

クーポンマガジン


悪巧みが完成しました。
もっくです、こんにちは|-`)ノシ



小ネタ(内輪ネタ)ですみませんが、こちらからドウゾ!
一応、某船長へのオマージュってコトで・・・ニヤ(・∀・)ニヤ


元ネタが動画だから、Flashで作るのは大変だわね。



大航海のSS撮影、連写出来るようになったのでウレシイ!
FC2 Blog Ranking



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ちょっとエロスな話


オッサンの交易あげに付き合っていたら
なんか



隔離されてます。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


ダラダラ採集してると暇なので
色々とネタを考えながらカメラ角度を変えていると

20070929093618.jpg

下チch・・・・

ハッキリとわかるぜ、コンチクショウ。



採集って積荷いっぱいになるまで暇なんだよね・・・。
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

悪巧み




ただ今、ものすごーく悪巧み中~(´_ゝ`)


そういえば、
能力メーカーっていうのをやってみたんですが
どうやら私には

20070928.jpg

SPがついてるみたいです。

|-`).。oO(家柄が良くって、守備力高いからさ)

まぁ、危機感がないので、SPついてるワリには
家にはセコムが設置してなさそうですがね。


FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

沈没船バルシャ号


沈没船対応スキルを持ってる船長じゃなくて某船員を呼び出し
「ジェノヴァで待ってる」と告げると



語呂合わせで返されて、飲んでた麦茶を吹いてしまった

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



ジェノヴァで船員を待ってると

20070927093827.jpg

ここだけどうみてもアマゾン(南米)仕様です。

注:うちら2人の服は実はオセアニアの服だけど、まぁ、大目に見てください。


しかし、今確か商人のはずの船員の服

20070927093836.jpg

商人用の服ってやっぱりソレかYo!

ま・・・まぁ、トーガ着てる船員なんて想像つかないしね・・・・。

しかし、沈没船ひきあげ作業する前の話が長すぎて
待ち合わせしてから

軽く1時間は

大航海以外の話をしてたんじゃないのか・・・?

ほ、本来の目的忘れてたワケじゃないんだが
とりあえず、やるコトやらねば・・・というワケで。

20070927093846.jpg

いよいよ、初沈没船ひきあげにイッテキマス!!



1時間、電王ネタで話を・・・(´_ゝ`)フフフフ
FC2 Blog Ranking




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

宝は宝の地図だった!?


ずっと頭のフサフサに乗っていた



キャサリンが何かを見つけたようです!?

もっくです、こんにちは|-`)ノシ




昨日ブログで書いた沈没船の地図の場所を確認しに行くコトに。

20070926083243.jpg

副官教えてくれるのか、優しいねぇ。

しかし、どうやって沈没船の場所特定するんだ?と思っていたら

某船長

20070926083249.jpg

コイン削り!?

必死にマウスをこすると・・・

20070926083256.jpg

出てキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

船長の話だと地図開く度に場所がずれるとか・・・?


|ω・`) .。oO(引き上げは、スキルないので他力本願で・・・)

|ω・`) .。oO(フフフフフ・・・・・)

|ω・`) .。oO(船長、姉御、ふぃりす嬢、助けてくれるよね?)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ど、どこだ?





スキルないのに、(間違えて)地図開いちゃったYoヽ(´Д`;)ノ

さて・・どこだろう?



たぶん沈没船ってバルシャでしょ?
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ボクに釣られてみるぅ?


ログインしてほぼ1時間、某子ケロッピを待っていたオッサンと私。
「今日は来ないんじゃ・・・」と思いかけた瞬間




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


20070923200746.jpg

べ、別に1時間前から待ってたなんて言わないんだからねっ!!
(ウラでニコニコとか見てたけど・・・さw)

しかし

20070923200754.jpg

冷たくあしらわれてる!?


もっくです、こんにちは|-`)ノシ


以下、例によってデムパが流れるかもです!
注意して読むように!



来週の電王が今から楽しみです!
FC2 Blog Ranking



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

これ、大豆ですからっ!


座ろうとしたら



さらし首になった件について・・・。

後ろ向きだと椅子に座れなかったんだね・・・。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


以下、デムパが流れます。



デムパヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノデムパ
FC2 Blog Ranking


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

まちぶせ(なんとなくデムパ)


某小ケロッピが必死に
「ローズマリーを集めている」という話を聞きつけたので・・・



好感度UPの為に

集めています。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



いや、ホントはやるコトが思い浮かばなかったので
小ケロッピの手伝いでもしに行こうと行ったんだが・・・・

|-`).。oO(小ケロッピが来ないかな~)

と、思いながらフレリストを何気なく見ていたら

20070921082923.jpg


ん?


20070921082934.jpg

アゾレス魔人キタコレ!

|-`).。oO(倉庫番も大変だな~・・・・)

とか思いながら、ココ(ブリテン島南岸)で採集してると

20070921082928.jpg

ローズマリーよりも丸太ばかり出ます・・・。

・・・・・・スデニ、アキテキター・・・・・・




黒い鉱石加工出来るレシピ忘れてきたヽ(´Д`;)ノ
FC2 Blog Ranking


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ガーリックチーズ6コ分


やっと、急加速使えるようになったYo!

YATTTA!YATTA! 航行技術R8になったYo~♪

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


以前、某ゲイ術家

「急加速の必要行動力がスゲーYo!」

とかなんとか、言ってたので、使ってみたら・・・



ガーリックチーズ6コ分です。

しかも効果時間30秒くらいだし・・・。


|ω・`) 行動力使いまくりダヨー、ママン


しかし、マディラからセビリアまで

20070920093855.jpg

3日は速すぎる( ゚д゚) !!

ビックリダネ!



冒険者にはいいかも~料理大量に持ってないとダメだけどネ!
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

スワンボート




ナポリよ!私は帰ってきた!

ただ単にハチの巣を採集しに来ただけなんですけどネ。
(今回の商会納品が盟約の美酒なワケで・・・)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



先日、茶室にてみんなと話をしてると、話の流れで

image69.jpg

スワンボートに!

以下、妄想ネタをお楽しみください。


もっく>バルシャよりもちっちぇスワンボートを横目に
もっく>こう・・・周りの船が颯爽と走り去っていく図・・・

ゆずき>ハンスが何かやらかして
ゆずき>船長がハンスを蹴りだして

ユイニック>船長がブツブツ言ってるのを無視して
船員が「ok!問題ないぜっ!」って言っているんだな

ゆずき>一人じゃまっすぐ進めないことに気づく・・・と

もっく>リスボンの前でグルグルと・・・

もっく>通行人A「あの人スワンボートでブメしてる?」
もっく>通行人B「そもそもブメってラ・・・以降できなくなっ・・・」

ジャバウォック>明らかに可哀想な人を見る目だn

もっく>通行人C「ママー!あの人ブメできなくなってるのにしてるよ?」
もっく>通行人D「シッー!見ちゃいけません!!」

ゆずき>そのまま潮流に流されて・・・あぞれs(ry

もっく>アゾレスで生産→商会ショップに出品→ログアウト





アレクシオ>('A`)


どうやら船長はネタを喜んでくれてたようです。



スワンボート中古で21マンで売ってた・・・。
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

これが私の大航海


連休中はなんだか忙しくて、大航海内もインしてもリセキ状態ですた。
久しぶりです、もっくです、こんにちは|-`)ノシ

3日間、冒険クエやりながら、釣りしながら・・・




( ゚д゚)


20070918101915.jpg


(゚Д゚ )


20070918101925.jpg


(゚Д゚)


20070918101934.jpg


(´・ω・)


20070918101940.jpg

見事にリリースしまくりデス・・・orz


FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

最初に言っておく!今回は普通だ!


ログインして冒険クエでもするかな~と思っていたら

091407 213304

ちょーかんに会いました。

|-`).。oO(そんなに露出度高いかしら・・・)

だって、前にも書いたけど

091407 213320

これから夏本番だから!

リアルじゃ秋風ぴゅーぴゅーですが・・・
大航海内では

そんなの関係ねぇ!

全然関係ねぇ!

オッパッピー!

あ・・・あれ、オカシイナ・・・露出が激しいからか
小島よしおになっちゃった??

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

イベント終わっちゃったから、次は何しようかな?
FC2 Blog Ranking



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

るるるイベント~タコ殴りしてもいいよね?答えは聞いてない!~


某イケメン船員


091307 212540

こんなコト(↑)言われて、
「もう私ダメかもしれない」と思ってしまった
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

船員から真面目にやろうぜって言われるとは・・・もう世も末だな・・・。

さて、前日マディラで助けを待っていたうちらの元に

091307 205913

ギャビンさん がやってきました。

|-`).。oO(偶然いたのを拉致ったとも言うが・・・)

ギャビンさんを含め、例のメンバーと合流の為、
カサブランカに移動するコトに。


さて、どうなる?イベント戦闘!


いよいよ世界周航イベントも最終章!
FC2 Blog Ranking



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

るるるイベント~追撃艦隊ドコ~?~


るるるイベントもいよいよ、半ばすぎ・・・
ディリからモザンビークまで行くコトに。

途中

091207 213815

巨大イカ2匹同時にキタコレ! 

初めて2匹キタヨ!ビックリダヨ!
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

以下続きを読むからドウゾ!

余談ですが、今日は
スーパーマリオが発売された日なんだってさ!
FC2 Blog Ranking


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

るるるイベント~そろそろ戦闘デスヨ~


ホバートの外で試しに採集しに行ったら



LV54って・・・。

捕まったら瞬殺されるコト、ケッテーイですYo!

ガクガク(((; ゚Д゚)))ブルブルしながら採集する日がやってきました。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



さて、世界周航イベントもどうやら、後半に入るらしい。
以下続きを読むからドウゾ!



いよいよ戦闘・・・・か?
FC2 Blog Ranking






theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

るるるイベント~ワンガヌイまでキタコレ~


*前回のあらすじ*
るるるイベントで海を走っていたが、検索しても誰もおらず
ワンガヌイまで誰にも会わずに着たオッサンと私。
果たして、2人は誰かに会うコトが出来るのでしょうか?




ワンガヌイハッケン(゚∀゚)


とりあえず・・・

2007091101.gif

誰か助けてくださ~い!
(世界の中心で愛を叫ぶ風)
↑っていうカンジに見えなくもない。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

以下、続きを読むからドウゾ!



移動だけでプレイ時間が終わりそうです。
FC2 Blog Ranking





theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

るるるイベント~海しかない~


オッサンが「世界周航イベントやりたい」しかも

ちゃんと戦闘もするんだ!

とか言ったので、
|ω・`) .。oO(マジかよ、某船員沈んでたじゃん、うちら2人じゃムリだろ・・・)
ほぼ大マジ装備を整えてセビリアを出発!

ふだん、PKがいるはずのラスパルマスに誰もおらず



・・・確かにいいトコなんだけどさ(工芸アゲには)

いつもは怖いトコなんだよ、坊や。

ってコトで

20070910095555.jpg

イベントを進める為に南米方面へレッツラゴー!


今回珍しく冒険職らしいブログだぜ!
でも、オレ今・・・釣り師・・・・。
FC2 Blog Ranking


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

頭がジャングルグルグル(中略)だっよ~ん♪


もっくです。(麒麟の川島風)こんにちは|-`)ノシ

今TVで麒麟が出てたから、言ってみただけなんだよぉ~(にしおかすみこ風)

さて、たぶんつかみを外したっぽいので、昨日の出来事でも。



リスボンの書庫で読み漁っていると



確かに・・・この被り物はジャングルっぽいけどさ・・・

20070907100241.jpg

素直に反応する私。

んで、続けて

20070907100253.jpg

(;゚Д゚)…?!

頭の中にキャサリンを放たれた私はどーなる?



このブログは生物&鋳造愛とネタとFlashで出来てます。
FC2 Blog Ranking





theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

やられたクマー


気がついたら、このブログのカウンターが10マン超えてました。
「桁数え間違えたか?」と思って数えなおしてみたりして・・・
(こういうトコがチキンなんだよネ・・・自分)

ほとんど大航海内のネタ日記みたいなカンジですが
そんなブログでも見てくださってる方々がいるんですねぇ~!
ありがたいです、ホントに。

これからも細々と更新していきますので、よろしくお願いします♪

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


何日かブリにセビリアに戻ってきたら



クマ襲われてるよクマ!

20070906100246.jpg

今日の夜はどうやらクマ鍋になりそうです。



今夜はクマ鍋パーティダ!w
FC2 Blog Ranking


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

モアイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノモアイ


商会ショップを見ていたら、どうしても欲しかったモノが・・・
それがコレだ!


20070905094815.jpg

モアイの紋章(〃▽〃)キャー♪

どうも紋章は奪い取られないらしいので、買ったヨ~!
買った本人はウキウキルンルン♪です!

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


さて、オッサンが商人クエを眺めていると



↑「このクエ何?」とか言うので、
「これは執事クエじゃなかったっけ?」と普通に答えたら
どうやらやりたいらしいので、つきあうコトに。

まぁコツショウは・・・(ごにょごにょ・・・ってコトで)調達して
酒場マスターに渡すと

20070905094800.jpg

豪商の息子!?

そんな人を執事に雇ってもいいんかね・・・????

|ω・`) .。oO(後でオトウサン怒鳴りこんで来たらイヤだなぁ)




そういえばやってない執事クエまだあるなぁ・・・。
FC2 Blog Ranking

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

漁師


うちのチビオレンヂ☆が大泣きしてるのを見て、最近思ったコト。

大泣き戦隊!怒るンジャー!

他に泣くンジャーとか笑うンジャーとか・・・・という話をオッサンにしたら

「ブログのネタにするんだろ?」

|-`).。oO(アラ、よくわかってるじゃない)

ってコトでもっくです、こんにちは|-`)ノシ



先日書いた、冒険転職。何になるか悩んだ末



釣り師になるコトに。

釣り師といえば・・・

2007090401.jpg


コレ

思い出してしまう私はもうダメかも・・・。

今まで猟師(ハンター)だったけど、漁師違いってコトで・・・。



20070904092642.jpg

こんな場違いな格好で寒いトコでログアウト。

私の夏はまだまだ!FC2 Blog Ranking



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ダンス☆ダンス☆デブリューション


博物学者になったものの・・・学が全部優遇な自分は

自分らしくないっ!

そう、生物オンリーラブだから、生物だけ優遇でいいじゃん・・・
っていうか「博物学者」という立派な職は私には似合わないと思ったので
(だって、ホラ、一応ネタ師だし)冒険転職クエを受けるコトに。

リスボン→アムスに行こうとしたら、シャウトで



そういえば今日だった( ゚д゚)!

急いで転職クエをこなし、トンボ帰りでセビリアに戻るオッサンと私。

どうやら、正装で!というコトだったので

20070903100135.jpg

ちゃんと正装しましたYo!

ドゴンで登場!もっくです、こんにちは|-`)ノシ


以下、続きを読むからドウゾ!


デブ祭り☆2007~ダンスダンスデブリューション~
デブ好きにはたまらないイベントです!



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ジャポニカ学習帳


やっと「博物学論文」(博物学者のクエ)出たぜ・・・・。
ま・・・まぁ、斡旋書100枚くらいで出たからよかった・・・ふぅ。

ようやく冒険職に戻りました、もっくです、こんにちは|-`)ノシ


新しい服の材料が揃ったので



南国チックになりました。

もう夏終わったんだけどさ、

私の夏はこれからですYo!

|-`).。oO(べ、別に若いフリしてるなんて、言わないんだからね!!)


サンバ!サンバ・デ・ジャネーロ!
FC2 Blog Rankingへポチッと



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
