

丸木舟?


ファルネーゼ公に街発見報告したら



冒険の功績により爵位キタヨ!

今さら准三・・・しかも冒険の功績で爵位なんて
1年ブリくらいじゃないかと・・・Σ(´Д`;)

(地図やってるのはいいが、全く報告してないしなぁ)

そんな今さら爵位でウキウキしてるワケでは決してない
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

先日、ロンドンに眠りの森の姫?の連続クエラストをやりに
向かっていたんですけど、
ちょっと裏でサイト閲覧してたら・・・

20060919143433.jpg

うぁぁぁぁぁぁ!!!!
こんなログが残ってました。

今だに根強い人気?(ホントに人気あるの?)の丸木舟探検隊・・・

某ゆずきさん(の別キャラ)が持って帰ってきてくれた
念願の探検用ジベ・・・

最初スゴイ名前がついていたんだが、SS撮るの忘れたorz

なんか、丸木舟丸木舟と最近よく聞くので

20060919143442.jpg

船の名前はコレになりました・・・。

HYPER丸木舟探検もっく丸がよかったんだが
長くて、しかも半角スペース入れたら、長すぎるんだYo!言われるし。
考えに考えた末、丸木舟探検もっく丸になりました。

財宝鑑定も5になり・・・美術ももうすぐ8になるので

「俺、美術8になったらハンターに戻るんだ・・・」

と、微妙に死亡フラグでも立てておきます。

ハンター戻ったら・・・オレ・・・砂金作るんだ・・・。

(生物クエやれ、クエ)


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ニセモノ


ブログ更新サボってるワケじゃないよ~(´Д`)
リアル事情でなかなか書けないんだよ~(´・ω・`)

とりあえず・・・もっくです、こんぱんは|-`)ノシ

昨日のセビリアテント村?に突如現れた・・・



タ○ラの孫娘(ニセモノ)を晒しておきます♪

注:中身は本人ではありません・・ウフ♪

20060918193646.jpg

マッチョ女のクネクネ・・・どうでしょう??

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

スループ


20060915101013.jpg

珍しく商館に誰もいなかったので、ネタがありません。

あると言えばあるんですけど、
「今日はこんなクエやったんだ~」ばかりだと
自分自身が書いてて飽きるので~(*´Д`*)アハハハハ

リスボンとセビリアで
「-18スループ作って」シャウトしてみたものの
珍しくプカプカ浮かんでる造船屋がいなく返事も帰ってこないので

「仕方ない・・・自力で作るか」

と、☆2つのスループ(積荷の量の少なさに+11にした)を作りました。

20060915101022.jpg

ジャーン!

イスパニアンカラー(*´Д`*)

ホントは赤と黄色の帆に出来たら最高なんだが・・・。

ちなみに、船の名前は「HYPER了解でさぁ」

メイン帆つけて、縦330横78ですた。

初速は速いような気がしますが、速さはジベと一緒?
(ジェノヴァ→アレクまで14日・・・速いんだろうか?)

よくわかりません・・・。

ところで、航行技術2になったんですけど

20060915101027.jpg

↑コレって戦闘中オンリー・・・???
も・・・もしかして、航行技術ってイマイチ使えない子???


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

テンションが・・・


調達に光ガァァァァ!!

とか思ってた私とオッサンは、昨日の調達修正劇で
一気に調達テンションが下がってしまいました。

なので



女優でも見て元気出そうと思います。

採集で出るモノ、実は間違えて調達で出るようにしたんだ♪

てへっ♪


アリエナス・・・マジでアリエナス・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

('A`)ウボアー


今日メンテの日だったんですが・・・

●「採集」スキルで手に入るべき材料が、
「調達」スキルで獲得できていた不具合を修正
※「樹皮」「巨大な岩」「巨大な葉」は採集スキルで
入手する必要があります


樹皮取るために、調達ブーストアイテム買った私は一体・・・orz



調達と採集で出る材料間違えるなんてアリエナス・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ネタがありません








20060912153534.jpg




20060912153540.jpg


昨日から女優は

グラビアアイドノレ

転身しました。

今度から偽パタムマンとして売り出すコトにしました。





ウソです・・・ゴメンなさい。
某闇司祭、別に嫌がらせでもなんでもありませんヨ!

白粉と髪型変えてみました。
自分がやると戻せなかったらイヤだし。
(↑ここがチキン的な考えよね・・・)


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ヌルー








20060911111113.jpg


こんなコトしてますが・・・決して悪意があるワケではありません。

女優に小娘と言われてるもっくです、こんにちは|-`)ノシ

Kululu隊員に女優で「ちょっと銃撃たせて~♪」とお願いした所
快く引き受けてくれたので、思いっきり撃たせてもらいますた。

20060911111120.jpg

チビッコにないイロケがあるキャラっていいわね・・・(トオイメ

前回フィニッシュアーツが出来ないと書いたら
某闇司祭キャサリンが直々に指導してくれるコトに。

何故か、艦隊組んだらさ

ケロッピエロスのネ申と2人艦隊だった所が
ネタ師扱いされてる気がしたんだけど、気にしないコトにしよう。

20060911111127.jpg

チャージヌルー成功!!

何回もフィニッシュアーツやったけど
スルーヌルーに見えてしまう・・・。ダメだ、私ダメだ。

やり方覚えたけど、リカバー→クイック・ガード・チャージに
変更するの忘れちゃうねぇ・・・。

でも面白いわ~♪


ついでに・・・チャットルームでケロッピに話してた
某Nさん曰く「これでロエンもメロメロだ」装備を公開しときます。

20060911111135.jpg

ババーン!!

ちなみにブーツむりやり脱がせて撮影・・・フフフ。

20060911111142.jpg

今回はホントにエロイ装備いっぱい出てるなぁ・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン




ゆずき嬢から「着ろ」と言われて受け取ったら
大成功品でガクガク(((; ゚Д゚)))ブルブルしてしまった
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

しばらくはコレを着て上品さをアッピールしようと思います。
(誰にアッピールするかは、想像におまかせ♪)

某フラレに決闘を申し込まれ

フィニッシュアーツ

練習しようとしたんですが、どうもうまく行かず・・・。
某闇司祭のブログを確認しながらやってたけどできない・・・orz

フラレの方は1度だけ成功しんだけど、私はサッパリ(*´Д`*)

仕方ないので、

20060908101509.jpg





キョロ(゚Д゚ )




( ゚Д゚)キョロ





20060908101502.jpg

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

銃で攻撃させてもらいますた(゚∀゚)

その後・・・

応用剣術と狙撃術(狙撃術は冒険者だと意味ナススキルだけど)をあげに
カサブランカの近くの上陸ポイントに行くコトに・・・

武器装備して戦ったんだけど、Lv5のNPCだと熟練が入らないので
素手で殴ってました、ハイ。

20060908101528.jpg

おかげでなんとか応用剣術2になりますた。

その間に稼いだお金、3マン・・・ウオオオオ!

そういえば、以前剣術5まであげるのに
陸上に篭って殴りまくってたら、○十万単位で貯まってたなぁ(トオイメ
一体、何人NPC殴ったんだろう・・・。

20060908101535.jpg

しかし、ちみっこの銃撃の姿って・・・なんかイマイチだな・・・orz
(カッコヨクナス・・・)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

帰ってきました。


寒い寒いとフリース着てたら、「冬装備か?」と言われました。
私、冷え性なんですよ・・・・ハハハ。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

先日、商会ショップを見ていたら



攻撃力がオレンジの武器が・・・。
これって・・・いつかは攻撃力が1になってしまうだろうか??
それともバグなんでしょうか??

さて、昨日からサンフアン沖とアンティル諸島沖が安全海域になったので
オッサンの美術商転職クエをやりに
サンアントニオからサントドミンゴまで行くコトに。

途中2回ほど「エリチェンしたら嵐」だったので
チャットルームで

「え~り~ちぇーんし~たら~あ~ら~し~♪」

と歌を歌っていたら・・・
(この歌を知りたい方は「これが私の大航海」を見るべし!)

「FLASHみてますよー」と言われ

20060907094611.jpg

なんて言われたので・・・(そんなコト言われて恐縮ですけど)

もっくは握手をした。でもその手は実は名倉の手だった。

と、しておきました♪
サービス精神旺盛ダネと思ってくださいΨ(`∀´)Ψケケケ

まぁ、無事に美術商の転職クエ受けて
クエ終了してセビリアまで戻ってきたんですけど

20060907094617.jpg

新しい服600マン・・・たけーなー・・・ぉぃっ。
(オッサンが美術商に戻れたら作れるので買わなかった)

今ケベック欲しいなぁ~と思って材料見たけど
あれじゃ・・・・作れないわ・・・orz
どうすればいいんじゃ・・・(*´Д`*)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

下に~下に~


南米に来てます。

エエ・・・一昨日、南米で落ちてましたから。



南米の砂浜から、もっくです、こんにちは|-`)ノシ

ログインしたら、某闇司祭キャサリンがいたので
昨日も一緒に南米を巡るコトに~。

キャサリン曰く「メリダの外で探索してたらコレが出た」
というコトで・・・見てみると

20060906092752.jpg

金細工の小野伸二(゚∀゚)

じゃなくて・・・

金細工の斧槍

だったようです。(攻撃力26 剣術+1応用剣術+1)
ちなみに探索11~出るようなので、欲しい人は掘ってみよう!

メリダを出発して
南下していくと、砂浜があったので

20060906092758.jpg

「ほぅら~捕まえてごらんなさ~い(*´д`)アハハハ」

みたいなカンジに・・・。
ちなみに、オッサンがそのセリフ言って、私が追いかける役目らしい。
by某闇司祭

下に下に~南下して・・・

キャサリンも私も欲しいスキルを取り

20060906092816.jpg

サンアントニオ猪木に着いて、なんとか南米の街は回れたようです。

[キャサリン]|-`).。oO( 海賊島イッテナイヨー? )

[私]|ω・`).。oO( ソノウチイクヨー・・・タブン・・・ )

次はマヤ諸語覚えて、南米生物学クエだ!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

南米に来てます。


なんか、2ちゃん顔文字(エモジオ)を入れたんですが
一杯ありすぎて正直困ってしまった('A`)・・・。
あとで整理しないとダメだのぅ。

もっくです、こんにちは(=゚ω゚)ノ



今、南米に来てます、ハイ。

某闇司祭(よく考えたら、今は司祭じゃなかった)が
「南米の街にイカネ('A`)?」
と、なんともまぁ、ありがたいお言葉を貰ったので
心細いオッサンと私はついて行くコトに・・・。

20060905094923.jpg

ラマラマ(゚∀゚)

このアフォっぽい顔が、なんともまぁヨサゲ。

そして

20060905094944.jpg

この服キタコレ(゚∀゚)!!

某ケロッピ(ロエンしゃーん)が鼻血ブーしそうな服・・・。

もし、ドーティとこの服だと、どっちを選ぶんだろう???

太陽っぽい飾りがなんともエロス。

昨日はメリダとヴェラクルスとトルヒーヨに行ったんですが
メリダとヴェラクルスでは外に出られる様子。




今回はメリダの外の自己検証を書いときます。

メリダの外出てすぐに、Lv38か39のNPCが立ってました。
それ見て、正直ガク(((; ゚Д゚)))ブルしてしまったので
門出てすぐのトコで採集・調達してたんですが、全く取れない・・・。

その時

20060905094956.jpg

親切にも採集場所を教えてくれる方が・・・。

神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

そこで、ガク((((;゚Д゚)))ブルしながら、
教えてくれた場所を目指してみました。

20060905095006.jpg

サイザル麻キタコレ(゚∀゚)!!

サイザル麻2つゲットで経験値6入ります。(1つだと3か?)

自己検証した結果

採集(R9+6):草・サイザル麻

調達(R6+1):草・サツマイモ・トウモロコシ・奇妙な実・巨大な葉


が、出ました。

ちなみにとんがり岩のトコだとNPCに絡まれず・・・ヨサゲだったよ。
あと、採集よりも調達R高い方が冒険経験値入りやすい気がします。
(まぁ、採集に比べたら取れるものの数が多いからねぇ)

あくまでも自己検証なので、R高いと違うモノ出るかもしれません。
参考程度に・・・というコトで~(´ー`)y─┛~~

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

PCが直りました(´∀`)


PCショップに持って行ったら、正常に作動してたので、持って帰ろうとしたら

不具合キタヨ!

持って帰る前に症状出てよかった・・・('A`)あのまま帰ってたらバカみるトコだった。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

見てもらった結果、やっぱりオッサンと話してたとおり
グラボがダメだったみたいですた(´・ω・`)

Radeon9600とかいうヤツを入れてたので
出来たらRadeon系がいいかな・・・と思ったものの
店員と話した結果、GeForce6600GTとかいうモノを買ってしまった・・・。
自分のモニターよりもグラボの方が高いよ~ママン(;´д⊂)

それでついでに・・・・



買っちゃいました♪てへっ♪
(写真はサントラです)

拡張パッチDLすると時間かかるし、また壊れた時困るし、サントラついてるし
(ほとんど、サントラめあてw)ってコトで買いました。

ちなみに曲数は10曲・・・(すくなっw)
そのうち新曲は(たぶん)2曲だけです!、ハイ

1 Lisbon
2 Sevilla
3 Marseille
4 London
5 Amsterdam
6 Mediterranean
7 African Sea
8 Battle Offense
9 Mama Cocha
10Great Naval Battle


これが曲のタイトルです。
9がたぶんカリブ・南米の洋上の曲かなと・・・。
10は・・・聞いたコトがないので、わかりません。

いかにも「おまけサントラ」だったんだけど・・・(1曲1曲が短い/TOTAL26分くらい)
それでもキレイに曲をまとめているなぁ~というカンジですた。

個人的には、アムスの曲とアフリカの曲が元々好きだったのでよかったかな。

さて・・・某闇司祭キャサリンより、1回勅命クエ受けて達成したら
スキル枠+3(これは副官を雇ってる数によるらしい)と
新しい海域の許可下りるよ~というコトで・・・
(なんでも、目標到達度が超えたらしい)

20060904095649.jpg

オッサンを説得して、勅命クエやりに行くコトに・・・。
きっとPK会うんだよ・・・だって行き先海賊島近いトコのハズだし・・・
などと、2人でガクガク(((; ゚Д゚)))ブルブルしながら向かい

20060904095701.jpg

ピューマ発見しちゃった♪
情報聞くトコの周りに、39~43までのNPCがずらりと・・・

コェェェ(((; ゚Д゚)))ェェェェェ

正直PKよりもNPCの方がコワイかった。

しかも、もっとコワかったのは・・・

大量に作った目印のリボンを邸宅に忘れてきた

コトだったりします・・・ハイ。

これでも冒険メインな人なんです・・・ゴメンナサイ。
まぁ、発見場所から入り口が近かったので運がヨカッタです。

マスケ積んでたけどドコにも寄らず

20060904095743.jpg

そのまま戻ってきました・・・( ゚д゚) !!

あ~94日なんて、インドからセビリアくらいの日数だよ・・・ふぅ。

20060904095808.jpg

タベラたんに報告して、無事に

20060904095754.jpg

新しい海域の許可が出ました(゚∀゚)ワーイ

今日あたりでも新港回れたらいいな・・・
誰か一緒に行ってくれないかなぁ~・・・。(ボソボソ)

そして、私のマネキンは・・・

20060904095818.jpg

遺跡の置物になりました♪(金ピカ鎧着せてみた)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ハムナプトラ


エリチェンしたら



バグ発生(゚∀゚)

自分のヤツと見比べてみるべし。

もっくです、こんにちは(;´Д`)

先日、チュニスで目印のリボンを作るために
生物の地図(赤い花の地図)を出していたら・・・

20060902103527.jpg

アレ?こんな地図前からあったっけ?

ナマモノラブな私ですが、なんか見たコトない気がしたので

ものすごく+(0゚・∀・) + ワクテカ +

しながら、やりに行ったら

20060902103610.jpg

出たのローズさびついた宝箱だけ・・・・

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

しかも、さびついた宝箱開けたら、宝石箱(逸品)・・・・
なんか微妙すぎて、泣ける・・・orz

まぁ、その泣ける気持ちを吹っ切られるようなクエを

20060902103537.jpg

ババーン( ´_ゝ`)

と、紹介してもらい・・・

某闇司祭キャサリンとリコッタさんと一緒に

20060902103549.jpg

ツタンキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

しかし・・・前回、某闇司祭は初めて取った時、罠にかかったらしいんだが
今回は誰も罠にかかりませんでしたヨっと♪
これもまた日頃の行いが・・・・(以下略w

20060902103600.jpg

そして、みんなで撮影会(゚∀゚)

やっぱり相方が被ると、以上にデカク見える仮面だなぁ・・・。

そして、自宅に戻った私は・・・・

20060902103654.jpg

ツタンを被せて+(0゚・∀・) + ワクテカ +して落ちたのでした♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

狙い撃ち♪




y=ー(´・ω・)カチャ…y=ー(´゚ω゚)・∵.ターン

それだと自分が死んじゃう・・・orz

もっくです、こんにちは( ・∀・)

追加パッチ出てから、まだMYハウスしか堪能してなくて
周りから色々と話聞いたら、なんかやるコト多すぎて
どれから手を出していいのか、迷い中~。

公式掲示板見ると、愚痴しか書かれてないんですが・・・
まぁ、それはいずれ修正されるor慣れかなぁ~と思ってたり。
自分のペースでまったり進められるので、
気持ち的に私は楽なんですけどね~。
(なんか擁護発言っぽいが・・・楽しんだ者勝ちってコトで)

さて、昨日ログインして目印のリボンを作ろうと思っていたら
キャサリン某闇司祭から、「軍人対軍人クエ出たよ」と言われ
姉御(ジャバウォック)を拾ってアテネに⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

20060901103402.jpg

キャサリンにタクシーしてもらいながら、クエをやりに・・・。
行き先がナポリの奥地だったので、みんな私に追従Σ(´∀`;)

ナポリは私の庭だもの!w

キャサリンに掘り堀りしてもらい

20060901103411.jpg

スキピオの兜(σ・∀・)σゲッツ!!

これで船大工転職クエできる~♪ルンルン♪

20060901103421.jpg

ってコトで記念撮影ヘ(゚∀゚ヘ)

その後・・・・

20060901103429.jpg

オッサンと痴話ゲンカしてました♪(∀`*ゞ)テヘッ

決闘面白いんだけど、まだ色々とわかんないコトだらけだ~。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
