

私の原点


ログインする暇が相変わらずアリマセン・・・。
大航海の中でもほとんどカロネ作りに奮闘してるしな・・・
ブログネタが枯れてき・・・・(以下略

生きてますヨ!ホントですヨ!もっくです、こんにちは|-`)ノシ


今回も大航海ネタではないんですが、
私がFLASHを作ろうと思ったFLASHについて。

元サイトではもう見られなかったんですが、
ニコニコで発見したので、紹介します。



今見るとそんなに凝った作り(失礼)ではないんですが
当時、その作った方は「初めてFLASH作りました」というFLASHだったようです。

当時、このFLASHを見た時
「初めてでこれだけ作れるなんてスゲ~な~」
という思いで見てました。

最初は泣けるようなFLASHをいつか作れたら・・・と思って
FLASHを作り始めた私ですが
どうも性格上ネタ師な、もので・・・
(´_ゝ`)だってネタの方が作りやすいんだモン・・・
あのFLASHに出会わなかったら今の自分はなかっただろうなぁ~。
とか、書いてるけど、今全く新作作る暇がねぇよ~|ω・`) ゴメンナ




街の人もこう言ってるし、作れそうなら作ろう・・・(´・ω・`)


泣けるFLASHなんて、私にはムリ!
ってか、大航海内で泣けるような話ないような・・・(トオイメ
FC2 Blog Rankingへポチッと



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

顔デカ


大航海内で視点移動してたら




さて・・・先日、船長キャサリンのトコに載ってた
脳内メーカーをやってみました。

気になる結果はこちら!!


もっくはただ今、カロネ14門作成中~。
まだまだセカンド落ちにはならないゾ!!
FC2 Blog Rankingへポチッと




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

たまには・・・


たまには・・・



カロネ10門のコトを思い出してあげてください・・・。

これだけ売れねぇ・・・('A`)

なんで間違えてこんなの作っちゃったんだろう・・・。


火炎砲とかって作ってる人いる?
FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

オレ、青森出身イスパ~ニャー


某フレのブログで、ご当地チェックというモノがあったので、
自分の出身地の青森人チェックしてみました。


まぁ・・・大航海内では

20070622125703.jpg

相変わらずこの仮面ですけどネ!

青森といえばリンゴ、でもリンゴの仮面なんてないんだよナ。

「今回、全く大航海と関係ね~ネタじゃん」という
ツッコミは避けて通らせてもらいます。
もっくです、こんにちは|-`)ノシ



退院して大航海に戻ってきたらさ、
この仮面かぶってる人全くいなくなってたさ・・・。
オレ、流行遅れかもしんない。
FC2 Blog Rankingへポチッと



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ヤッチマッタ!


先日から、商会納品アイテムのキョノン砲10門を作ってる私ですが
自分のアイテム一覧を見て

20070621095254.jpg

目がテンになりました。



ヤッチマッタァァァ!!


もっくに何が起こったのか!?
FC2 Blog Rankingへポチッと




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

こんな時にかぎって


最近、一旦課金停止したフレ達がワンサカ戻ってきたんですが
逆に自分の方は

ほとんど入ってネーYo!
(ハリセンボンの左の人風)

ってカンジなんですよね・・・。
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

久しぶりにインしたら、
「そういえば、商会納品更新したよな・・・」と思って
納品アイテムを作りに出かけたんだよね。

そしたらさ、優れたキョノン砲が出来ちゃったワケで・・・。



素朴にホント、素朴に質問したんだ・・・。


そしたら・・・



20070620090106.jpg



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


そ・・・そうだよね・・・名匠キョノン砲じゃ名前じたい違うモンね・・・。

20070620090114.jpg

こんな時にかぎって、名匠って出来ちゃうワケで

20070620090122.jpg


作り直しにイッテキマス|酒場| λ............トボトボ


納品アイテムで大サメよけ5つって・・・・。
それって超厳しい気がするぞ!?
FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ナンダッテェェ!!


先日、TVで

「ゴスペラーズのリーダー村上さんが結婚しました」

|-`).。oO(まぁ・・・リーダー彼女いたしね・・・。)

とか思っていたら

「ゴスペラーズで既婚者はこれで3人目です」

|д゚)・・・・3人目!?2人じゃなかったっけ・・・!?

ってコトでググってみたら・・・安岡氏結婚してたのネ(´・ω・`)ショボーン・・・しかも2005年に・・・

リーダーの結婚よりも安岡氏が結婚してた方にショックだった
もっくです、こんにちは|-`)ノシ


|-`).。oO(全然大航海ネタじゃネージャン・・・)

と、いうツッコミはしないでください。

以下、続きを読むからドウゾ!


ゴスペラーズってデビューしたての頃は笑っていいともに出てたんだよね・・・
その頃から知ってるんだけどさ・・・。
FC2 Blog Rankingへポチッと




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

オレ・・・副官雇ったらさ・・・


出産してから早いもので、明日で1ヶ月ですYo!
リアル多忙で、なかなか更新出来ずじまい・・・

オレ・・・あまりインしないからさ、きっと忘れられちゃってるんだよ。

と、微妙に「あぁ、そんな人いたよね~」フラグでも立ててみました・・・
正直書いてて、泣きそうになってきました。

もっくです、こんばんは|-`)ノシ


さて・・・
ちょっと前に解雇したまっくの代わりに
新しい副官を雇ってみました。



ポーン(゚∀゚)

ごめん・・・ポールじゃないんだ・・・。

今回雇ったのは・・・

20070615222252.jpg

前回と同じ副か・・・(以下略

倉庫番特性高いといいなぁ・・・。


2代目まっくを応援してる方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

毎日が波瀾万丈





料理なんて、そんなモンだよね・・・。

ここんトコ大航海にログインしてません、もっくです。
こんばんは|-`)ノシ

先日、某地方番組を見ていると
香川県にイスパニアという名前のフラメンコ教室紹介されてますた。

イスパニアだけにフラメンコ。

大航海内のNPCでフラメンコ踊ってるヤツ出ないんかな・・・。
ずっと前に要望だしてたんだけどな・・・。


フラメンコってめちゃくちゃ体力いるらしいぞ!
FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

下克上


ピーゴロゴロピーは下火になりつつあるものの
寝てても起きてても、ピーゴロゴロなるのは一緒なので
それなら起きてる方がイイヤ・・・ってコトでインしたら

「|-`).。oO(ビチビチの19歳とか言ってたから・・・)」

とか

「きっとまっくの呪いだよ・・・」

とか、言われてたもっくです、こんにちは|-`)ノシ



メインがお休み中だった間、女優の方はというと・・・




なんかたくらんでるだろ!?オマエ


20070610162539.jpg


・・・・・('A`)・・・・・


下克上っすか・・・・。


女優コワイヨ、女優・・・。


某船長のようにならないようにしないと・・・。


下克上(・A・)イクナイ!!たぶん・・・(´・ω・`)FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

姐さん、事件です。(食事中ニ読ムベカラズ)


姐さん、事件です、高島政伸(仮名)です、ど~もスミマセン。

いや・・・事件じゃないんですけどネ。

実は一昨日の夜から39℃の高熱出してしまって、もしかして

季節はずれのインフルエンザ!?

とか思って、次の日病院に行ったら

医者「感染症の胃腸炎ですね」

ってコトで中の人は寝込んでます。
(どうも、育児疲れからきてるらしい・・・)



・・・で!

今日の時点で熱は下がったものの・・・・




下から下から・・・がとまりません・・・。

そういえば・・・オレ・・・10年前も同じような病気になったような・・・。

と、いうコトでピーゴロゴロピーが良くなるまでしばしお待ちを~!



中の人寝込み中!なのに、なんでブログ書いてるんだって?
アハハ・・・それは聞かない約束さ・・・orz
FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ジャッキー・チュン


そんちょがお祝いをくれると言うので



突撃となりの・・・(以下略


しかし、キミの格好はさるーん♪ダネ!!


以下続きを読むからドウゾ!!


さるーん♪(・∀・)イイヨ!!さるーん♪FC2 Blog Rankingへポチッと



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

でっかくなっちゃった!




相変わらず、この格好だと普通に座ってても目立ちます。

もっくです、こんばんは|-`)ノシ


なんか某船長

20070603221404.jpg

待ち伏せされてました。

以下続きを読むからドウゾ!


船長にストーカー疑惑!?FC2 Blog Rankingへポチッと


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ポールの友達


なんだか、最近ムーディ勝山が気になっている
もっくです、こんばんは|-`)ノシ


チャラチャチャ チャラチャ~♪
チャラチャ チャ チャラチャ~~♪
チャラチャ チャラチャ チャチャチャララー♪

右から 右からPKがきてる~♪

僕はそれを機雷で左に受け流す~~~♪
いきなりやってきた~~♪

右からやってきた~♪
ふいにやってきた 右からやってきた♪

僕はそれを機雷で左に受け流す♪
右から 左へ受・け・流・す~~
左から右へは、受け流さないぃ~~~♪

右から右から そう右からきたPKを♪
僕は機雷で左に受け流す~♪

もしも あなたにも右からいきなりPKくることがあ・れ・ば~♪
このうたを思い出して~そして機雷で左に受け流してほしい♪

右から来たPKを機雷で左に受け流すの歌~♪


・・・何書いてるんだろう・・・私・・・('A`)


さて・・・ずっとアパルタメントで留守番していた

20070501073724.jpg

まっくですが・・・


以下続きを読むからドウゾ!

ムーディ勝山っていいよね(・∀・)FC2 Blog Rankingへポチッと



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
