

前からなのか、どうなのか?


前からなのか、どうなのか?

20070831122233.jpg

釣り師には専門スキルがあったんだね!

普通の転職書なんて久しく取ってなかったので、しらなかった・・・。
(だって、うち、ハンターだったしさ)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



セビリアにて冒険の転職クエを出していたら




20070831122058.jpg

うん、思いっきり貼られてるね・・・。

ニヤ(・∀・)ニヤされてると

20070831122118.jpg

また、こんなコト言い始めましたYo!

そんなコト言うから、紙貼られるんだって・・・(ブツブツ

意外とワキ乳フェチは多いらしい?
FC2 Blog Rankingへポチッと





theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

本物VS偽者


商会ショップで売り上げ確認していたら



頭がオセアニアチックになってました。

|-`).。oO(クマの次はカンガルーの着ぐるみ出たりして・・・)

内心、第二のカメレオン装備が出てきそうな気がします。
白虎→カメレオン・・・次の生物頭装備はなんだろう?

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



女優でワイン煮込みを作っていたらパタムさんがやってきたので

「ニセモノめ!」

と、冗談で言ったら

20070830094453.jpg

だ・・・ダメだよ、パタムさん・・・

20070830094558.jpg

そこは・・・?


パタムさんVS女優
モテるのはドッチ!?
FC2 Blog Rankingへポチッと




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

If~もしも、定期船が・・・


また、ブログ書いてる時間よりも
画像加工してる時間の方が長い・・・。



ネタを準備してる時間の方が長いんです!
(上の画像はネタなのでJAROに報告してはイケマセンYo!)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


えっと、新作というか小ネタFLASHできました。

コチラ→了解でさぁ(FLASH→小ネタ)からドウゾ!


今回はFLASHよりも音声をお楽しみください。
(英語の部分は適当に作ったので(゚ε゚)キニスルナ!!)
最初凝った作りにしてみたけど、気に食わないので全部省きました。
(何!?省きすぎだって?ハハハ・・・)


FLASH見たら押してネ!
FC2 Blog Rankingへポチッと


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

しょっみ~ん!




昨日、必死に交易品を値切っていたら

20070828093236.jpg

ヒドイ扱いを受けてました。

芋虫・・・確か交易品であるらしいよね・・・。
|ω・`) .。oO(そんな街には行きたくねぇ~!!)
ケデモノは嫌いなんです、もっくです、こんにちは|-`)ノシ



オッサンのカテゴリーを貯めようと商人クエでもするか~と
商人仲介人の前にいたら

20070828093256.jpg

受難がやってきました。


船長、ネタ探しの旅!
FC2 Blog Rankingへポチッと






theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

まだだ!まだ終わらんよ!!


最近、仮面ライダー電王にハマってます・・・。
4人の声優さんが歌ってるCDが出てるんですが・・・
か、買おうかな・・・(トオイメ

特撮街道まっしぐら!もっくです、こんにちは|-`)ノシ



さて・・・



もっくは一体、なんで目をそらされてしまったんでしょうか?



電王の映画見に行きたいけど、子供をダシにするには・・・
ちょっと早いよな(´_ゝ`)
FC2 Blog Rankingへポチッと


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

(ロコ)モーション


昨日、セビリアからベイルートまで
(商用クリッパーで)無寄港で行ったんだけど
19日で着いたので、結構速度速くなってるみたいだね!

しかし、新しく始まったイベントで次に行く場所が
ラスパルマスと聞いて行くのに躊躇してます。

|ω・`) ラスパルマス、コワイヨー、ママン

相変わらず、チキンなんです、もっくです、こんにちは|-`)ノシ




新しいモーションを色々とやっててGifアニメを作ってみました。



応援モーション
(これってさ、ベンチマークで出てこなかったっけ??気のせいだったかな?)






アピールモーション。
(ウワサでは姫ちゃんのり○んのジャンプだという話が・・・)


カクカクしてるのは軽くする為の仕様です。


今日はのブログは決して手抜きじゃないお^^
FC2 Blog Rankingへポチッと



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

クライマックスフォーム!!


昨日のブログの最後のSS




コレ




元ネタわからない人が多そうなので
元ネタを見つけてきました。



2007082401.jpg

ドーン(゚∀゚)!

完成、クライマックスフォーム(棒読み

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



では、今日も大航海での出来事、いってみましょう!


もっくは仮面ライダー電王を応援しています!
FC2 Blog Rankingへポチッと



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

double action


ワク(゚∀゚)テカしながらインしてさ、早速やったコトといえば



モーションのチェック!

トーガ着てるとイマイチ、よくわからないよね・・・。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



モーションだけで3日は生きていける!・・・と思う。
FC2 Blog Rankingへポチッと





theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大航海とは全く関係ない話


いよいよ新パッチですよ。



DL完了(゚∀゚)

前回の画面(テト・・・なんとか)よりは、こっちの方が
大航海っぽくっていいな~と思います。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



今回は全く大航海とは関係ない話・・・
以下、続きを読むからドウゾ!



暇つぶしにでも・・・。
FC2 Blog Rankingへポチッと




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

灯台モトクロス


前に作ったFLASHで使わなかったヤツでも貼っとこ。



陸上戦の技見たコトない人には新鮮かもネ!

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


3日くらい、FLASHソフトと格闘してたんですが
どうもよくわからないので、キャサリンに聞いていたところ・・・

フラメじゃ絶対やらないような失敗をしていたらしく・・・
ケアレスミス的なコトを

20070821093002.jpg

ああ・・・そうさ

超アクロバティックだったさ!

・・・頭の中がね・・・。
使い慣れないソフトを覚えるのって大変だわね。


いよいよ新パッチがくるんだが・・・

さて

今回も緊急メンテが来るでしょうか?




く~る♪きっとくるっ♪きっとくるっ♪メンテがくるよ~?
・・・と思う人は
FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

愛情たっぷり召し上がれ♪


久しぶりにオッサンに追従して、裏でFLASHの勉強していたんですが
バレンシアに向かっていたはずが



モンペリエに着いてました!

オッサン曰く「久しぶりに測量使ってみたんだけど、ダメだね」

あのさ・・・測量使えばさ・・・街の名前でるじゃん・・・・・。

ただ今、女優で稼動中!もっくです、こんにちは|-`)ノシ



女優の調理がもう少しでR15なので、料理作ってます。
・・・正直、オッサンのカテ1が999超えてしまったので消費したいんだYo!
ってコトで羊買いまくり、料理作りまくりです。

羊肉のカレーで使うミルクが残ったので

20070820093101.jpg

某商館の片隅でバザーしてみました。


・・・某受難船長買ってくれないかな・・・。



サッサリ方面から来て、バレンシアだと思って入ったら
モンペリエだったってコトであった人はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

お休み


商会納品作りの為・・・オッサンの荷物持ちになってます。

|-`).。oO(倉庫キャラじゃないお・・・)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ





今日はブログお休み!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

3枚のお札


先日、インドから戻ってくる時、
オッサンが6000マン持ったまま危険海域を走ってた・・・。
マディラ沖に入るまで、内心ドキドキしまくりでした。

|-`).。oO(襲われたら自分だけログアウト逃げしようと思ってたよ)

相方には優しくないもっくです、こんにちは|-`)ノシ


ログインしたら、副官画面が




こんな風になってました。



・・・・うそです、ゴメンなさい。


本当は副官が表示されてなかったんです。
FC2 Blog Rankingへポチッと



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

お別れの時がやってまいりました。


とうとう、お別れの時がやってきました。



アバヨ~オレンヂの仮面

|-`).。oO(長いつきあいだったな・・・)


次は何の仮面をかぶろうかしら・・・?
当分素顔でいいかしら・・・?

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



☆からセビリアに戻ってきたら、目の前に、なんだか

20070815093600.jpg

絶望してる人が沸きました。



彼は一体何に絶望したんでしょうか?
FC2 Blog Rankingへポチッと



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

お盆なので(コワイ話)


そういえば、お盆なんですよね・・・。
すっかり忘れてました。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ




内容と全然関係ないSS


大航海と全然関係ありませんが、お盆っていうコトで
ちょっとコワイ話を・・・。


コワイ話読んで涼しくなる?
FC2 Blog Rankingへポチッと



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

あたい、チキンなんだ。


まだ☆で( ゚д゚)ポカーンと荷物持ちしてる私ですが
暇なので、裏で久しぶりに脱出ゲームなんてしてたり・・・。

小さい脳みそをフル回転させてます。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



さて・・・例によってチキンな私はオッサンに寄生して



52キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

|-`).。oO(冒険じゃなくて交易がナ・・・)



「メイン冒険職です」とはもう二度と言えなくなってしまいました・・・。


でも、大型パッチきたら、モアイ見つけに行くんだ・・・。
ちゃんと冒険職になってな!!
FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

拡張パックのキニナル木!


先日、大量の福引券をオッサンからいただいたので
引いてきたんですけど、ハズレが箱テッシュだったんだけどさ
「自転車+エコバックで大丈夫だろ~」と思っていたら
箱テッシュ23コなんて自転車に載せられるワケないよな!
ってコトで両腕にぶら下げて必死に自転車で帰ってきました。
(注:片手運転だと今は警察に捕まるんだよね・・・)
福引・・・恐るべし。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ




拡張パック第2弾「Cruz del Sur」
Chapter1「Circumnavigation」ワールドガイドが更新されてたので
今更ながら見てみたんですよ。

新しい服とか職業とかキニナルんですけど
やっぱり一番キニナルのが、モーションの追加!

|-`).。oO(これでFLASHの幅がひろがる・・・と思う)

まぁ、チラッと載ってたモーション見て




変なオージサン♪
的な
モーションに見えなくもないな・・・と。



あとは・・・・

2007081002.jpg

モアイの紋章がめっさほしいです・・・。

ヽ(゚∀゚)モアイ、かわいいよ、モアイ(゚∀゚)ノ 


まだ☆にいます・・・倉庫キャラ化してます・・・。
FC2 Blog Rankingへポチッと


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

インしてログアウト


先日、マツケンパラパラのPVを
見つけたので見てみたんですが・・・
パラパラ簡単すぎ(ほとんど基本のフリしかない)&
ダルすぎたので、1度だけ見てやめました。

・・・・ちなみに買ってはいませんYo!

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



大航海にインしたんですが・・・

20070808084358.jpg

荷物持ちの出番なく、ログアウト・・・orz



私、次いつ出番くるの?
FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ジュナン


☆に向かっていたら、エリチェンで



受難(嵐)がやってきました。

|ω・`) 嵐なんて久しぶりにあったヨー、ママーン

もしかして、この海域に船長がいるのかと思って
思わず検索しちゃったYo!テヘッ♪

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



オッサンについてきたものの・・・・私、縫製スキルもってないんだわ。
っていうコトで

20070808084358.jpg

荷物持ちになってます・・・。



なんか・・・倉庫キャラ化して・・・(以下略


そして荷物持ちしてる間、例によって裏で別ゲーしてたんですが
一瞬

07-07-30_17-01-51.jpg

腹筋サンが別ゲーに出張してたのかと思いました・・・。

名前よく見ると、ジントニック・・・。

勘違い、嗚呼!勘違い、勘違いっと。



ソロリングも飽きてきたな・・・。
FC2 Blog Rankingへポチッと


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

オレ・・・☆に帰るんだ・・・


オッサンが「大幅アップグレードまで☆に帰る」と言ったので、
つきあって☆に行くコトにしました。

オレ・・・オッサンに寄生してさ、レベルあげしてさ
商用クリッパー乗りたいんだ・・・。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ





定期船だからさ、移動中暇なので、裏で



07-08-06_22-13-51.jpg

別ゲーやってました、ハイ。

暇つぶしで始めたはずが・・・地道にレベルがあがってます。


ずっとソロで今18だよ!
ゲーム内で誰とも話ししてねーYo!
FC2 Blog Rankingへポチッと


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

顔でかーい


ちょっとずつちょっとずつ作ってたネタがやっと完成しました。

「了解でさぁ」からドウゾ!!



ちょうど4ヶ月ぶりの新作です・・・。

しかし、なんか私のFLASHって仮面ネタが多いよな・・・。

相変わらずアラがあったり、
自分では満足できない部分があったりしますが・・・・
まぁ、楽しんでくれたらいいかな~と思います。


大幅アップデート来る前に出来てヨカッタ!!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

裏作業中









20070804160807.jpg






20070804160813.jpg






・・・他の人んちで、何やってるんだろう、私・・・??


ただ今、裏作業の完成度90%
FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

この~木なんの木キニナルYo!


最近、「アクアクララ」のCMがキニナルYo!

もっくで~す♪こんにちは|-`)ノシ


キニナル繋がりの話ですが、商会ショップにミトン出してたら




赤シャツのダンナに挨拶されてるし!



20070803085533.jpg


| 冫、)ジーッと見ていたら


20070803085539.jpg

太陽拳逃げされちゃったYo!




・・・・でも、ホント、中身誰だろう・・・。




もくもくもっくもっくはネ
オレンヂ☆マイスターだYo!
FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

お肉(ハム)が焼けました~♪




肉焼いてた人が大航海に顔を出したと思ったら

相変わらずの下ネタっぷり

私は嬉しいヨ・・・('A`)



とりあえず、お肉(ハム)焼いてね♪キャサリン


・・・で、私はというと・・・

20070802075820.jpg


|ω・`) タ・・・タブンネ・・・・

拡張パック出る時までには1本作り上げたいナー


能登鯖の有名キャラランキングしたら、
きっとパタムさんは10位以内に入ると思うよ?キャサリン。
FC2 Blog Rankingへポチッと


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

金金砂金金砂金





金と砂金で船倉満タンになるのはいつだろう・・・?

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
