241.jpg

微妙に距離とられてるし・・・('A`)

心の距離を縮めようと、隣に座ると

20071013100251.jpg

移動されたし!


こんな格好でも、一応ヒーローなんだぜ?


20071013100301.jpg

こんな格好だからいけないのか・・・?

20071013100311.jpg

ソレなんて沢尻エ○カ様!?


で、セビリアに行くなら・・・と使いっパシリを頼まれたので

20071013100319.jpg

荷物を抱えて、セビリアに向かうコトに。

洋上でフッと

「船長の使いっぱしり・・・なんか格下扱いっぽくないか?」

船長に「キノセイ」と言われるが・・・


船員>>>超えられない壁>>>船長>>>もっく


超格下・・・orz


その後、無事に船員に荷物を届け・・・船員のSSを撮らせてもらいました。


・・・まぁ、1ヶ月くらい待つがよろしかろう。



ただ今、裏作業50%くらい・・・。ちゃんと出来るか心配。
FC2 Blog Ranking


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

禁断の地


ロンドンでインしたら、ケロッピ「手桶売ってくれ!」と言うので



禁断の地アゾレスに来ました。

そう、私とオッサンはまだアゾレスを発見してなかったのです。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



手桶なんて海事職じゃないうちら2人は持ってないので丸太から作るコトに。
まぁ、手桶作るついでにアゾレス発見しとこ~みたいなカンジだったんだよ。


20071012094645.jpg

初めて入ったアゾレスは狭かった・・・。

|-`).。oO(嗚呼・・・ここが某船長の故郷か・・・・)


手桶を作っていた私の元に

20071012094650.jpg

某船員の方からtellがぁっ!!


とりあえず・・・船長の家でも探しとこうかな・・・。

などと、言っていたら

20071012094656.jpg


ガクガク(((; ゚Д゚)))ブルブル



アゾレスの外で待ち構えているのは、嵐か、PKか?
FC2 Blog Ranking



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

コッソリと


先日のウルトラクイズの時に、ストックホルムでこっそりと
レアクエ受けて来たんだよね・・・・。

ホラ、私チキンだからさ、危険海域なんて怖くていけないのさ!
PKどうこうもあるけど、危険海域ってNPC海賊多くないか?

チキンだけにコケコッコー!

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



なんのクエ受けてたかといえば、
トロイ戦争のてん末とかいうクエ。


で、発見物が



とんがりコーン(゚∀゚)


・・・・


と、いうのは冗談で

20071010092432.jpg

ラオコーン発見しました。


ちょっとだけ冒険者らしいコトしてる自分・・・。


そろそろ南米行きの地図を消化しないと
いけなくなってきましたYo!
FC2 Blog Ranking


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

イレギュラー


敗者復活に間に合わせるべく、
早めにログインして放置しておいたら



何やる気マンマンにさせてるの!?

さて、キャサリンのご加護があったんでしょうか?
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

答えは、30秒後!



リガまでゴーゴーゴー!?
FC2 Blog Ranking





theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ジャストミィィィィィット!!


ウルトラクイズに参加するべく、前もってログイン放置していたら



ちょっとまて!!!w

|ω・´).。oO(ソコ餌付け禁止)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



なんとかウルトラクイズの時間に間に合い

20071007103302.jpg

オォォォォォォォォォ!!

本心としては、それほどでもな・・・(以下略

|ω・`) .。oO(だって、リガだよ?僻地だよ?リガ語ないとダメなんだよ?)

とりあえず

20071007103308.jpg

1問目は無事にクリア(゚∀゚)


2問目
「現在の日本の領土(陸上)からでも、南十字星が見える場所がある。○か×か?」
↑コレ、ものすごく自信があったんだが・・・

見事にハズレました(´Д`)

(  д )          ゜ ゜

だって・・・小学校ん時の先生が「日本からは南十字星は見えません」って
言ってたんだもん・・・モン・・・。


2回目は参加しなかったけど、1回目ん時も確か2問目で撃沈した気が・・。


恐るべし、2問目。



オッサンと2人仲良く2問目で撃沈!
オッサン「☆星矢に嵌りまくった俺には楽勝だぜ~」とか言ってたのにね。
m9(^Д^)プギャー
FC2 Blog Ranking




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ふえるかふえないか?


ログイン早々



セクハラ( ゚д゚)!

なので

20071006155140.jpg


ニヤ(・∀・)ニヤ

タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


20071006155145.jpg

ラーセンはバイタリティあるのかしら・・・?


PORCO「外に出るとイスパニア精鋭艦隊が襲ってきますよ」

もっく「外に出ると、ドゴンの仮面を被った海賊が沢山出てきます」

ドコからともなく、POッ君の声が・・・。

20071006155151.jpg


果たして、GMに追われるコトになったラーセンの運命は!?


20071006155157.jpg


続きません・・・。




ちみっこは貧乳?微乳?
FC2 Blog Ranking


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

海底掃除


某船員に地図を渡すべく、セビリア11番商館に現れたオッサンと私。



あれ?船員の座ってる場所って・・・
いつも船長がいる席じゃないのか?

まぁ、気にしないが。


もっくです、こんにちは|-`)ノシ


船員にあげた沈没船の地図が完成したらしく
どうも考古学スキル必要らしく・・・

東地中海に寄生させてもらう連れ出されるコトに・・・。




どうなる南米サンバ隊!?
FC2 Blog Ranking



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

超ダメ出し


「勢いで、こんなの作ってみたんだ(小ネタだけど)」
オッサンにFLASHを見てもらったら

「別にアップするまでもないよね?」


・・・・・・('A`)・・・・・・・


ナニソノ超ダメ出し・・・・。


遠まわしに「お蔵入りにしろや」と言われた(ような気がする)
もっくです、こんにちは|-`)ノシ


オッサンにンなコト言われたけど、開き直ってアップします。


<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br /><br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br /><br />
どうせ小ネタだし、1回みたらいいべ。

ブログで見られない方はこちらから、小ネタ集へドウゾ!



次はちゃんと凝ったFLASHが作りたいのぅ・・・。
FC2 Blog Ranking


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ネタですが・・・


生物学者に転職しますた。

いや~やっぱり生物ラブ..._〆(゚▽゚*)なので
本欄の自分の職業に戻るコトに。

え?ハンターはどうしたのかって?

|-`).。oO(イスタンまでクエ受けにいくのめんどくさかったなんて言わないんだからねっ!)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


さて、大航海内でたいしたコトもなかったので
ネタとして




こんなのを作ってみました。


2007100302.jpg

Mgn団・・・。



なんとなく・・・作ってみただけだから・・・。
これでFlash作ろうとは思ってないんだからねっ!
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

宿屋(イメージオブDQ)


先日のブログの後、某船長が

とっても喜んでいた

みたいで、よかった(´∀`)

しかし



何コノデスノートの夜神月みたいなセリフ( ゚д゚)


どうやら、船長は誰か(アマゾン装備のアノ人)の陰謀により
移動航路が確立されているようです。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



次回作は「SIO NOTE」制作ケッテーイ!?
FC2 Blog Ranking




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
