

プレゼント(FLASHアリ)


プレゼント


<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br /><br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br /><br />
1.37M

ある意味、電波FLASHというか、洗脳FLASHというか・・・。

小ネタなので(っていうか、内輪ネタになりそうだが)、
サイトじゃなくてこっちにペタリッと。

|ω・`) キャサリンSS提供ありがとう~。




女優の料理作りの為に買出しに行かされてる
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

バレンシアで酒類が大暴騰中だったにもかかわらず・・・
指を加えながら大量のワインをセビリアに持ち帰ってました・・・。



オッサンと2人でコキ使われまくりです・・・・。
(女優で買いに行きたかったんだが、積荷がパンパンだったんだYo!)



探索で拾ったものだけでワイラを落とした方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ボンバイェー!




セビリアの街が、みかん星になってしまいました。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ




ログインして、しばらくボーッとしてたら

20070330080108.jpg

コレ・・・プルーンか!?

ますます、怪しい仮面が増えていく一方です。

なんていうのか・・・自分が時代に取り残されてる気がします。
(ビンゴボンゴの仮面、一つもモッテナス!)




ジェネレーションギャップを感じた私は
某仮面卿がちょうど座っていたので

20070330080729.jpg

「貸してくれ」と頼んだところ・・・

20070330080122.jpg

オマエはアンパンマンか!

と、ツッコミながらも貸してもらいました。




おかげで

20070330080127.jpg

☆祝!みかん星人☆

ついでに、ブドウのも貸してもらったんですが・・・

20070330080132.jpg

やっぱり猪木ダネ!

今のトコロ、4種類あるみたいですが
私の好みとしてはやっぱりミカンが一番いいっす!

しかし、自分で被ってみて思ったけど

笑顔がサワヤカすぎて、逆にコワイわ~(´Д`)


ビンゴボンゴの仮面はやっぱりミカンだよね!と思う方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

快適!ビフォーアフター


ようやくもっく邸の改築工事が終わりました。
某船長がブログで書いてた通り

20070329074839.jpg

ムダに広いネ!(拡大デキマス)

しかし、自分で家具配置できないから、悲しいよのぅ~。

マネキン2体、副官2人置けるようになり



執事も新しく雇ってみました。

・・・ウソです・・・ごめんなさい。

以下続きを読むからドウゾ!



執事2人ほしいな~・・・と思う方はFC2 Blog Rankingへポチッと



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ププランや 作るのメンドクセ ププランや(字余り)


昨日、ププランの為にジャムを買いにセビリアを出発したら

相方に

「最近、女優連れて歩いてるから、追従するの忘れちゃうんだよね~」

と言われ・・・・身内にまで

セカンド落ち通告

されてしまった、もっくです、こんにちは|-`)ノシ

エエ・・・別に気にしてませんから~・・・

あ・・・あれ、おっかしいなぁ~なんか目から液体が・・・


さて、一生懸命ププランツリーを作ってるんですけど
とりあえず、商会ショップの方に出しておきました。



30000Dだけどさ・・・(´・ω・`)

手間ひまかかってるワリには、あんまり数が作れないってのがイタイ。

しかし、こんなに手間ひまかかってる食べ物だから、きっと
このププランツリーって実際にあるお菓子なのか?

思って、ググってみたんですが・・・普通に売ってる店はなくて
(「ル・ププラン」という名前の店はあるらしい)
こちらの方で実際に作ってた方がいらっしゃっいました。

コレ食ったらリアルでも行動力90回復するんかな~?(´Д`)

セカンド落ちはイヤ!そんなもっくを応援してる方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

乙女のポリシー


昨日ログインしたら



このバザコメに心ひかれ、中を覗いてしまいました。


・・・・中身は辞書でした・・・。

確かに・・・本ダネ・・・ウン・・・・。

「ちょいオタ」をちょっとダケ実感してしまった、もっくです、こんにちは|-`)ノシ


「さて、木の実を取りにいくか~」と思っていたら
オッサンが全く知らない人から決闘を申し込まれていたので

20070327074228.jpg

私の為に争うのはやめて!!

という、ベタなコトを心の中で思ってたのは内緒です(´ー`)

その後、その知らない人に私も決闘を申し込まれたんですが・・・

その人に告ぐ!

フィニッシュアーツ(FA)のやり方は、ココを見てくれ!!




さてさて・・・女優にププランツリーでも作らせようと
植物油とハチミツと木の実を貯めているんですが

20070327074237.jpg

ププラン(↑コレ)作る材料はまだいい方で

ププランツリー作るのに

20070327074243.jpg

ププラン3つ使うのかYo!

オッサンに「そりゃ~ププランツリーだもの~」

|ω・`) ・・・・ソ・・・ソウダネ・・・・

|ω・`) ・・・・コレ・・・999コ作ろうと思った私が間違ってたワー・・・

これじゃ・・・商会ショップ価格30000Dになるわ~。



ププランツリーがんばって999コ作って!と思う方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

オッサン、アウェーだぜ!!(ポケモン風)


昨日、チラッとブログランキングを見たら



10位( ゚д゚) !?

一時だけですが、10位以内に・・・。

正直20位以内でも、ビビッてる私ですが
これもポチッと押してくれてる人がいるからなんですよね~。

感謝!感謝!恐縮です!梨元勝です!

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



オッサンが☆から帰ってきたんですが、今日はそのマス☆での話。

以下、続きを読むからどうぞ~。


オッサンのマス☆生活を応援してる方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

意外な結末!?


【 祝!! 】 ノトス仮装カーニバルinセビリア 【 2周年 】

見ようとセビリアに戻ってきました。

別に仮装して参加しようとは、思ってなかったんですが



やっぱりこの格好で行ってしまうのは、ネタ師なんでしょうか?


この続きは続きを読むからドウゾ!
(ちなみに今回は話が長いですヨー)

やっぱりネタ師だと思う方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

こんにゃろめー!


キャサリン船長のブログに登場していた



この人に会ってきた。

リオまで来たのはいいんだけど

・・・・公式イベント進めるの忘れてた・・・。

いいんだ・・・どうせ地図やりに南米来ただけだから・・・(´Д⊂ヽグスン

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


「La Frontera」実装以来、全く生物の地図をこなしてなかったので
地道に地図を消化してます。

相変わらず

20070324085224.jpg

こんなキケンな場所で発見かい!

一応、襲われにくい(ハズ)な行軍持ちなので
(しかも、意味なく??行軍ブーストしまくりだったりする)
目の前ダッシュしても襲われないんですねぇ。

|-`)・・・ただちみっこだから見えにくいだけかもしれないが・・・。

hakken.gif

地図を消化したので、地中海に戻ろうかしら。


ついつい生物学クエ見るとやっちゃうんです・・・な方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

かごめかごめ


オッサンが☆に帰ってしまったので

ようやく(冒険アゲに)重いケツをあげた

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

「南米の地図を消化しようしよう」とンヶ月前から言ってたんですが
ようやくやる気に・・・というか
やらないとアイテム枠圧迫しまくりなので



サントドミンゴまで定期船で移動~。

実はおまかせ回航をやっていたんですが
マディラから先に進めず「おかしいな~」と思って

|-`)・・・きっとカーボまで行けば「サンフアン」って出てくるよね・・・

とか思ってカーボまで行ったんですよ。

・・・・でねーよ!(゚Д゚)ゴルァ!!

ってコトでセビリアまでおまかせ回航で戻ってきました・・・orz


後でオッサンにその話をしたら、

「アゾレス見つけてないジャン?」


・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

(  д )          ゜ ゜


|ω・`) ・・・・ワスレテタヨー・・・・


というコトがあったのです・・・orz

20070323092323.jpg

サントドミンゴ着いたら、カラフルなお方がいっぱい・・・。

外出て試しに検索したら10人くらいいたので

今出たら勇者になれるチャンス

だったんですけど、チキンなのでおまかせ回航で移動しましたorz


おまかせ中は、たまーに

20070323092328.jpg

↑コレやったりしてます。
(鯖が重いんで、あんまりPlayしてませんが)


PK集団の中を華麗に駆け抜けたコトがある方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ボブとマイク


るーるーるーるー



パタムさん・・・淋しすぎる・・・・(´Д⊂ヽグスン

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


最近追加した美術クエ(↓コレ)をこなす為に
ヴェネツィアまで来たんですが

20070322075449.jpg

交易所で買い物してる時にフッと・・・

20070322075457.jpg

オマエらはボブとマイクか!

自分でツッコんで自分でボケる

*ボブとマイク(大航海ネタ)はこちらをどうぞ*


キャサリンに利益ギリギリ出るかも・・・と言われたが

さすがに買いませんYo!




クエこなしてセビリアに直行したんですが
謝肉祭で貰ったケロッピスーツがアイテム枠を圧迫してるので
(セビリアであんなに料理配ってたら嬉しいけどアイテム圧迫しすぎ)

20070322075506.jpg

小ケロッピにあげました。

20070322075522.jpg

チョッ

確かに

20070322075515.jpg

アパルタメントでサツマイモ焼いてたけどさ・・・

サツマイモの臭いというよりも、炭の臭い!?

炭=備長炭=消臭=臭いしない

つまり・・・ケロッピや~ぃ

無臭デスヨ!!

しかし・・・会話的には

20070322075528.jpg

なんか女子高チックなノリに・・・。

秘密の花園を体験したいと思う方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

まるかじり


毎日、北海とセビリアを往復してるもっくです、こんにちは|-`)ノシ

いつものように、セビリアに戻ってきたら、

ビンゴボンゴの仮面お持ちで暇な皆様
是非教会前の理髪師フィガロ横までおこしください^^


シャウトが・・・。

・・・・そういえば、某船長のブログ
ビンゴボンゴ(やっと名前がわかった)の仮面のコト書いてたなぁ~・・・と。

ネタは探しに行くものだ!

と、思ったので



遠くから|д゚)ジーッと眺めていると

ちょっと離れたところから見てる・・・('-')

冷たいめせんかんじる・・・・

などと、言われ・・・・(|д゚)ジーッと見てるのバレバレ!?)

しかし・・・オレンジの仮面の間の

20070321092346.jpg


コレ



20070321092356.jpg

ハイ、モロかぶりついてます。

1人だけ色が違う仮面なので、めっさ気になってます。

|-`)・・・バッションフルーツ???なんだろ・・?

orenge.gif

コッソリと楽しいひと時を遠くから過ごさせてもらいますた!

危険なパッションを持ってる方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ねこバトンにゃのにゃ




ウン、一応イケメン出てくるから・・・(ただし、セビリアにワープするのにゃ)

最近、北海を往復しにゃがらネタ探しに奮闘中にゃ、もっくにゃ。

こんにちわにゃのにゃ|-`)ノシ

キャサリンからねこバトンが回ってきたので、ねこ語で書くのにゃ!



そんちょが我輩の家に手土産もって遊びにきたのにゃ。

でも・・・

20070320.jpg

ちょw

そんちょ、ぽい捨て(・A・)イクナイ!!にゃ。

20070320080531.jpg

我輩の家が燃えてしまうにゃ。
高いトルコ絨毯が燃えてしまったのにゃ!

今度はちゃんと灰皿用意しておくにゃ。

さて、先日ふぃりす嬢から貰ったサツマイモはその後
我輩の家の倉庫に入れておいたにゃ。

これがその証拠写真にゃ。


20070320080539.jpg

しばらく、焼き芋で生活できるにゃ!

(ねこバトン回す5人は、次の人たちにゃ)
ひいろぷらす・いぬっち・うぃむ・ジル・伝助(ジャンゴ)・どんぐり(敬称略)にゃ!

しっかり書くのにゃ!

ルールは

○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。
だそうにゃ。


書くのが大変なのにゃ!がんばるのにゃ!


サツマイモを一緒に我輩の家で食べてみたい方はFC2 Blog Rankingへポチッと押すのにゃ!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

バレンシア産オレンジ


ようやく



冒険50になりました。

2年以上経つのにメイン職のレベルが50になってないという・・・

FLASH作りすぎだったかね??

もっくです、こんにちは|-`)ノシ



チュニス西で採集していたら、ふぃりす嬢がやってきて
誕生日祝いとして

20070319074743.jpg

さつまいもをくれました。

さつまいもイイヨー(*´Д`*)ハアハア

20070319074753.jpg


オッサンのリアルでの教訓、男性諸君、気をつけよ~う!

クリスマスよりも誕生日!な。


さて・・・オッサンも冒険30になったので
セビリアに戻ると、教祖ブログでチラッと見かけた

20070319074820.jpg


コレ


教祖ブログをチラ見した時は、半分

ネタだろう(合成写真だと)と

思ってたんですが・・・

マジでいたとは!!

コレって・・・バレンシアオレンジだっけ・・・

なんかこういう顔の飲み物の缶あったような・・・。

まぁ・・・被り物がゲットできるのかわからないので

20070319074830.jpg


アイコラしてみました(゚∀゚)


どーよ、違和感ないでしょ?(笑

ってコトで・・・

バレンシアオレンジ(仮面の名前わかんないからこう呼んでる)の
呪いなのか・・・

20070319074839.jpg

リスボン沖からエリチェンしたら嵐・・・orz

バレンシア産オレンジを応援してる方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

リアルい○ま(あえて伏字)


先日ちょっと遠出をして、某デパートの屋上駐車場から出る時
ある名前を見つけました。

さすがに



携帯だとトオスギ('A`)なせいか、名前が読めませんorz

実は、この部分には

い○ま(あえて伏字)

と、書いてあるんですよ!

試しにググって見たら・・・

1172984839.jpg

こ・・・これがい○まか~!!

しかも有名な和菓子らしいです。
(しかもその地域では「い○まさん」と呼ばれて親しまれているらしい)

前置きが長いもっくです、こんにちは|-`)ノシ

大航海内で、相方が縫製マイスターになったので、
試しに弟子にしてもらったら

20070318135835.jpg

即破門されました(*´Д`*)アフッ


い○まさんを食べてみたいと思う方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ミルクで乾杯


チャプター3実装なんだけど、相変わらず

20070315072758.jpg

チュニス西にいます・・・もっくです、こんにちは|-`)ノシ

ログイン早々



名倉のセリフにワク(゚∀゚)テカしながら、銀行から荷物受け取ったら

・・・・黄銅製グリーブ

耐久100防御30 生態調査+1突撃+1

・・・・ゴメン・・・正直イラナス('A`)

まだ女優のオニキスの耳飾り(操帆+2地理学+2視認+1)の方がいいよ・・・orz

余談ですが、ちょっと公式の「お宝キャンペーン」のFLASHを見て・・・
自分に近いモノをカンジてしまった(*´Д`*)




とりあえず、自分オメデトウ(またひとつ歳とったわ~)



今日実は誕生日なんですよ~な方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

mgnが・・・


先日、ヴェネツィアで落ちた為、ザダールに寄って
ミルク作ってからチュニスに向かうコトになり
(魚介のピッツア作るから、チーズ用にミルクが必要だったのだ)

久しぶりに

ザダールに寄ったんですよ・・・もっくです、こんにちは|-`)ノシ

今さらカードなんて貰っちゃったりして・・・
その話を某芸術家キャサリンに話すと・・・・



|ω・`) ヒドス

そういえば、某ケロッピが以前、今更トリエステを発見したコト
あったんだよね・・・(トオイメ)一緒と言えば一緒なんだが・・・
彼女は海事職・・・私は冒険職・・・街見つけてナンボの職なんだが・・・

悔しいので

20070314081721.jpg

こんなコトを言いました(*´Д`*)
(大人げねぇ~orz)

と、いうコトで(半分開き直り)

20070314081728.jpg

mgnのトコだけモザイク入れさせてもらいました(゚∀゚)ペカー

mgnがなくなったキャサリンには一体何が残ったのでしょう??

キャサリンのMgnを応援してる方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

モザイク(シモあり??)


デジOLモックさんとお別れの日が来ました・・・。
最後、デジOLモックさんは、会社をリストラされ、カレシよりも男友達が多く
「金はいっぱい持ってるモーン♪」と言いながら、
海外旅行へと旅立って行ったそうです・・・

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

さて・・・ログインしたら



人の恋路を邪魔するキャサリンを発見しました。

しばし、雑談していたら

20070313075643.jpg

船長やケロッピまでが登場!

ナウシカ&ラピュタネタを大航海キャラで~という話をしてたはずが

先日シモネタを一世風靡した某ブログ某ブログの話になり・・・

姐さんも負けずに!!

ナ・・・ナニヲ・・・期待シテルンダネ・・・2人トモ・・・


というコトで、(結局書くコトにしたらしい)モザイクをかけると

20070313075619.jpg

↑このSSが

20070313075650.jpg

↑こうなっちゃうんだよねぇ~。

モザイク効果かけると何でもシモネタSSっぽくなるという

不思議効果!!

で・・・↓のような普通のSSでも

20070313075626.jpg

あ~ら不思議♪

20070313075655.jpg

シモネタ?効果(゚∀゚)ペカー


・・・・ゴメン船長、悪気はないんだ・・・。
なんか芸能人格付けランキングみたいな効果に・・・(*´Д`*)

シモネタが実は好き♪な方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

これがホントの謝肉祭


南米まで行ったのに、採集してたら疲れて
すぐ帰ってきてしまいました・・・もっくです、こんにちは|-`)ノシ

相方が「ヴェネツィアに行こう!!」と言うので
ついでに謝肉祭のイベントでもやるか~とやっていたんですが
どうやら教会で

デブ祭り開催

だったようで、相方の目的はコレだったらしい・・・。




これがホントの謝肉祭( ゚д゚)

肉率&裸率高し!!

教会でワーワー騒いだ、ふとっちょ~'sは・・・

debu.gif

広場で画面におさまりきれませんでした・・・。

教会内でもおさまりきれなかったんだけどさ・・・。

教会前でデブ集合写真でも撮るべく並んでいたら

ふとっちょ愛好家ケロッピは

20070312075204.jpg

VIP席でその様子を見ていたようです。

さすが、ふとっちょ愛好家!

debu02.gif

で、記念にピザコール!

ふとっちょバンザーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノバンザーイ


実はデブ専なんです・・・という方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

衝撃!?


最近、箱テッシュの回転率が高い、もっくです、こんにちは|-`)ノシ

3日に1箱使い切ってます・・・花粉症はツライ!!

さて・・・色々と書こうと思ったんですが
昨日、ログアウトする直前に見た画面が



????

きょ・・・教祖が・・・

20070311161537.jpg

首絞められてる( ゚д゚) !?

FC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

女優のバイト


最近、メインがチュニス西に篭っているので
なかなか出番がこない女優みっくん。

今回は、この自称女優のバイトのお話。

そうこの話は・・・愛と誤爆とネタで出来ています・・・
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

朝早く暇だった女優はセビリアにある



某商館に立ち寄った。

最近ちまたで有名な某ミルクを売るため
ポスターを貼りに来たのである。

20070309132907.jpg

さすがに朝早かったせいか、誰もいない商館。

女優|ー゚).o(シメシメ・・・今のうちに・・・)

20070309132914.jpg

商館秘書と交渉する女優。
しかし、あっさりと許可してもらえる。

女優|ー゚).o(やっぱり、私って魅力的なのね)

ってコトで・・・早速

20070309132923.jpg

ポスターを貼らせてもらったとさ。

そしてついでに・・・

20070309132948.jpg

商館秘書に昇格!?

某商館にて、お待ちしておりま~す♪(ウソデースw

女優のバイトを応援してる方はFC2 Blog Rankingへポチッと

チュニス西の女王


前日のFLASH作成が意外と好評だったので(?)
そのうち小技的なものとか・・・載せられたら紹介しますね。
(でも、文章が長くなるので、その辺は覚悟してください)

・・・ってなんかマジメな文章から始まってしまったorz
らしくないというか、らしくない・・・もっくです、こんにちは|-`)ノシ

もっく邸(アパルタメント)で貯め続けてた鉄材が999枚に
なってしまったので・・・・軽量鉄板にして在庫処分してます。
(なんか春のセールみたいなカンジだな・・・ォィッ)

それもすべて



採集してるからさ!!

いやね・・・初期(かれこれ2年前)から持ってる採集スキルなんだが
未だに9しかなかったワケよ。

せめて・・・せめて10にしたいじゃない・・・?
って思ったら10になった(゚∀゚)

でもチュニス西の女王になれるまでガンガルー!!

採集大好き♪な方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

フィルムチックな作り方(FLASH)


先日、tellでFLASHの作り方について問われたので
FLASHMAKER3(以下FM3)でのフィルムチックな作り方について。

今回はマジメ&文字ばっかりですよ~!な、もっくです。
(マジで、文字ばっかり・・・orz 興味ない方はゴメンよ~)

こんにちは|-`)ノシ


大航海2周年記念で使った


<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br /><br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br /><br />
↑こんな風な部分。
(370X276 フレームレート24fps)

以前からよく使っている部分ですが、コレの作り方。

作り方は続きを読むからどうぞ。

FLASH作成に興味がある方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

春なのにぃ~


寒い寒いと思ってたら、昨日今日と雪降ってたヨ・・・。

春なのにぃ~雪が~降るのです~か~?(by柏原芳恵)
↑歌じたいものすごく古い・・・。

永遠の19歳(?)、もっくです、こんにちは|-`)ノシ





Pで撮ったつもりがAでSS撮ってしまい
何発見したのかわからない図


とりあえず・・・

20070307075209.jpg

メガネ好きなキャサリンの為にメガネキャラ集まれ!

募集中です!!(ニヤ(・∀・)ニヤ

マジで集まったら鼻血モンですネ。

実は私メガネキャラなんだ・・・という方はFC2 Blog Rankingへポチッと



|ー゚)・・・ホントはマジメネタ書くつもりだったんだけど次回に持ち越し

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

○○フェチの為に


かなり前に商会チャットか茶室でフェチについて熱く語ってたんですが

メガネ(゚∀゚)メガネ

と、いう声が多かった(ような気がする・・・)

そんなコト書いてる私もメガネフェチだけどさ・・・(トオイメ

愛と誤爆とフェチの・・・じゃなくて、もっくです、こんにちは|-`)ノシ

謝肉祭イベントで

変装道具

なんていうモノを貰ったので

20070305165653.jpg

メガネ姿になってみました。

なんつうか・・・なんか自分のキャラじゃないというか

知的(´_ゝ`)フフフフ

これでアルバなんて着てたら、ちょっとNPCの学者っぽいよな~。

というコトで・・・

メガネ+ペチコ+ちみっこ好きな方の為に・・・

megane.gif

Gifアニメを作ってみました。
(出血大サービス・・・って言えるのか?コレ)

フェチってある意味こだわりだよねぇ~・・・。

メガネフェチな方はFC2 Blog Rankingを激しくクリック!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

焼き芋列伝その後


先日・・・商会チャットでエロネタで大盛り上がりだったので
|ー゚)・・・エロス商会はココですか
と、言ったところフツーに

ここです(断言

されたとです・・・いいんです・・・エロネタ確かに好きだから。
(オマエもか!というツッコミはこの際置いておいてください・・・)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


さて、先日ブログに書いた

焼き芋ネタですが

その後のお話・・・。

北海にクエに行くコトになり、普通に洋上走ってたんです。

そしたら、

ハンチュー(ネズミ)が、

サツマイモ食ったんです!



↑食われた直後(あまりの衝撃にSS撮りそこなった)

「まだ、サツマイモ2つ残ってるし、大丈夫さ!」

と、思いながら、北海を走ってると・・・

20070305073750.jpg


ピンポイント( ゚д゚) !!


20070305073758.jpg


「ま・・・まさか、残り1コまでハンチューに
食われるコトってないよな・・・」


と、思いながら、北海走ってると・・・


20070305073804.jpg


食われたし・・・orz


20070305073811.jpg

さすがに、ここまで来たらもうネタだよな・・・ウン。

20070305073817.jpg


ネタっていうか受難だよな!
(半分開き直り)

恐るべし、北海ガクガク(((; ゚Д゚)))ブルブル

こうして、キャサリンから貰ったサツマイモは

すべて

なくなりました、とさ~。

受難を体験したコトがある方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

こんな格好でも必死なんですヨ


クエの関係でヴェネツィアに来ていたんですが
そういえば、謝肉祭という公式イベントがあったのを思い出しました。



イベントキャラによる演奏会(ちょっと楽しそう)

公式イベントを少しやってたものの・・・

やっぱり1日1クエやらねば!精神で

20070304090125.jpg

このクエにチャレンジQ~(゚∀゚)

ってコトで、このクエ出すのに斡旋書100枚使ったもっくです。

こんにちは|-`)ノシ

べ・・・別にアガメムノン+古代の衣服着て必死に出してた
(というか、半分意地になってた)のは内緒デスヨ(´・ω・`)
(このクエ出るまでの間に博物学者転職クエ+トラ頭クエ出たのはもっと内緒)

クエさえ出てしまえばこっちのモンだし~と思いながら
某奥地に行ったんですが・・・・

20070304090134.jpg

こんなコト↑をして遊んでいたせいか

20070304090150.jpg


視認スキルを発動しました
このあたりに何かありそうです



20070304090155.jpg


視認スキルを発動しました
このあたりに何かありそうです



20070304090201.jpg


視認スキルを発動しました
このあたりに何かありそうです



・・・・・・・・・視認6に対して5しかない私が悪いんだが・・・・
(しかもブーストアイテム、女優に預けてたし・・・)

視認スキルを発動しました
このあたりに何かありそうです


↑このセリフ20回見て(数数えてた自分はどうかと思うが)
ようやく

20070304090206.jpg

|ー゚)クノッソス宮殿ハッケンしますた。

「このあたりに何かありそうです」でヤキモキしたコトがある方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

焼き芋列伝その2


先日、マルセイユにクエで寄ったら



ドッペルゲンガーを見たんです。

ど・・・どうしよう・・・ガクガク(((; ゚Д゚)))ブルブル

マジでセカンド落ちの危機かもしれません・・・

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


いつものように、クエをこなす為、洋上移動していると・・・

20070302074533.jpg

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20070302074557.jpg


ピンポイント( ゚д゚) !!

20070302074603.jpg


ピンポイントすぎ!!

おかしい・・・確か小麦とか積んでたハズなのに・・・。

先日、ブログで「洋上で焼けたらホントに焼き芋~」と書いたせいか・・・

ホントに焼き芋になってしまいました。

正確には焼き芋じゃなくて炭芋だよな・・・orz

とか思いながらも

20070302074548.jpg

1日1クエ終了~(゚∀゚)

やっぱり焼き芋が好きな方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

コレって花粉症?


今年もヴェネツィア謝肉祭始まったんだねぇ~。



セビリアにもこんな↑人いたよ(´_ゝ`)

いや~、一昨日の夜から鼻水がすごくてさ
風邪悪化したのか?と思っていたら、周りから

「花粉症だろ!?」

・・・コレが花粉症というモノなのか~!

ってコトで、鼻水がすごくて鼻をかんだら、鼻血が出て

うぉぉぉぉぉ~( ゚д゚) !!

という状態だった、もっくです、こんにちは|-`)ノシ

花粉症 気をつけましょう 花粉症(季語ナシ)




さて・・・毎日コツコツと冒険クエをやってるワケですが

20070301074910.jpg

上陸ポイントを走る!走る!スフィンクスの前も走る!

20070301074905.jpg

先日キャサリンから貰ったサツマイモを常に船倉に入れて
冒険クエしてますヨ!
(船の中で焼けたら・・・それこそ本当に焼き芋・・・orz)

次々とクエをこなして

20070301074916.jpg

フ○コロガシゲットー(゚∀゚)
↑ウソウソッw
スカラベなんだけど、形がフ○コロガシだよね~。

20070301074921.jpg

ポセイドン像ゲットー(゚∀゚)
(今更?wとか言わないでヨ・・・)

と・・・まぁ、地味にクエやってます。

今年早々と花粉症になった方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
