

最近、気がついたらさ




女優だから気にしないわよ・・・。
しかも、その中に小沢さんが入ってるのは内緒。

ところで最近、気がついたら

オッサンの荷物持ち化してるコトに気がついた

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

フッと気がついたらさ、水と食料以外
大量な羊毛とか皮革とか毛皮とかしか積んでなかったわ・・・。

うち・・・冒険者だったよな・・・確か・・・・。

クエやるコト忘れてるワケじゃ・・・ないよ・・・タブン。

そして

20061129163833.jpg

最近、なんだか女優に食われそうになってるのも感じてたり・・・。

だってさ~女優、何着てもそこそこ似合うんだもん・・・orz


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

パクリ?




どうみても某料理ショーのパ○リです・・・本当にあり(以下略

もっくです、こんちには|-`)ノシ

一応グルメツアーやりましたよ。
まぁ、ほとんどマグロとばっかり交換してましたけどw

んで、セビリアにいたら

20061128095328.jpg

仮面脱いだお方が・・・(;´∀`)

20061128095333.jpg

よ~く見たら、うちの副官と同じ顔だったのね♪

なので・・・

20061128095338.jpg

第3の副官決定ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

こんなコト言ってもらいました♪ウフ♪

以下、某受難な方からのバトンです。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ギャアアアア!!


昨日ブログ書こうとしてたんだが、久しぶりに1人で外出したら
変な人に絡まれそうになったりしたので
一気に脱力モードになってしまった、もっくです。
こんにちは|-`)ノシ

さて、先日、某ケロッピ様のブログを覗いていたら・・・



(;゚Д゚)ん…?!



…(*´д`)アハァ…?






・・・・・・・・・
・・・・
・・・

あと1つ・・・・タリネ('A`)

一応、証拠写真を撮っておきました。

そんな私の常識力(DSにて測定)は平均値ですた・・・ヨカッタ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

趣味じゃないんだけどさ


先日、うちのオッサンがリアルで大阪に行ったんだが
帰りに神戸?に寄っておみやげ買ってきてくれたんだけど

「こういうの好きでしょ?」

と言われながら、出されたおみやげが



ババーン!!

開ける前から、包装で予測はしてたけどさ・・・
だからって

別に私はこんな趣味じゃないぞ!?

確かに「メイドイン東京」っていうお菓子ほしいなぁ~とは思ったけどさ・・・
一番後ろ髪ひかれてたのは、

オマエじゃないかYo!

まぁ・・・ちょうど2コあるし、2人で食べたけど
バナナプリン味のパイオツプリンは1コでよかった・・・ってか、もうイラネー('A`)
(普通のプリンだったら、かなりよかったのに・・・)

リアルネタでスミマセン、もっくです、こんにちは|-`)ノシ


最近、某商館に顔を出さない某ケロッピが
「海事に燃えている」という情報をキャッチしたので
その勇姿を見るべく・・・

20061121160729.jpg

みんなで出動しますた!

どうやらサッサリ近辺にいるらしいので
コッソリとサッサリに行くと・・・

20061121160723.jpg

相変わらず、その格好かよ!

その格好で海事(たぶんスキルあげ)してるなんて・・・
やっぱりケロッピは偉大だなぁ~と内心思ったのであります。

いや~元気でなにより~。も~たくましくなっちゃって・・・
オバちゃん嬉しいよ~。

んで、ちょろっと話をした後に
ケロッピの勇姿をちゃんと見るべく、遠くから観察。

20061121160735.jpg


( ゚д゚)


20061121160749.jpg


(゚Д゚ )


20061121160754.jpg


ヽ(´Д`;)ノ


やっぱりキミは私の思いを裏切らなくって嬉しいわ♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

萌えノート




もっくです、こんにちは|-`)ノシ

マジメにクエやってセビリアに戻ってきたら
先日ブログに載せた某フレがいたので話をしていたら

「ちょっとは髪の毛のびたんだ」

とか言ってたんだけど、どう見てものびてるようには見えず
そういえば、来月こんな映画が公開するよな・・・
などと、考えて出た私のセリフ

20061120160346.jpg

ソゼ髪毛の一族(*´Д`*)

しかも

20061120160340.jpg

セビリア教会内だけで公開w

などと言ってたんだが・・・
なんか悲しい気持ちになりそうなので、たぶん公開はしません(´_ゝ`)

しかも、「セビリア教会内だけで・・・」と言った時に

「上映館すくなw」

と言った、某フレよ・・・。きっとヒットしないってw



さて、移動するのも疲れたので、某商館を覗きに行ったら

20061120160410.jpg

ズンズンズン・・・・

20061120160418.jpg

相変わらず哀愁漂う船長がいました。

「船長~FLASH良かったよ」と言おうと思っていたんだが
どうも船長の方からネタを振ってくるので
褒め言葉を飲み込んでネタに食いついてました(´_ゝ`)

振ってきたネタが・・・

○○ノートって・・・・(*´Д`*)

シオノートだと受難が起きそうだし
ドゴンノートだとみんなドゴンの格好になるだろうし

極めつけはコレだ

ライザノート

(ライザの様に他人の功績を自分のモノに・・・)

ゴードンノートとかバルノートとかetc・・・・etc・・・

ペチコノートとか・・・・

ツンデレノートとか・・・

某船長が発した「萌えノート」(*´Д`*)ハアハア

さすが船長・・・微エロス・・・ってか、意外とエロいコトしか
考えてなかったんだね・・・。

まぁ、そんな話ばかりして
某商館の夜は更けていくのでした・・・・マル。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

セカンドに食われる!?




2人合わせて、搾取されマンです。

それは冗談ですが・・・(パタムマンは冗談じゃないかも・・・トオイメ
裏で別ゲーをplayしてた、もっくです、こんにちは|-`)ノシ

メインがロンドンにいたので、女優で今日はバザってるか~と
思っていたら・・・

某船長が隣に座っていたので
最近、某船員にメインを明け渡しそうになっているらしいので

20061119134243.jpg

仕事を与えておきました♪

20061119134248.jpg

船長すっごく喜んでたみたい^v^

その後・・・某キャサリンが髪型&色を変えて登場( ゚д゚) !!

うなじ!うなじ!

言うので、エロイ服を貸してあげました。

20061119134254.jpg

何故か、怪しい舎弟が2人ついてますが、気にしないように。

よく考えたら小沢さんが着る服は

ドーティしか持っておらず・・・

妙に怪しい空気が流れてましたが、まぁ、(゚ε゚)キニシナイ!!
そんなコトが多々あり・・・
某船長は

20061119134234.jpg

こんなカンジでドナドナされて行きましたとさ・・・。

*糸冬 了*

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

着ぐるみ脱ぐと私ってスゴイんです!




うーん・・・オッサンが言ってたコトは間違いではないと思うんだが
だからって、上の格好が似合ってるの見て

「いいなぁ・・・(トオイメ」

と、ポツリと言わなくてもいいと思うんですけど・・・。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

前々からオッサンが小沢さんからメインに戻る時

「また着ぐるみ着てくるね♪」

と、他の人に言ってる・・・・。

あれ・・・おかしいな・・・小沢さんは、工芸あげの為に

私の趣味で

作ったハズなんだけどなぁ~・・・。
いつからオッサン(着ぐるみ)の中身に変化したんだろう?
まぁ・・・あんまり気にしてもしょうがないんで、ほっといておこう。



昨日はブラブラ~と北海に行き・・・
ロンドンで何気なく、クエ見たものの・・・やりたいのがなく

20061117144302.jpg

中身いなさそうな、ゆずきさんの隣で落ちておきました。

ロンドンっていつ行っても、他国の人よりもイングの人しかいないねぇ~。
それだけイング人口が多いってコトなんでしょうか?

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

女優よりも・・・


目立つ服装は(・A・)イクナイ!!



久しぶりに家政婦になりました・・・。
某商館では、最近家政婦がいないらしいので
今度暇な時にでも私が掃除しておきます・・・ハイ。

冒険クエをボチボチやっているものの・・・
何故か最終的にナポリに行くクエを選んでしまい
ウキウキ♪ルンルン♪気分でナポリの外を走ってます。

ナポリイイヨー、ナポリー(゚∀゚)




さて、公式で長期計画が載ってたので、見たところ

up02.jpg

家具キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



俺・・・12月になったらさ、工芸優遇職になってさ
(なんとなく工芸必要な気がする)家具作ってさ、


ドゴン飾るんだ・・・。

微妙に死亡フラグたててますが、まぁ、(゚ε゚)キニシナイ!!



すごくウキウキしながら読んでたんだが・・・
よく考えたら、家具配置できるって書いてるだけで

家具作れるって書いてないので

不安になってきた・・・。

一応期待しとこ・・・裏切られたらヤダなぁ~。




長期計画でその他「秋の収穫祭・グルメ探訪ツアー」なんて
あるらしいんだが、どうしてあ~ゆ~グルメ系の告知する時って

up01.jpg

その他男性(デブキャラ)なんだろう?

グルメ品食べて「まいう~」って言ってほしいんだろうか・・・?

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

チョット横道ニソレマスヨ(´_ゝ`)


何気にたまった地図を消化するべく、陸上に行ったら
道に迷って一周してたなんて、それでも冒険者?なんて
言わないでください・・・orz

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

ホ・・・ホラ~、陸上で見つける地図なんてさ
久しぶりだからさ
迷っちゃうんだよね・・・(トオイメ

アハ・・・アハハハハ(´Д`)


さて・・・大航海1ヶ月間ほとんどインしてなかったので
なかなか大航海テンションがあがらず・・・
何故か別ゲー(例によって無料ゲーム)を
暇つぶしにやってみるコトに・・・。

ちなみに



コレ↑です。
(こ~ゆ~モーションあるんだよ・・・)

ラストカオスとかいうゲームらしい。
ちょろっと前にoβでやったD&Dに近いカンジっす。

グラはキレイなんだが、曲が止まりそうになるし
loading時間は大航海に比べたら長いので
(まぁ、私のPCスペックが低いせいもある)
サクサク~とは行かないけれど、まぁ・・・ぼちぼち。

lc01.jpg

↑キャラ選択画面

キャラメイキングは職業によって
顔が3パターン・髪が3パターンと少ない・・・orz
ちなみに私のキャラはハイエルフヒーラーっす。

lc02.jpg

↑しょっぱなの街の中

鯖は2鯖なんだけど、PvPできる鯖とPvPできない鯖とか
あった気がする(うろおぼえ(´_ゝ`)
私は、PvPできない鯖を選んでやってます。

lc04.jpg

↑セルフヒール中(たぶん魔法・・・スマン、本人よくわかってない)

基本料金無料って書いてたけど、アイテム課金のようなので
まぁ、暇つぶしにやってみようかな~という人はどうぞ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

女優


「FMよりもMXの方が出来たFLASHが軽いんだよな~」と思って
色んなサイトを見ながら勉強しようとMXを立ち上げてみたんだが
脳内変換がうまく行かず・・・・半分挫折しそうな
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

そういえば、以前、本2冊買って読んだけど
さっぱりわからなくてやめたんだよな・・・。
やっぱりダメか・・・???

さて・・・
最近、オッサンと女優を育てるかどうか考えてます。



女優、これ(↑)よりイイ服着れないしな。
モデルにもなれない中途半端キャラになりつつあるし・・・。

などと、思いながら、某商館に行くと・・・

20061114094608.jpg

みんな暇人?( ゚д゚)

ちなみにこの後、某船長もやってきました。

船長の名前はアレク死男というのが正式名称だったみたい・・・。

まさしく受難的な名前ね!

まぁ~船長から受難なくなったらさ
撤収の鐘しか残らないかもしれないけどねぇ~・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ヅラの代わりに


自分で着てみて思うんだが、ドレス系よりもやっぱり
ペチコとかエプロンドレスとかの方が
しっくりくるんですけど、そんなコトを書くと

ビンボウ性

と言われそうなので、大航海の中では言いません。
帽子も一番好きなのはアドミラルハットだしな・・・。
あのチューリップハットがいいんだよ、ちびっこにはさ・・・。

という、金が全くかからない装備をこよなく愛する
もっくです、こんにちは|-`)ノシ


先日、某フレに会い、「|д゚)9m やーいハゲ~」と言ったら
(確か前はハゲキャラじゃなかったんだが)
「モヒカン狩り失敗してハゲになったんだい(´_ゝ`)」と言われ

折角イイ男顔なのにハゲだと頭が淋しいと思った私は

「ヅラの代わりにコレでもかぶってみたら?」

と、とあるモノを貸してあげました。



ステキ♪

ハゲ頭には、やっぱりコレでしょう。

私的にはハゲ頭にはコレが一番似合うと思ってるんだけどね。

っていうコトで、久しぶりに、オッサンにかぶせてみました。

20061113143716.jpg

このカメレオンの必死さが好きです。

絶対落ちねぇ~(´_ゝ`)

という気持ちがヒシヒシと伝わってくるような気がします。

そろそろ、クマ頭取りに行った方がいいのかなぁ~・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

今更連続クエを・・・


最近、マジメにホントにマジメに冒険クエやってますヨ!

メイン冒険職なくせに、全くカード集めてない
もっくです、こんにちは|-`)ノシ



先日、某キャサリンとの話で
「一番数字高いのって8しかないなぁ~しかも1枚」
と私が言うと・・・

「それって、一緒にやったツタンじゃ・・・」

・・・・・・
・・・
ウン・・・ゴメン、それ1枚しかない。

ホワイトタイガーとかカメレオンとか見つけてるものの
カード実装前に見つけてたので、

カードはモッテマセン!

今更集める気も起きないし、カードバトルじたいやらないだろうし・・・。

そもそも生物R高いクエなんて、なかなか出ないしな・・・。
(希少クエばっかりだしさ)

さて、そんな私ですが、
アレクサンドリアに行った時に、
たまたま連続クエが連続で出たので、やってみました。



光のフルートとかいう連続クエ。

しかし・・・人名がさっぱり読めず・・・
話の内容もなんだか理解できないまま・・・・

20061112132413.jpg

光のフルートゲットォォォォ!!

クエの内容で唯一わかったのは、「メンフィス」くらいです。
(王家の紋章で出てくるしさ・・・メンフィス)

歴史モノ強い人がうらやましいぜ・・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

結局




採集してます・・・。
えぇ・・・例によってナポリの奥地ですよ。

奥地が私を呼んでたんだYo!

と、思う・・・(タブン、タブンね・・・

今日から大海戦だっていうコトをすっかり忘れてました。

そんな~時代(イベント)も~あった~ねぇと~♪・・・

ヤバイ・・・色々と忘れてるわ~、どうする?アイ○ル~♪


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ウキウキルンルン♪


するようなコトがあったらいいな・・・(トオイメ



何もするコトがないので、釣りしてます。
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

日中チョロっとログインしたんだが、
「ヤリタイナァ」と思ったコトが

採集

しか思い浮かばず・・・・
「移動するのメンドクセー('A`)」(←こう思ってる時点でログアウトするべきだと思う)
とか思った私・・・ダメじゃん。

イヤ、別に夜はフツーに移動してるのよ!?
ちゃんとクエなんてやったりしてさぁ~(言い訳っぽい)

まぁ、ダラダラ書いてもしょうがないので・・・

最近は

20061109170356.jpg

コレ↑が気になってしょうがない。
毎回見る度に「王冠落ちそうだよな・・・」と思うのです。
社交+2の頭装備ってほとんど王冠だよな・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

復活したはずが・・・





夜になるとテンションが下降気味状態になってる
(だからって日中はナチュラルハイというワケではない)
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

復活したハズなんだが・・・1時間くらいインしてると
どうもまだ調子がイマイチのようだ・・・Σ(´Д`;)
南米でウキウキルンルン♪生物クエやれるのは
いつになるんだろう・・・。

ぼちぼちログインしてますよ!ホントに!
洋上で自分の船(大漁旗チックな帆)見て

「この帆サイコー(゚∀゚)ウヒョー」

とか言ってたりしてますけけどね。
(自己満足の世界なのは気にしないでください)

ってコトで・・・

20061108151228.jpg

羊皮製ペチコと上の服
どっちがスカート丈短いんでしょうか?

個人的には上の服のスカート丈の方が短いと思うんですけど・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

コノ船ニオウヨー!


昨日、フレと話をしながら調達した結果



ノアの箱舟状態になりました。

某フレに「あの船クサイヨー」とか言われ・・・

ヒドス・・・('A`)

クサクナイデスヨー(長州小力風)なもっくです、こんにちは|-`)ノシ


ぼちぼち復活したので、例の場所で生産していると・・・

20061101144627.jpg

人がくるわ、くるわ。

前と全く状態が変わってません(´_ゝ`)

ちなみに、某そんちょから頂いた服を普通キャラの方に
着せてみたところ・・・

20061101144633.jpg

乳が貧相に見えるのは、
やっぱり仕様なんでしょうか?


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
