

手形を交換


某キャサリンの新しいFLASHを見て
怖い怖いというよりも・・・
なんつうか・・・

受難ダネ( ・∀・)=b

20CってほとんどDと変わらないやん・・・。

ウチの4人目副官まっくの数値がほとんどCなのは

ポールの呪いのせい

なんですかね・・・もっくです、こんばんは|-`)ノシ


さて、なんとかチューリップバブル5週目に間に合ったので
手形交換してさ、女優のお家に家具置いてみたんだよね。



・・・・なんか、メインの家よりもゴージャスにみえ・・・(以下セカンド落ちフラグっぽいので略

性能は+1だけど見た目ゴージャスだな・・・ぉぃ。


さぁ、またカロネ作るぞっと!FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

モドッテ マイリマシタ


前回のブログに沢山のコメントありがとうです!
入院中は精神的に落ち込んでたりしてたんですが
(入院してた時、周りで誰も帝王切開の人がいなかったので)
みなさんのコメントに励まされて、なんとか回復しました。
ひとりずつコメント返しをすればいいんですけど、まとめて・・・('A`)

母子ともに、というか、Jrの方が命が危なかったワリには元気ッス。
(さすがにヘソの緒4回巻きじゃ・・・下から出てこれないだろ・・・)
入院中はさすがになかなか起き上がれず、ダッコするのも大変でしたが
今は普通に生活できそうな状態になりました。
(まだ時々腹イタイけどネ!)
まぁ、これからが大変なんだけどね。
そんなカンジのもっくです、こんにちは|-`)ノシ



さて・・・大航海に戻ってきたら




こんな状態になってました。


さすがにハジけフラグきたか・・・。

以下続きを読むからドウゾ!


母子写真うpキタコレ??
キニナル人はFC2 Blog Rankingへポチッと



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

5月いっぱい

「なんだ!?このムキムキマッチョは!?」と…自分の上半身を見て思った、もです、こんにちは(*^o^*)

中の人、16日より5月いっぱいくらい入院してますので、ブログの更新デキマセン(´・ω・`)

まぁ、リアルの話で申し訳ありませんが、帝王切開で出産したので、ほぼ寝たきり状態に近いっす。(そりゃ腹切ってるからいてぇよ…)まぁ、一時はちょっとヤバイ状態でしたが、母子共々元気です。

出産に関して気にかけてくださった方々、大航海に復帰するまで、しばしお待ちを~(;´Д`)落ち着いたら、戻ってきますよ!オレンヂ☆マイスターで!

よくわからん長い名前


セビリアに立ち寄ったら



とがってる人に会いました。

この装備のチャームポイントは

20070514074453.jpg

この花(↑)だそうです。

この装備って花ついてたんだ・・・へぇ~、初めて知ったヨ。

まぁ・・・その装備よりも何よりもPoッ君のサチコメの

「工業高校」

って書いてるのが気になったけどネ!


今、ヤリイカを150パイ釣るのに必死なもっくです、こんにちは|-`)ノシ


では、続きを読むからドウゾ!!



イカ釣りがんばるお!FC2 Blog Rankingへポチッと




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

It's Magic


どう見ても



自分が一番目立ってます。

相変わらず、インパクトつぇぇぇなぁ~・・・。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



未だにチューリップバブルやってるワケで・・・
以下続きを読むからドウゾ!!


ビンゴボンゴって自販機で普通に売ってるんだね・・・FC2 Blog Rankingへポチッと



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ランランラ~♪


球根26コ持って行って



手形1枚だけって・・・('A`)

|ω・`) ホントに確率あがってるの?

テンシンョンがジェットコースターロマンスなもっくです
こんにちは|-`)ノシ



以下、続きを読むからドウゾ!!



オレ・・・次12周目なんだ・・・まだやる気か!?FC2 Blog Rankingへポチッと




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ヤッタヨ!オレ!


10周目にて・・・



ヤッタヨ!オレ!w

ってか・・・先週よりも手形出やすくなった?

ちょっとばかりモチベーションがあがった
もっくです、こんにちは|-`)ノシ



色んなトコで載ってた診断テストをやってみました。

2007051101.jpg

THEバント職人・・・('A`)

これってどうなのよ・・・??

2007051102.jpg

結構いいコト書かれてる気がするんだが・・・ウーン・・・。

しかし・・・

前世と来世を見ると・・・

2007051103.jpg

前世でめちゃくちゃ傷つけられて、来世では1週間の命って・・・。

美人薄命

ってコトなんでしょうか??
|ω・`) ・・・美人薄命・・・絶対自分に似合わない言葉だ・・・。



本当は美人薄命!?んなコトあるワケないじゃん?FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

暇つぶしに


4人揃うと、なんつうか・・・ここだけ




大航海時代じゃない気がします。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


|ω・`) キャサリン・・・流れ弾ってイタイんだってさ・・・。
(きっと手形が出たのは誕生日だからさ・・・オメデトー)



さて、10周目途中なワケで、大航海内のネタっちゅうネタがないので
ちょっち、リアルで暇つぶしに作ったお菓子の話。

某ケロッピのブログコメントに書いておいた

070508_1236~01.jpg

豆腐ドーナッツ

30分くらいで作ったので、揚げたら生地が割れてますが、(゚ε゚)キニスルナ。

豆腐ドーナッツは冷めても生地がやわらかいのでオススメだお。
スボラな私でも作れるんだ・・・誰でも作れるだろう。


・・・というコトで・・・大航海内の料理アイコン風にすると

2007051001.jpg

こんなカンジになるんでしょうかネ?


豆腐ドーナッツって店売りのヤツ美味しいよな~!FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

縁担ぎ


なんとなく・・・



いいコトがありそうなヨカン(゚∀゚)

縁担ぎヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ縁担ぎ


なんかオレ、必死すぎ!だろ?な、もっくです、こんにちは|-`)ノシ

「よーし、オレ、9周目がんばっちゃうぞ~!!」

|ー゚)・・・・


|-`)・・・



ごめん・・・また全滅・・・・orz



もう・・・オレンヂ☆効果ないんだな・・・きっと・・・。

と、思っていたら、某フレが

20070509201502.jpg

オレンヂ☆の王子化してたYo!


さて・・・オッサンが10周目やる気マンマンなんですが・・・。

|ω・`) ・・・次も手形出なかったら・・・もう・・・


(´;ω;`)ウッ…


まだまだチューリップバブルネタをひっぱるのか?FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

HYPER 5%


どうやら、手形を貰える確率が5%らしいチューリップバブル。



8周目の結果は、いかに!?


続きを読むからドウゾ!!



オレンヂ☆効果は吉と出るか?凶と出るか?FC2 Blog Rankingへポチッと




theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

運命のルーレット



某船長日誌で3周目でも手形をゲットした私ですが・・・

船長に



ところ・・・

運命のルーレットが狂い始めました・・・。

以下、続きを読むからドウゾ!!



オレンヂ☆の妖精は、この後どーなる?FC2 Blog Rankingへポチッと


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

スマイルの神様☆彡


「おーい、ピョン吉~」

「なんだい?ヒロシ~」



どうみてもピョン吉じゃありません。

と、いうコトをアムステルダムでやってた、
もっくです、こんにちは|-`)ノシ



さて・・・チューリップバブル2周目突入!
今回はイスタンルートで回ってきたオッサンと私ですが・・・

20070505083814.jpg

また手形キタコレ(゚∀゚)


某船長が先日全滅という話書いたと思うんだけど

船長から愛のメッセージ(tell)を頂きました。

船長「2週目がんばってるのかーい」

私「がんばってるぞー!!」

船長「俺も負けてられn」

船長「というか」



船長「他にやることが生産しかないんだ」


|ー゚)セカンド落ちフラグキタコレ




その後も船長との会話は続く・・・

船長「俺さ・・・手形でたら、来週までとっとこうと思うんだ・・・」

私「|ー゚)水の泡フラグキタコレ!?」

私「|ー゚)まさしくバブルフラグ!?」





私「|ー゚)手形もらえなかったら・・・指指して笑うからさ」

船長「ハッハッハ見てろコノヤロウ・・・」

船長「出たらそのスマイルフェイスで福笑いしてやる・・・」

私「|ー゚)ボソボソ(コレ試しに船員でやって、船員が手形もらえたら・・・マジで受難だよな」

船長「さりげなく俺が危惧してることを



・・・まぁ、残念なコトに2周目で船長は、手形を3枚もらったそうです。

|A`)あ~ぁ・・・折角ネタになると思ったのにぃ~・・・



とか言いながら、3周目(ヴェネルート)をやってきたオッサンと私・・・

まさか、「3周目でも手形貰えるコトはないだろう」と思っていたんですけど

なんと!

手形2枚キタコレ!


やっぱり・・・

20070505083823.jpg

スマイル120%効果アリ!?


これで運を使い果たしてたらどうしよう・・・FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

スマイル120%効果(イベントネタバレアリ)


公式のチューリップイベントを進めるため
ナポリに立ち寄ったら



フムフム( ´_ゝ`)
「チューリップハットなんてあったっけ・・・?」と思いながら
NPCの帽子を見ると・・・

20070504082258.jpg

それってさ・・・

チュリパムじゃねぇ!?

どーみてもオヤヂギャグですよ、コーエー様。




軽く心の中でツッコミを入れつつ、
アムスまでイベントを進めて行くと

20070504082320.jpg

「っく」仲間発見(゚∀゚)

そういえば、オッサンも私も「っく」っていう名前だったんだよね・・・。
別に合わせたワケじゃないんだが・・・
(だから2アカとか言われてたんだなw)


以下、チューリッブイペントネタバレっていうか
例によって画像多しなので、続きを読むからドウゾ!!


2アカじゃないお^ ^FC2 Blog Rankingへポチッと



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

本物キタコレ(゚∀゚)→レポート


昨日、コレ(↓)見に行ってきたんですよ。



吉村作治(゚∀゚)

※別に吉村作治が来てたんじゃないんだけどネ。

元々「いつかオリエント美術館に行ってみたかった」ので
(建築デザインとかそっち方面で知ってたから)
オッサンが「見に行く」と言ったので行くコトに。

以下、文章ばかりなので、続きを読むからドウゾ!!


青いミイラマスク!?FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

イメチェン(脱☆オレンヂ)


4人目の副官「まっく」の特性が開いたんですが



アンタ!ツカエネェ('A`)

もう解雇ですよ、解雇!!

ノルド語とラテン語覚えてもらいたいものの・・・
一番必要な倉庫番特性が・・・・低っ!!

でもね・・・解雇できずに、アパルタメントで今お留守番中なんですよね・・・・(トオイメ

えぇ・・・チキンなんです、もっくです、こんにちは|-`)ノシ




最近、(なんちゃって)武器商人、オレンヂ☆マイスターな私ですが

20070501073740.jpg

脱☆オレンヂ!

イヤ、正直に言うと、ふっかけチャレンジ回数が減るので
着替えるのが単に

メンドクセ('A`)

ってなったダケです・・・ってか、着替えるの忘れてるだけなんですけどネ。



まぁ、普段はオッサンと2人で

20070501073755.jpg

こんな格好(↑)なワケで・・・。

(南米の王様装備はもうボロボロなので着替えたらしい)


バザーする時は、ちゃんと

20070501073804.jpg

スマイル120%で少年とバザーしてますから!!


チキンなもっくを応援!!FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
