

キャサリン


この間いつものメンバーとスカイプしてたんですが
へてぃまさんコト、某闇司祭の生声を聞いて・・・

キャサリン

を、思い出してしまいました・・・。
キャサリンとは、リアル友達のニックネーム
いわゆる、あだなです・・・。

えぇ・・・マジで似てたので、椅子から転げ落ちそうになりましたとも。

もっくです、こんにちは(;´Д`)

やっとアップデートのDL終わってログインして
まず、やっぱり

MYハウス(゚∀゚)



買っちゃった(´(ェ)`)テヘッ♪

執事が妙に酒場親父ってトコが気になりますが・・・

まぁ、最近執事喫茶とかあるし・・・いいか・・・。

マネキンも置いてあったので、金庫から引っ張り出してきて

20060831101716.jpg

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ドゴンステキー(゚∀゚)

しかし・・・よく考えたら、自宅にドゴン置いてたら
採集の時に着られないじゃん・・・orz

しょうがないので、この後、セウタの仮面を飾っておきました。

さて・・・他の人の家も気になるので

まず、キャサリン宅に行ってみると・・・

20060831101724.jpg

ゴージャス(ノ∀`)

ツタン仮面なんて・・・ゴージャス過ぎやん・・・。

その後、色んな人が続々とやってくるわ、
フレの邸宅を行ったり来たりしてました。

副官もお留守番させておけるらしいので・・・
適当に見繕って

20060831101732.jpg

こんな副官を置いておきました♪

話し口調が、船員っぽいのがイマイチだが・・・
船長のオマージュってコトでw


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

引越し完了


リアルの引越しが完了しました。
ええ、ADSLも工事完了!しかも、前の4倍はぇぇぇ!!
サクサクサイト閲覧できるのは(・∀・)イイネ!!

ってコトで、もっくです、こんばんは( ´∀`)ゞ



何日か前のロエンしゃーんに教えてもらったワザ!

拡張DLしたんですが、色々とリアル忙しいので
そんなに出来ないけど、楽しみです。

(ブログもFLASHも以前のようには作れないだろうなぁ)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

アブ・・・(以下略


ログインしたら



DSのFF3をプレイしてる人がいました。

もっくです、こんにちは( ´_ゝ`)

「愛と誤爆とネタの11番商館へようこそ」
お決まりのセリフで言うと、かなりビックリしてたご様子。

ゴメン・・・私の方がビックリだったわ。
(知らない人いるなぁ~と思ったら船長の商会の人ですた。)
どうやら、ネタを探しに来ていたらしく
ネタを提供してみたんですが・・・半分いぢめになってしまったみたい('A`)
気にするな、私は(゚ε゚)キニシナイ!!


さて、宗教がブーストして7まで出来るようになったので
前々からやろうやろうと思っていたクエをやるコトに。

20060825111238.jpg

無理やり鋳造上げ中のオッサンを連れて、イスタンまでゴー!

当たり前だけど、移動ばかりの冒険・・・
ナマモノの時って移動時間苦痛じゃなかったんだが、他の学になると
なんで、苦痛に感じるんだ!?(やっぱりナマモノバカかもしれない・・・)

ナイル川上流の奥地に行くと

20060825111249.jpg

ナイル川だわー
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


以前、遠足で連れて行ってもらった場所ですけど
改めて行くと、いい場所だねぇ~( ´_ゝ`)
ちなみに、オッサンが釣りしようとしたら、スキル使えなかったようだ。

とりあえず、まぁクエやらないといけないので

20060825111259.jpg

アブ・シンベル神殿発見(゚∀゚)!!

さすがに、遺跡の中に入るのは怖いので
(入り口の目の前にいるNPCが強いんだよ・・・)

20060825111311.jpg

手前で記念撮影して終了~(゚д゚)


*おしらせ*
明日からリアル引越しの為しばらく、ブログ更新&大航海にインできません。
追加パッチの時までには復活できるとは思います。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

愛と誤爆とネタの


自分のPCのグラボを差し替えてから、大航海だけブラックアウト状態なので・・・
相方の昔のPCにまたグラボを戻すコトに・・・。
(どっちみち、自分のPCは入院しないとダメっぽいので)
しばらくは、使いづらいけど、こっちでがんばってみる予定です。

20060824134938.jpg

ちなみに上のグラは、このPCで出たバグらしい・・・。
誰かと話してて、こんな状態になったりする~という話してたので、
載せてみました♪

もっくです、こんにちはヾ(゚ω゚)ノ゛


さてさて・・・昨日のブログに書いた、

ロエンしゃーんのラジオ出演話

古いPCの状態を確認する為に、ちょろっと
PM7:00くらいにログインしたんです。

そしたら、すでに何人かの人が

裸で

待機してました・・・(@_@)

みんな2時間前からとか、1時間前からすでに待機していて



ペチコの人もくるし(@_@)

ペチコの人が来たので・・・
ここはやっぱり

20060824134902.jpg

ペチコ姿で待機してるのが一番でしょう!

ロエンしゃーんがものすごく緊張しまくりでしたが・・・

微エロヴォイス萌え~ハアハア(AA略

ぜひOPをジャックしてもらいたかったです・・・
(まぁ、あんなに緊張してたらムリムリ言うよね)

20060824134913.jpg

緊張のあまり、キャラ移動してたり・・・

ペチコの人の口説き発令?とか・・・
ドーティを熱く語ってたりとか・・・

2時間みんなで聞き耳立ててました。

20060824134929.jpg


EDの時の商館の様子。
みんなで「ぎっちらこ~」コール全開!

こうして、愛と誤爆とネタの11番商館の夜は過ぎて行ったのでした。

ロエンしゃーん、お疲れ様ですた。でも、楽しかったよ♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

いよいよ


いよいよ、この日がやってきました。

20060731160228.jpg

ロエンしゃーんのゲスト出演day(゚∀゚)

前に言ってたコトがいよいよ実現ですか・・・。
ワクテカしながら聞きますよ!

もっくです、こんにちは(((ハ)))イナイイナイ。\(Q)/バァ
(なんだこの顔文字は・・・)

本日も別PCからブログ・・・。
昨日の夜にグラボ差し直してみたものの直らずじまいだったので
急遽、相方の昔のグラボをつけるコトにしたんですが
大航海を立ち上げると落ちるというか、画面が真っ黒に・・・。
(真っ黒なんだけど、キャラは別PCでは普通に見える)
デフラグかけたり、ドライバのバージョンアッブしてみたり
したんですけど、直らないんですよね。

うーん、昔のPCでやろうかどうしようか迷い中・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

グラボが


急に私のPCのグラボがおかしくなってしまいました・・・。
今仮PC(相方のヤツ)からブログ書き書き・・・〆(°°)カキカキ..
中を掃除したけど直らないようなので、
相方に聞いてみてどうするか考えよう・・・

もっくです、こんにちは(;´_`;)



昨日はロエンしゃーんを誘って海民の剣&鎧を取りに
行ってきました。

たまたまリスボンでクエ見てたら海民の剣のクエが出てたので
暇そうなロエンしゃーんを誘って行くコトに。

途中チュニスで変装装備を買っていたら

20060822135714.jpg

カレーの王女様登場(゚∀゚)

オッサンと一緒にいないのがめずらしいのか

「強く生キロ」

と言われる・・・オッサンの方でもフレから
「今日一人なんだ・・・イキロ」と言われていたらしい・・・。

とりあえず、ロエンしゃーんのハイテンションな歌声を聞きながら
海民の鎧取ったので、早速着てみなさいよ~と着せてみると

20060822135724.jpg

頭はソレかyo!

どうやら、かなりご満悦なご様子。

その後、ネットラジオピリ辛しお味を聞く為に商館に戻ると

20060822135735.jpg

相変わらず人が多いようです・・・。エエ・・・。

さて・・・明日はいよいよ、レイブンズナイトのゲストとして
ロエンしゃーんが登場!どうなる!?

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

私は女優よ?


最近、まずセカンドで商館の売り上げチェックしながら入るんですが
ログイン早々、誰かしら商館に座っているので、思わず



これが最近の挨拶の言葉になってます・・・。

別にお高くとまってるワケではありません・・・。
昔、リアル友達が扇子で顔を隠しながら、

「ぶたないで!私は女優よ!?」

と言ったコトからきてます、ハイ。



もっくです、こんにちは|-`)ノシ

昨日、買い物ついでに、携帯の調子がおかしいのでauショップに行ったら、
バッテリーが膨らんで破裂しそうになってました( ゚д゚) !!
そういえば、なんか通知送られてきてたなぁ~・・・
ぐらいの頭しかなかった私。
アップデートすれば直るんだって思ってたんだもん・・・orz

まぁ、とりあえずmy携帯は入院中・・・。早く戻ってこないかなぁ~。

夜にログインしたら、けろっぴロエンしゃーんが後ろから
ツツツツーっと・・・

20060821121159.jpg

なんでも幽霊船倒しに行くと言ってたので

20060821121214.jpg

と、言っておきました。
教皇の錫杖作りたいんだけど、自力じゃレシピ取れないんだもん。
ン千万くらいするって聞いたけど・・・そうなのか・・・orz

ロエンしゃーんを見送った後で

20060821121225.jpg

このクエをやりに行くコトに。

海事ギルドで話聞いたんだけど、半分まではすぐわかった。
1と3の部分は大体わかったんだけど、2がサッパリ・・・。
頭から煙がシューシュー出ながら、解読してました。
紙真っ黒になってたよ・・・orz

まっ、クエはなんとか理解してクリアしましたけど・・・
(不安だったので、答えチラッとみたけど)
あの時代ってアルファベットのJはなかったみたいですのぅ。

次はいよいよツタンだ!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ロエンしゃーん


セカンドで商館の売り上げみようとログインしたら

20060820094415.jpg

こんなコトを言われたので、お金を入れてみるコトに。

とりあえず、もっくです、こんにちは|-`)ノシ

20060820094015.jpg

何が出るのかワク(゚∀゚)テカしながら待っていると
故障したらしく・・・管理会社に電話するコトに・・・

20060820094024.jpg

カエル販売管理っていう名前からして、怪しすぎるんだが・・・

20060820094035.jpg

故障したコトを的確に伝えると・・・

20060820.jpg

樽のせいにしてるし・・・。

なんていう、寸劇を誰もいない商館でやってました(´Д`)
アハ、アハハハハ~('A`)



え~、昨日はセビリアバザーだったので、
セカンドでペチコバザーしてると・・・

20060820094049.jpg

ゴメス3兄弟キタコレ(゚∀゚)
次男だっけ・・・忘れたけど、ロエン様ご一行登場。

某闇司祭の命令で、今度からロエン様のコトは

「ロエンしゃーん」

と、呼ばないと、ペナルティがくるそうです。

20060820094106.jpg

ロエンしゃーん・・・・。

みんながオークション行った後、
バザー放置プレイ気味にしていたら

20060820094140.jpg

なんかクマとか仮面とかキタヨー(((; ゚Д゚)))

しかし・・・それを横目に半分寝落ちしながら
ゴメン、裏では

project.jpg

コレやってました。
(後ちょっとでクリアだったから・・・)

クリアしたんだけど・・・・面白いけど、ちょっとアクション要素多すぎネ。
しかも、ヒロインがめちゃくちゃ私SUGEEE系+自己厨すぎ・・・(*´Д`*)
何度DS投げつけそうになったかわからないわ・・・。
(アナザーコードやTHE鑑識官の方がDSらしい要素あっていいかもネ)


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

倉庫役




ラミア;y=ー(゚д゚)・∵ ターン

別に深い意味はありません。
もっくです、こんにちは|-`)ノシ


もっくです・・・・

オッサンの鋳造アゲの為、今リューベックにいるとです。

私の船は鋼と石墨置き場になってるとです・・・・

積荷満載の為、動けないとです・・・

もっくです・・・・

もっくです・・・

もっくで・・・(以下略


と、いうコトでオッサンが鋳造13になったので地中海に戻ります。


先日、某闇司祭と出合った頃の話をしてて過去ログを探していたら
お互いあたりさわりのない会話してて笑ってしまった。
(「~ですよね~」とか「~なんですよ~」とかwww)

しかし・・・

某闇司祭「いつぞやはカリブで失礼をいたしました(´・ω・`)」

この時(8/9)からすでにカリブ大好きっ娘だったのか・・・某闇司祭め・・・。

この日のログを見たら、私ほとんど書庫で生物学の本読んでた・・・orz
某闇司祭に「昔のログ見ると日記みたいで面白いよね~」と言われて
確かに「この時ってこんなコトしてたんだな~」とか
「えー・・・こんなコトしてたっけ??」みたいなのとか
色々と見られて面白いねぇ。

過去は過去でしかないけど、初心に戻るという意味では
たまに過去ログあさるのは、いいかもしれないです。
(と、キレイに〆てみた。)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

マジメに冒険




自分だけ船がミニマムです・・・orz

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

最近ずっと、オッサンの鋳造あげにつきあっている為
私の船は倉庫代わり化してます。

しかし・・・さすがに冒険職になったのにクエやってないし・・・
クエやりに行くかな・・・というコトで

20060817133530.jpg

某闇司祭に「手伝って~♪(くねくね)」と頼み込んで
パタムさんとパタオさん(オッサン)の4人で行くコトに。

某闇司祭のカワユスな格好(ツタン仮面)を横目に

20060817133540.jpg

テッサロニケの腕輪ゲット!

みんなは('A`)イラネというテッサロニケの腕輪・・・・。
即酒場娘に貢いでたけれど、私は・・・

貧乏性なので

大事にとってます・・・。生物ブーストついてるからじゃなくて
なんかもったいなくてねぇ~( ゚∀゚)o彡゜ビンボウ!ビンボウ!

その後、折角アテネに来たし、「飛べない鳥」をやるコトに・・・
クエの内容読んでたけど、カタカナ名だと、誰が誰の親で・・・とか
そういうのが、サッパリわからなくなります。

20060817133553.jpg

とりあえず・・・黄金の玉座ゲット!

こんなトコに椅子おいてるなんて・・・よく考えたらジャマだよな・・・。
などと、なんとなく思ってみたり。

普通に考えたら、道の真ん中に椅子あったら、発見されまくりだよな。

なんかナナメ的発想だなぁ~、私。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

エライ人




冒険職に戻りました。

今回は・・・博物学者。そう

エライ人(゚∀゚)

20060816092108.jpg

むかーし、この職に転職しようと必死に3日くらいブメしてたけど
結局出なくて、ハンターに転職したんだよね。

初めの頃の憧れの職に、転職してみました。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


しかし・・・

博物学者に転職したものの・・・相方の鋳造あげにつきあっているので
ほとんど探索採集しかしてません・・・。

20060816092129.jpg

某闇司祭から頂いた、銀鼠毛ドガリーヌ・・・。

次の日に、自分で3着掘ってしまった・・・。

(イ・・・イラネ・・・('A`)・・・)

某フレに「冒険付き合え」言われて付き合ったら

イスタンに入れる変装度忘れてた自分・・・・。
(言葉あれば55で入れるんじゃ・・・入れないのか・・・)
あんなにハンタークエがんばってたのに・・・忘れてたよ・・・・。

転職したんだから、ぼちぼち冒険クエがんばろう・・・ウン。

でも、きっと探索してると思う・・・orz

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

逆襲の・・・・


昨日は元商会メン達と前々からのイベントだったので

20060813102257.jpg

1時間前から待機してました

・・・in アレクサンドリア。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

逆襲のゴン・・・いわゆる刑事&泥棒。

ルール

東地中海(カンディアから下、アレクサンドリアから上の海域)限定
30日間、泥棒が逃げ切るか、沈めた方が勝ち。
30日間は沈まない限り補給は出来ない。


まぁ、大体こんなカンジで22時から始まったワケで・・・。

スカイプ&チャットルーム2つ&艦隊チャット・・・

どれがどれなのかわからない状態で進めてた私。

1回目、ドロボウからクリティカル食らって私撃沈・・・orz

補給してドロボウを探すものの・・・

30日経過してしまい、あっけなくドロボウ勝ち!!

そしたら・・・なんと

20060813102311.jpg

ネ申(赤ネ)がやってまいりましたYo!

みんなでひざまづいて、ネ申をあがめる・・・。

ネ申 曰く「PKKくるかもしれん」

ガクガク(((; ゚Д゚)))ブルブル

ってコトで、途中から参加したじゅじゅとRealmをドロボウに交えて

逆襲のゴン、第2戦目!

探すも探すも・・・見つからないドロボウチーム。

じゅじゅ「ぶーん」

なんでしょう・・・コノ余裕のセリフ・・・・。
しかもガレアスめっちゃ速いし・・・。

んで、20日すぎくらいに、なんとか捕まえて・・・

20060813102326.jpg

必死にがんばる警察チーム!

ちなみに・・・みんな、ゴンちゃんばかり狙ってますが・・・
彼は提督ではなかったりするんだよね・・・。
(まぁ、今回の主役だからたぶんみんな狙ったんだと思うけどw)

30日軽く過ぎてしまって、コノ時点でドロボウチームの勝ちなんだけど
戦闘中だし、ケリがつくまで戦うコトに・・・

20060813102350.jpg

勝った━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━ !!

・・・・と思ったら・・・・

2006081301.jpg

アッ!!!( ゚д゚) !!

アァァァァァーーーーーーーー!!!

なんと、戦闘開始する時に、警察チームの人が
模擬ボタンじゃなくて、普通の対人ボタンをポチッと
してしまったらしい・・・。

つまり・・・

PKKしてしまった!!

みたい・・・orz

20060813105137.jpg

ス・・・スマンね(*´Д`*)マジで誰も気がついてなかったようだ。

今回はドロボウチームの圧勝ですた。
さすが戦列とガレアスは硬いしこえぇぇぇ~。

最後に記念撮影~。

20060813102411.jpg

時間ちょっと押してしまって申し訳なかったッス。
途中参加の人もいたけど、楽しんでもらえてよかったかな。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

N鯖からきました。




能登鯖から来ました。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

衣装もバッチリゆずってもらい(ゆずきさんサンクス)
これでやっと

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」

って出来た!!しかし・・・誰もツッコミはしてきませんでした。

折角、乙鯖に来たし、コッソリ主催のみぃ☆さんに
お辞儀逃げしようと行くと・・・

みぃ☆「もっくさん?!やっと会えたw」

ばれてりゅ~・・・(*´Д`*)ハハハハ

20060813095617.jpg

8/4の能登鯖のドッキリの時は、リアルの都合上会えなかったので
みぃ☆さんとはここで初顔合わせだったりするのでした。

20060813095627.jpg

花壇をぐるりと、ワッショーイ!

20060813095652.jpg

道具屋前からウェーブワッショーイ!

20060813095703.jpg

高台からウェーブワッショーイ!

忙しくてなかなかSS撮れず・・・話もあんまり出来ず・・・

20060813095712.jpg

終わってしまった・・・orz

みぃ☆さん楽しかったです、ハイ。
チャットルームで話してくれた方、艦隊組んでくれた方
そして参加してくれた93名の方々、ありがとうでした。

そしてお疲れさまでした。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

素直に


素直に今日は



デスデス!!

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


ネタがないと言うよりもSS撮ってないorz

造船10になったし、相方の海事Lv30になったので、海事あげ終了なんだが
相方が30になってナポリの酒場で報告してた後

2人で放心状態

まさしく ポカーン(  д )        ゜ ゜ ってな
状態だった昨日でした。

「もうすぐ冒険転職が見えてキマシタヨ!」という私のセリフに

某闇司祭「遠洋探検家になるんだっけ」

某闇司祭「遠洋探検家になる日も近づいたね!」


って・・・・、遠洋探検家にはならないと何度もいっ・・・・

冒険職に戻ったら、宗教と地理学あげようかな~。
某闇司祭の「手伝ってほしい時はいつでも言ってくれ」の言葉に

俺達特攻野郎Aチー・・・・

と、言ってしまったのは内緒です。

私「生物やりたい時はいつでも言ってくれ」
(俺達特攻やろ・・・・以下略


*トムクルーズの吹き替えとかガンダムではブライト艦長の声を
やってた鈴置洋孝さんが8/6お亡くなりに・・・
もうあの声聴けないんですねぇ~しみじみ。ご冥福をお祈りいたします。*

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

カワユス




アルヴェロカワユス。

ただそれだけ(´∀`)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

昨日ルンルン気分でレイブンズナイトを聴こうとしたら・・・

曜日変更してたのをすっかり忘れて

ヽ(´Д`;)ノアゥア... 状態に・・・。

折角、ピリ辛しお味の方がゲストだったのに・・・。
リアルタイムで聴きたかったよ・・・。
そういえば、けろっぴのブログにも書いてたんだよな・・・忘れてたヨ。


さてさて、先日、乙鯖に出張用に作った「もっくの宅急便」

レベル0とかだとちょっとなんだかなぁ・・・と思ったので
海事上げしてたら、ものの見事に白兵で散ってしまいました。

そういえば、プレオープンの時に、何度も奇襲で沈んだよな・・・(遠い目

というコトを繰り返してたら、イベント始まった( ゚д゚) !!
(ちなみに、乙鯖ではポルトガル)

20060810140209.jpg

アルヴェロにこんな名前で呼ばれて、大爆笑してしまった。

その後・・・某孫娘と遭遇(笑

なにやらほうきを買ってたらしく、私につけろと言うので
ガク(((; ゚Д゚)))ブルしながらつけてみると・・・・

20060810140217.jpg

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」

それは・・・魔女のたっきゅうび・・・(ゲフゲフ

ってコトで、金曜日の夜、

わっしょいリスボンドッキリバザーin Zephyros

をチラッと覗いてこようと思います。

誰か~誰か~私に街娘の服(エプロンドレスだっけ)めぐんでください・・・。
それで完成・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ガク(((; ゚Д゚)))ブル


今日、あとで考えたらガク(((; ゚Д゚)))ブルしてしまったコトがあったんです。
自転車で買い物しに出かけて家に帰ってきたら
(ここまではまぁ、普通だな)
自分のはいてるGパンのファスナーがあいてたんです・・・。
どうやら、Gパンはいた時にしめるの忘れてたみたい・・・orz
ピチピチなTシャツ着てたので、

モロパンツ見えてた!?

かもしれません・・・考えるとおそろしい・・・。
きっと猛暑で頭がボーッとしてたんだろうと思います。
ってコトでもっくです、こんにちは|-`)ノシ


昨日、元商会メンの方々と週末のイベントに向けて
色々と計画を立てていたら、船長とKululu隊員がご来館。

一通りイベントの計画も出来たので・・・



淋しそうな船長の相手をしてました。

「弟の痴態を見にきた」という船長の兄という人が来たので

自称、船長兄「弟は変人」

という兄の意見を尊重して

「今日からあなたの弟さんは変人と呼ばせていただきます」

と言うと・・・

20060809152017.jpg

始まったよ・・・・

20060809152027.jpg


20060809152040.jpg

ウン・・・私も仕様だと思う・・・。

20060809152102.jpg

反抗する船長・・・

気にするな、誰も気にしない

20060809152112.jpg

イヤ、ホラ、だってさ・・・受難だから・・・。

今更、仕様変更できないよ~?

たぶん、アメリカンな女優に言われるよりも、もっく(チンマリ)に言われた方がもっと

大 打 撃

なんじゃないのか?船長~??

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ネタがないワケじゃないんだ・・・




なんか、昨日全くSS撮ってなかったので、
先週のレイブンズナイト生放送中のSSでも貼っておく。

ちゃんとペチコ着てる私ってエライ?(セカンドキャラでだけどさ)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


昨日久しぶりに撃沈されました。

ええ・・・船の耐久500切ってたの忘れてたよ。
ケツクリ1発477食らったらそりゃ沈むわよな~(*´Д`*)
ってコトで大型ガレオンからグレードを落として
普通のガレオン(モチロンペカーっと銅張り)作りました。
こんな時自分で造船持っててヨカッタ!


さてさて、お盆も近いコトだし
大航海とはちょっと違う話でも書いとこう。
昨日のピリ辛しお味でコワイ話を言っていたので私の知ってるコワイ話。
(読みたい人は続きからどうぞ)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ホントはリアル日記を書くはずが・・・


ホントは帰省ネタを書こうと思ったんだが
待ってるだけでネタの方からやってくるという状態だったので
簡潔に・・・

誰かメイドイン東京っていうお菓子買ってくれ!

羽田空港で売ってたんだが、JALの方でしか売ってなかったんだよorz
帰りに買おう~とか言って、帰りに乗ったのが・・・ANA・・・。

それだけが心残りなもっくです、こんにちは|-`)ノシ




私信:とりあえず、乙鯖に出張用に作った。
金曜日・・・リスボンで待ってます。


さて、造船アゲでたまったロットを消化するべくセカンドでログインして
人気のない商館に行って、シャキーンシャキーンしてたら某闇司祭が降臨。
よーく見ると、ペチコ着てるじゃないか(*´Д`*)

ってコトで・・・急遽

( ゚∀゚)o彡゜ペチコ!ペチコ!祭り

開催するコトに・・・。

20060807095106.jpg

ペチコの人が見たら、さぞかし大喜びだっただろうに・・・。

20060807095054.jpg

普段はハンデラー姿しか見たコトがない
Kululu隊員のペチコ姿に萌え~(*´Д`*)ハアハア

思いっきり

20060807095121.jpg

見まくってるドーティ野郎がいたりするが、

まぁ、私は気にしない(゚∀゚)

けろっぴが、
「早起きしてすごいワクワクしながらTVつけたら、
カブトの変わりに小泉が映ってたorz」
と、
すごい手にとるようなワク(゚∀゚)テカ→ヽ(`Д´)ノウワァァァン 状態だったらしく

オッサンの「久しぶりにバックに薔薇が咲いてた(笑」発言に

「それをみたかったのにぃぃぃ!」と言ってたので
カブトを見られなかったけろっぴの為に
けろっぴのバックをバラ仕様にしてみました。

roen0807.jpg

ホラヨ!(´∀`)つ旦~~

ちなみに、けろっぴ・・・けろっぴのトコ、今週の土曜日に放映するってさ。
土、日でカブト見てくれヨ!!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

フッキン in ダブリン


ロエン様を称える腹筋公演が、ダブリンで行われるというコトで・・・



行ってきましたヨ!

男の方はなんと

ドーティ必須

モチロン、相方用にドーティ持参しましたよ。

りぴさんによる・・・

20060806132025.jpg

うなダンスに萌え~(*´Д`*)ハアハア
(りぴさんは可愛かった、ウン、ホントにホント)

20060806132038.jpg

船長の初ドーティ姿に萌え~(*´Д`*)ハアハア
(けろっぴは鼻血ブー状態ですたね)

ロエン様のペチコ姿に

20060806132047.jpg

↑キタヨ、キタヨ!ペチコ野郎め・・・。

というカンジで公演は進んでいき・・・
男キャラにとっては屈辱的だったみたいですが、私には

(*゚∀゚)=3ムッハー

みたいなカンジでした・・・いい夢見させてもらいましたヨ。

最後はボイン渓谷で

20060806132101.jpg

記念撮影。

20060806132115.jpg

楽しかったですヨ~おつかれさまですた。


・・・・・

それで、ちょろっとセビリアに行ったら
HRR氏(通称、ペチコの人)がいたので、何気なく

20060806132130.jpg

ペチコ姿で並んでみました。

そしたら、ナンパされたので

20060806132143.jpg

「妹に言いつけるぞ~^^」と脅しておきました。

(いつぞや、妹さんにはペチコをお買い上げ頂きました、ありがとうです。)

そのうち、HRR氏を囲んでペチコ公演とか・・・やりそうだな・・・。
(モチロン、妹をダッコしたペチコの人を囲んで・・・な)

そんなコトを言ってたウラでは・・・

コチ孫とか・・・マンガのタイトルをもじって孫娘の名前を決めよう

っていう話で盛り上がってたのは内緒です。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

やっとデキタマン




やっと!やっと!やっとデキタマーン!デキタマーーン♪
(たぶんヤットデタマンの歌・・・山本正之・・・orz)

やっと新FLASHが完成したので、お披露目。

風をつかまえて
2.22M

暑中見舞い&残暑見舞いFLASHです。



曲の編集じたいは6月に出来てたものの・・・
セカンドキャラが全く名声が足りなかったので、
半分お蔵入りになりかけてましたが、
なんとか色んな服着れるようになったので
海事あげの合間に作ってました。

今回は
いつもの切り抜き(ちょっとは使ってるけどさ)+動画タッチを使わないで
写真を加工しまくりで作ってみました。
なので、いつものFLASHよりはおとなしめ&容量軽めです。

20060802.jpg

こんな風に撮った写真を

一番初めに貼り付けた写真のように加工したり。
(ほとんどの加工は背景をぼかしてるだけ)

あとは・・・見る人が見るとアラ見えまくりな合成したり・・・。

フラメに向かってる時間よりも
フォトショップとにらめっこしてる時間の方が長かったです。

完成してから、

うわー・・・何このラブラブモード全開・・・・

と、作った本人がクチから砂をザーーーーッと吐くような
作りになってしまい、今は激しく後悔してますorz

みっくんの服(カリビアンドレス)は
某闇司祭には「アメリカンポルノ」と言われ
けろっぴには「なんだそのみだらな格好は!」と言われ
某船員には「ストライク」と言われ・・・・・
なんだか言いたい放題だな・・・オマエら!

モラだと色気なくなるし、カリビアンドレスが一番かわいかったんだよ!!

ってコトで、明日から2、3日実家に帰省~(´_ゝ`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

アラシアラシアラシ




最近、大船団の戦闘中嵐にあってます・・・。

そう、3日連続!!

今日も戦闘中嵐にあったら・・・ど~しよ~・・・。

ってコトでもっくです、こんにちは|-`)ノシ


倉庫キャラで、ちょろっとログインしたら・・・・
いつもの集団が広場にいるという情報を極秘入手!

な・・・なんと・・・・

20060731235056.jpg

船員の未来の姿

見てしまいました・・・・・。

ナンパナンパと言われてる彼ですが・・・将来が楽しみです。

20060731235110.jpg

セビリアの美女軍団・・・カワイイヨー。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
