

年末のオマケ


何気なく年末の大掃除というか、PC内のデータを整理していたら
FLASH作ろうと思ってて、結局ボツになったネタがあったので
今年最後だし、披露しときます(*´Д`*)ハハハ



Traveling(リガバージョン)

冒険にも精が出る
金曜の午後
艦隊もすぐ組めます(飛び乗る)
目指すはリガ

"どちらまで行かれます?"
ちょっとリガまで
"危険海域で困ります"(抜けます)
ガレーに注意

オスロ越えて下へ下り
僕の船は海賊の隣り
ふいに我に返りクラリ
暗い海の中で難破

20061231110309.jpg

Traveling 名倉を
Traveling 乗せて
バルト海を照らすよ
Traveling どこへ
Traveling 逝くの?
遠くなら何処へでも

Traveling もっと
Traveling 揺らせ
壊したくなる衝動
Traveling もっと
Traveling 飛ばせ
海賊に捕まるから



言い忘れたコトがある
リガはスラブ語
気持ちに拍車かかる
狙い通り

波とはしゃぎ 雲を誘い
ついに僕はリガに出会い
若さ故にすぐに酒場
言葉通じず途方に暮れる

20061231105052.jpg

Traveling 僕を
Traveling 誰か
通訳してください
Traveling どうか
Traveling 酒を
飲ませてください

Traveling シャウトを
Traveling あげて
誰もいないココに
Traveling ここを
Traveling 出るに
出られない状況

みんなログインする時間だ
待ちきれず今夜
隠れてた願いがうずきます
みんな盛り上がる時間だ
どうしてだろうか
少しだけ不安が残ります

Traveling 名倉を
Traveling 乗せて
バルト海を照らすよ
Traveling どこに
Traveling いるの?
これからがいいところ

Traveling もっと
Traveling 揺らせ
壊したくなる衝動
Traveling もっと
Traveling 飛ばせ
止まるのが怖い かなり





・・・・もう2年近く前のネタだなぁ・・・・(トオイメ
今思うと当時は

リガ=怖いトコ

っていうイメージが焼きついてた時代だったんだよねぇ。
ナツカシス~。(あ、ちなみに曲は宇多田ヒカルの曲ね)




さてさて・・・




今年は後半、リアル忙しかったり寝込んでたりで
FLASH作るに作れない状況になってしまったので
来年はなんとか作れたらいいなぁ~・・・
(いや・・・前半はちょっとムリか・・・)

色々とあった一年ですが、お世話になりました~。

では、よいお年を~|-`)ノシ



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

一発ネタというワケではないが




♂の方は、トイレに入る時気をつけましょう(゚∀゚)ウヒョー

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

食われてる!?





そう・・・憧れのハリウッドですよ!

20061222151800.jpg


|-`).。oO(なんて、ウソに決まってるじゃない)

相方と女優も少し大きい船に乗せようというコトで
大海原デビューするコトに。

んで、何故か・・・・

縫製屋さん(パタムマン)

になってしまった女優・・・。

バレンシアという名前のハリウッドに篭ってます。

ミ|-`).。oO(最近、FLASHの仕事ないからさ~バイトしないとネ~)

モ|д`).。oO(・・・・聞かなかったコトにしよう・・・)

まぁ、おかげ様で、

20061222151806.jpg

パタムマン装備
着れるようになりましたけどね~(´ー`)y─┛~~

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

やる気マンマンで・・・


「マイハウスに家具を5つ置ける」という話を聞いたので
情報サイトに載ってる家具を閲覧して、材料揃えて

もう家具を
作ってもらう気(←ここがポイント)マンマン
で、ブレーメンに行ったんですよ。

そしたら・・・

20061214100033.jpg

な・・・ない( ゚д゚) !!

私が作ってもらいたかったのは・・・保管用オープンラック・・・。

しかし・・・

発展度が低いのか?(55000で低いって言うんだろうか・・・)
出てなかった様子・・・。



ウワー。・゚・(ノД`)・゚・。ーン

仕方ないので、収納付サイドテーブルを作って帰ってきました・・・orz

その他にも衣装ダンスとか保管用樽とか作ってきたけどさ・・・。

保管用オープンラックが一番ほしかったんだYo!

だけど

20061214100039.jpg

マイハウスに家具増えて、ちょっとウハウハしてたからいいか~。

家具の配置もっとこったり出来たらよかったにな~・・・。

理想的なのは石碑の家具を5つとか・・・出来たらよかったに・・・。
(同じ種類家具5つは置けないらしい・・・)


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ネタ師はネタ師なりに・・・


最近、PCの前に座る時間が少なくて(色々とリアルで忙しいんだが)
ブログ更新してない、もっくです、こんにちは|-`)ノシ

PCの前に座ってる時間=大航海にインしてる時間というカンジ。

毎日インしてるんだが、

「久しぶりに見かけた!w」

とか言われてるしのぅ~・・・(ノ∀`)タハー

そんな私ですが、なんとかマイハウスを



北海仕様にできたYo!

地中海仕様だとさ、なんとなく部屋の雰囲気が暗いカンジがしたので
私は北海仕様なのだ。
ちゃんと暖炉に火がついてるのが、これまた(・∀・)イイ!!

相方に見せびらかしていたら、
なんだかフレがワンサカやってきて・・・

20061213101818.jpg

どうみてもブログネタ探しに来たんだろ、某船長?

しかも、キミのとなりにいる執事クンは・・・

20061213101823.jpg

どう見ても兄弟です、本当にありが・・・(以下略

(注:上のネタを知りたい方はマルセの執事クエをやりましょう)

折角、部屋に家具が置けるようになったので
某とぱーずさんから安く買わせてもらった(感謝)

20061213101813.jpg

ギャートルズ仕様の家具

置いてみました・・・。

置く場所が決まってるってのが、悲しいんだが
たぶん部屋の中の一番いい場所に置いたコトになるんだろうか・・・。
某キャサリンに

20061213101828.jpg

こんなコト言われてますが、一応家具らしいですよー。

さて・・・次はなんの家具を置こうかなぁ~・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大航海以外の話ですが・・・(バトン)


先日、相方とセーラー○ーンとダー○ィペアの下敷きの話になり
「ソレ、捨てていいって言ってたから、捨てた」と言ったら

ウアア・゚・(ノД`)・゚・。 アアーン

と、大泣きされたもっくです、こんにちは|-`)ノシ

そんなアニメな下敷きなんて今更使わないだろう・・・
正直、泣かれるとは思わなかったので激しく動揺してしまったじゃないか。

さて・・・某ケロッピ様よりディスクトップバトン
回ってきたので、書いておきます。




ナニコノ壁紙・・・とかいうセリフは言わないでください。

2.OSは何?

windows XP HomeEdition
むかーし、Professional持ってたけど使いこなせないのでやめた。

3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

マイPCっすよ~。

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?

確か、ヘッポコムービーズさんのトコで手に入れたと思います。

5.壁紙は頻繁に変える?

変えません。
ちなみに、以前は自作のFF11キャラの壁紙でした。
相方も相方のキャラで自作壁紙作ってあげたので、ソレを使ってました。

6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

14コ

7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

許せん・・・ってか、ショートカットいっぱいあると
PCが重くなると聞いたので。

8.何かこだわりはある?

大航海用SSはいつでも見られるようにディスクトップに
完備してます。

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

ギ・・・ギクw
ちょっとダケね(*´Д`*)恥ずかしいアイコンがあったので
ソレだけは消しておきましたw

10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

うーん・・・

ひいろぷらすさん
いぬっちさん
どんぐりさん
シェリル・クロスさん
ブリちゃん

もうきっと回ってるかもしれないけどさ・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
