

焼き芋列伝


最近、ローランの連続クエをやってるんですが

20070228075251.jpg

開錠7もない私は、キャサリンに頼むコトに・・・。

ちょうど北海にいるらしいので、「手伝って~(;´д⊂) 」と
泣きついて、手伝ってもらい

20070228075300.jpg

デュランダルゲットー(゚∀゚)

それにしても・・・

20070228075310.jpg

この格好で教会でたむろってると、周りから見たらコワイよね・・・(トオイメ

嬉しさのあまりというか、とりあえず目の前にスイッチがあったので

20070228075318.jpg

押してみました♪

以下、SS多数なので続きを読むからドウゾ。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

焼き芋


1日1クエを目指して、冒険に励んでいる私ですが
開錠が低いので、地道に開錠あげもしようかと
例のエル・グレコの地図(今はヒホンだったっけ・・・)を
チョコチョコやってるんですけど・・・

先日相方を連れて、その地図やってたらさ

20070226134833.jpg

相方「何、焼き芋でも探してるの?」

(;゚Д゚)…?!

ちょwww大航海内で焼き芋なんて探してるワケないじゃないかYo!

暖炉のそばだからって、いくらなんでも焼き芋は・・・。

エエ・・・最近、リアルで焼き芋の美味しさのとりこになってる
もっくです・・・こんにちは|-`)ノシ

20070226134821.jpg

毎日クエで走ってます!

ちなみにナポリ以外の郊外&上陸ポイントは迷うので
かなり発見まで時間がかかってます。

(あぁ~そうさ、どうせ東と西なんて知らないさ~orz)

20070226134827.jpg

ちゃんとマジメにカード集めもシテマスヨー。
カードの数が、相方とほとんど同じくらいってのが・・・

ホントに私はメイン冒険者なのか疑われそうですが・・・・。

(だって、カード実装する前に生物学クエやりまくったんだモン!)
今更・・・集める気には・・・グスン(´Д⊂ヽ





さて・・・先日ブログに書いた、デジOLモックさん。

なにやら

070225_1107~01.jpg

お楽しみ中とか書いてたので、見てみたら・・・

070225_1106~01.jpg

いきなりチューかYo!!

なんでも、元カレから電話来て、会ってチューって・・・(*´Д`*)オイオイ

しかも、昨日はなんか合コンに行きまくって、お泊りって・・・。
(18歳以下の方は、ご遠慮ください・・・だよな・・・)
これから先、デジOLモックさんの人生は、どうなるんだろう??


焼き芋が好きな人はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

|ω・`) 呪いが・・・


前からすごく気になってたモノがあったんですが、
ドコ行ってもなくて、諦めかけたその時発見(゚∀゚)

こんなのに2000円出した自分は・・・(トオイメ
価値観なんて人それぞれ!と
開き直ってる(フリしてる)もっくです、こんにちは|-`)ノシ

買ったモノは・・・コレ↓(パチンコ中状態)



デジOLなるモノ。

昔流行ったたまごっちみたいなモノなんだが・・・
なんだか、気になったので買ってみたんだけどさ・・・

すでにひきこもり状態にナッテマス・・・orz

ちなみに、
モック(通常の名前はアノコ)だいたい32歳くらいのOL。
と、いう設定らしい・・・。

ガンバレ・・・デジOLモック!!



さて・・・大航海内の話ですが・・・

久しぶりにタロットひいてみたんですよ。

いつもは恋人とか法皇とか星とか・・・結構普通のヤツなんですが・・・

20070225103027.jpg

月キタコレorz

有効中になったとたんに不眠になるし、突然、ホームシックになったり・・・。

20070225103035.jpg

もう・・・誰かさんの受難を一気に背負った気分というか・・・

どう考えても某船長ののろ・・・(イエ、ナンデモナイデス

|ω・`) どーまん、せーまん、どーまん、せーまん

受難の呪いをといてくれる方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

あいこら。


先日、雑誌に載ってる広告を見てたら
どうしても気になる広告があったんです。
それは・・・



↑コレ

広告をチラ見する度に思い浮かぶのは、某船長の名前・・・。

ってコトで今回、特別にこんなのを作ってみました。




20060224.jpg

ジャジャーン!!




ちなみに・・・本物の方は

マジメにミルクです。




ついでと言えばナンですが、こんなポスターばりな物を作ってみました。

20070223222610.jpg


|ω・`) ・・・某船長へのオマージュってコトで、JAROに訴えないでクダサイ。

船長のミルクを応援してる方はFC2 Blog Rankingへポチッと

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

地味に




地味にランク低い(生物以外のクエほとんどこなしてないだけなんだがw)
冒険クエをこなしてます・・・。

エエ・・・セカンド落ちなんて、したくないですから~。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ







今日2/23で、大航海時代2周年というコトなので

半年以上ぶりに新作をアップしました。

詳しくは「了解でさぁ」から、どうぞ。

(以下FLASH作成秘話ってコトで・・・続きを読むからどうぞ。)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

HYPER これってオールにしか見えないよね?




最近、お互いセカンドの方がキャラがたってるような(気がするね)・・・

これがセカンド落ちへの道なのかしら・・・・。

メインの位置がますます怪しくなってきた、もっくです。
こんにちは|-`)ノシ

先日

20070222094924.jpg

ようやく出たこのクエを、やるコトに・・・。

|ω・`) ・・・ムダに斡旋書使ったのはナイショ・・・




(以下ネタバレっぽいクエ内容の話)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

春の妖精


先日、キャサリンに頼んで

春の妖精を

取りに行って来ました。

春の妖精・・・つまり

20070221094727.jpg

↑コレね。

考古学ブーストしてみたんだが、あと2足りなかったんだよ・・・orz

キャサリンにタクシーしてもらいながら
アテネに向かっている途中、どうやらギャグを言ったらしいんだが

全く気がつかなかった私・・・。

20070221094710.jpg


20070221094715.jpg

|ー゚)・・・・オヤジギャグ・・・ウフフフ

しかし・・・どうも最近、某船長のレッツゴー陰陽師に感化されてるせいか

20070221094721.jpg

エエ・・・そうですとも・・・。

レッツゴー=陰陽師しか

出てきませんとも・・・。

どーまんせーまんどーまんせーまん・・・(トオイメ

まぁ、そんな話をしながら・・・

20070221094735.jpg

他力本願で、掘ってもらい

20070221094741.jpg

春の妖精ゲットー(゚∀゚)

さて、明日は・・・なかなかクエが出なかったエ・・・なんとかの杖を取りに行くぞ!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

なんとか




キャサリンから借りた仮面・・・。

私的にはコーヒーカップに見えます・・・('A`)

火曜日のお昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

なんとか、久しぶりに新作をアップ出来そうですヨ。
思い返すと、半年以上新作を作ってなかったんだよな・・・(トオイメ

20070220141556.jpg

近日中にはアップ出来ると思うので、もうしばらくお待ちを~。
|ω・`) .o(ワク(゚∀゚)テカするほどのものではないので期待しないでネ)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

…(*´д`)アハァ…





|-`)さぁ・・・ガンバレ自分・・・。もう後戻りはデキナイヨー(涙






theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

彼女できましたwwwテラワロス


1日1冒険・・・地道にヤッテマス。




柳生博よりも児玉清の方が好きかな・・・うーん・・・。
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

ハイ、では、またネタがないので、バトンでも(´_ゝ`)

続きからどうぞ~。



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

船長のセンス


先日、相方と温泉に行く話をしていて
「15時からだって~」と言った相方に対して

「ログイン時間、15時からか~」

と、言ってしまったもっくです、こんにちは|-`)ノシ

自分で話してて、なんかおかしいな・・・と思ってたけど
チェックインログインと言ってしまうなんて・・・


昨日、冒険クエをやりにヴェネツィアまで行くと



アリーチェたんがいるではないか!

久しぶりだし、SSでも撮るぞ~とパシャッと撮ったら・・・

20070214083355.jpg

・・・・・(  д )          ゜ ゜

自キャラの背の低さをちょっと恨んでしまった・・・。


ま・・・まぁ、こんな日もあるさ・・・と気を取り直して

「そういえば、まだ第3の副官(だでぃ)の服を変えてなかったなぁ」と
思ったので、店売りの服でいいか~と買い揃えたら・・・

20070214083400.jpg




おぅ、船長のセンスを信じろ!




20070214083405.jpg

ジャーン(゚∀゚)

今回のテーマは「林家ペー」っすよ。
しかもカワいくアッピール♪してみたわよ。

某フレが「イゴールってさ、ピンク似合うんだって~」とか言うからさ
ピンクで揃えたんだよ・・・・確かに似合うんだけどさ・・・。


船長のセンスだとお笑いにされるのは当たり前なんだから・・・な、副官。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

久しぶりにマジメに


先日、某茶室で「サルーン♪」ネタを提供したもっくです。
こんばんは|-`)ノシ

よく考えたらさ、「サルーン♪」よりも「ドーティ♪」に
近かった気がするよ、ウン。
まぁ、あの場にいた方はラッキーなネタを貰ったと思ってください(笑

さて、大航海内では



マジメに冒険クエしてます(゚∀゚)

もうすぐ冒険49だし~と思って、またメイン出動。
美術クエも増えたコトだし・・・ちょくちょくクエやるようにするか~。

(生物はどうしたって?ハハハ・・・・・トオイメ)

さて・・・某船長んトコのブログで紹介された

レッツゴー陰陽師

みんなソノ話をしてたので、試しに見てみたら・・・

夜中に思い出して目が覚めました。

タスケテー、ママーン(*´Д`*)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

暇つぶしにバトンでも・・・




ただ今、サントドミンゴからセビリアに帰還中。

暇つぶしに某フレのブログで見たバトンでもやってみようかなぁ~。

ネ・・・ネタがなかったからだなんて、言ってないんだからね!!

以下、リアルネタも入ってる(と思う)ので続きからどうぞ~。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

来週の・・・


小娘はただ今ナポリの奥地へと旅立ってしまったので

代理として

女優でログインしたんですよ。

まぁ・・・オークションが始まる前に、例によって
某商館でベラベラと話をしてたワケですが・・・
またしてもネタとして






20070211125058.jpg




20070211125103.jpg




20070211125108.jpg


ハアハアしてる人が約一名いますが・・・きにしないように~(笑

さて・・・久しぶりにFLASH作ろうかしら・・・。
果たして、2周年記念に間に合うんだろうか・・・??

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

マリア~♪愛す~る人が~いて~♪


どうも、セカンド落ちを逃れるべく・・・
久しぶりに執事クエをやるべく・・・
久しぶりにメインキャラでログインしてたもっくです、こんにちは|-`)ノシ

べ・・・別にさ、ちみっこキャラを執事にしたいとか
デブ執事置いて、どうこうとかいうワケじゃないんだ・・・

でもさ・・・マリア(ちみっこ執事)置いてさ



姉妹です(゚∀゚)

なんて、ひとりアパルタメントでやってたなんて
クチが裂けても言えないよな・・・・('A`)

しかし・・・なんでマリアだけ、ほうき持ってるんだろう・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

小娘は外 女優は内




まだまだハリウッド女優にはなれないようだ・・・。知名度低っw

ホントに最近、女優に食われてるもっくです。こんにちは|-`)ノシ

執事クエ追加したんだよな・・・やらねば・・・。

最近は、女優で調理をあげてますが、ようやく調理10に。
この調子で15まであげておこうかなと思うワケですが、

マジで出番がないよ!?

いや・・・もう

セカンド落ち!?

さて・・・もっくの運命は・・・(続かない


某フレ'sのブログにて、武器占い というものがあったので
やってみました。



あなたの武器はトーク(べしゃり)です!

-トーク(べしゃり)が武器のあなたは-
お祭りごとが大好きなあなた。
阪神ファンにはこのタイプが一番多いようです。
もしくはその素質が十分にあります。
人が集まるところにはちゃっかり入り込んでおおはしゃぎ。
またとても社交的なので他人とでもすぐに打ち解けて仲間になります。
ただ、周りの人は口がうまいあなたに対しては
あまり信頼をおいていません。
その場を楽しむだけの時ならいいのですが、
まじめな話しや秘密事はあなたとはしないよう。
相手に対しての思いやりも少し薄いので、
相手が気にしていることも平気で口にします。
あなたに悪気はなくても相手はとても傷ついていることを
わすれないようにしましょう。


-恋愛傾向-
「面白い」とか「いい人」で終わってしまうタイプです。
友達にしとくにはいんだけど、恋人にはしたくない、と
思われがちです。
本当は好きになったらとことん尽くすタイプのあなたなのですが。
周りの人たちにはあまりそのことを分かってもらえないみたいです。
理解してくれる恋人ができれば持ち前のパワーで
盛り上がっていくでしょう。
ただ、その場だけの楽しさに走って怒らせることもあるので
注意してくださいね。


-相性の良い相手-
武器が『スパナ』の人



・・・・・だそうです。「スパナ」の方、募集!w(ウソデス

当たってるような当たってないような・・・なんとも微妙な結果ヨネ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
