

やっちゃぱっぱ(誰かの言葉


暑いです・・・。明日から8月なんですね!



アニキに作りすぎた普通のカロを売らせてます。
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

今、海事中なので、予備用のカロネを作ってたら、調子こいて

名匠カロできないかな~

と、作り続けていたら、

普通のカロネしか出来ませんでした・・・。

しかも20基くらい・・・こんなに消費できねーorz

ってコトでアニキに売り子を任せてます。

お買い上げいただいた方、ありがとうございます。




さて、海事中でなかなかセビリアに戻れなかったので
久しぶりに商会ショップにペチコを補充しようと
商館に入ったところ・・・

なんかケロッピが座ってました。

ケロッピがスカイプのやり方が・・・とか聞いてきたので
カクカクシカジカと、自分の最大限の知識を教えていたら
どうやら出来たようだったので

20060731160228.jpg

私の希望を伝えておきました。

ゼヒ、あのラジオに出演して・・・・ね?ね?

その後、次から次へとご来館する人々・・・

20060731160237.jpg

やっぱりココは人口密度が高くなるようです。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

夜の・・・・


大海戦、支援組に回ろうと思いつつ・・・
よく考えたら海事あげ中なので、全くアイテム枠がないコトに
気がついたもっくです、こんにちは|-`)ノシ

支援できないので、まぁ普通にフレを誘って海事あげしてるワケですが
海事あげしながらの話すネタはほぼ

微エロスネタ

なのは、なんでだろう~♪

特に「夜の・・・」をつける話では次から次へと出てくる微エロス!



そんな私は海事32になりますた。とさ。

スキル枠増えたけど、何覚えようかな・・・・と考え中。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

夏が終わる前に



新作できたらいいな・・・。



↑例によって画像加工が失敗したヤツ

ホントはネタものを作ってたはずなんだか、
相方も私も海事職になってしまったのでネタものが進まない('A`)

どうせいつものコトさ~・・・orz

その代わり前から作ってた普通系のヤツを少しずつ作ってます。
(倉庫キャラが色々と服着れるようになったので再開)

夏が終わる前に発表しないと季節外れなモノに・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

だから海事age


ペチコの売れ行きが落ちてきたので



カリビアンシャツとモラ始めました。
(冷やし中華始めました風・・・・orz)
某セビリア商会までよろすく~(CM)

別に私は縫製職人ではない・・・代理で販売してるんだよ!
ってコトでもっくです、こんにちは|-`)ノシ



昨日もまた機雷撒き撒き海事。

20060726114135.jpg

とか言いながら、地味に周りが巻き込まれてたり・・・。

昨日は何故か、フレと海事しながらパチンコネタで盛り上がる。

実際、私はパチンコなんてやらないのでサッパリなんだが

パッチンコ、パチンコしましょ~♪

というフレーズの歌だけは知ってるんだよね・・・。
周りに聞いてみたけど、誰1人としてわからない・・・。

たぶん「パチンコマン」(ブギーマン)っていう歌だと思うんだけどなぁ。

・・・って全く海事の話書いてないorz

イヤ、ホント、海事しながら他の話ばかりしてるからね、私(´_ゝ`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

今更『La Frontera~』その後の話


海事職に転職して・・・経験値が今までの倍入るようになり・・・
相方と2人、ワク(゚∀゚)テカしながら海事してます・・・。

こんにちは、もっくです|д゚)ジーッ

海事あげに熱が入ってるせいか・・・機雷が8になりました。
まさしく

オレに近づいちゃ~ヤケドするぜ(´_ゝ`)

というカンジです・・・。自分でよく巻き込まれてるので
(;TДT)アウアウ という状態だったり・・・。



4Gamer.net「~La Frontera~」について書いてたので
読んでたら・・・



ん?(゚д゚)

4g02.jpg

家具が生産できるようになるだと!?

某MMOをやってた時、レベルあげよりも生産ばかりしてたんだけど
結局金稼ぎが大変で途中で挫折したんだよね。(遠い目
なので、今回は絶対

自作家具置くぜ!!

たぶん・・・これって工芸だろうと思うので工芸優遇職にでもなろうかしら・・・・。

家具作りてぇ~家具作りてぇ~家具作りてぇ~!!

おれっち、家具作りてぇ~んだよ~!!ヽ(`Д´)ノ


っていうくらい家具作りたいんです・・・(´・ω・`)

まぁ、家具の話はこれくらいにして、

その他にも友人を自分の部屋に招待出来たり、自分が行ったりできるみたいなので
友人を招待した日には・・・・部屋から出なくなりそう・・・というか
大航海内でひきこ・・・(ゲフゲフ

今回の追加ディスク(拡張パッチ)は文章読んだ限りでは
ワク(゚∀゚)テカしてます。

ところで、余談ですが・・・渥美貴史氏←この人って保阪尚希に
微妙に似てると思ってるのは、わたしだけ?
(相方は髪型だけ似てる・・・・と言うんだが・・・私の目が変なのかな)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

魔法のバトンが回ってきたヨ


レイブンズナイトのパーソナリティの方の

( ゚∀゚)o彡゜ペチコ!ペチコ!

の流れで・・・・何故か一度着るコトに。



フラレアム「凹凸ナス(´・ω・`)」

・・・ちびっこに凹凸を求めるのは間違ってると思う・・・

ってコトでもっくです。こんにちは|-`)ノシ


週末色んな出来ごとがあったんですけど、
長くなるし、なんだかまとまりがないので
とりあえず

20060724122521.jpg

教祖ブログの小技を間近で見せてもらったのだ。

微エロス、微セクチィ~。


*ロエン様からバトンを投げつけられたので、それに答えようと思う。*
(ツマンネ回答だと思うので、スルーしたい方はスルーしてくれ)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

某所にて


商会に出してる服を補充するためにセカンドでログインすると



なんかいるよ( ゚д゚) !!

20060721131608.jpg

そ・・・その頭は・・・・。

私が船長にあげたアフロじゃないか。

船員曰く「船長がかぶるとむれるから」

あ・・・船長ってもしかして・・・ハ・・・いえ、なんでもないです。

しばらく話をしていると、
船員が中身イナスな雰囲気だったので

20060721131621.jpg

こんなコトをして遊んでたら、速攻移動された(´;ω;`)ウッ…

しかし・・・移動したのはいいけどさ・・・

20060721131634.jpg

めっさ気になるんですけど。

オレは家政婦だから気にしないでくれって言っても

絶対そんなカッコウしてたら

気になるってぇの!

そんなコトをしてたらすでにログインしてから1時間経過・・・

さすがに、会計あと100であがる予定だったので、外に出たんですけど。

会計あがったし~また、ペチコの材料仕入れたし~
思って戻ってきたら・・・・

20060721131710.jpg

ドーン!!

あ・・・アレ・・・なんか人ふえて・・・

増えてるじゃないかYo!

20060721131656.jpg

背中向けてる家政婦が何気に気になるのは気のせいだ。

気になるけど、あえて気にしないでおこう・・・うん。

い●まさん、PCどうなったんだろうねぇ~。

今日も来ないのかなぁ~。

2日も商館にはってる・・・イヤ住み込んでる・・・。


などとみんなでワク(゚∀゚)テカしながら話をしていたら

20060721131729.jpg

なんかキタヨ!?

しかも一瞬で消えたし・・・。

気にせずアハハハ~(´∀`)と話をしていたら

20060721131739.jpg

またキタヨ!?

これは外で待ってるに違いない!と

みんなで外に出たけどいねーんだわ・・・。

さすが仮面様すばやいでゴザイマス。

すでにもう・・・あの場所は・・・溜まり場化してます。

暇な方、または最近1人で淋しい方はぜひここにいらしてください。

今ならケロヨンジャギ様が待ってます。
(たぶん・・・たぶんね)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ペチコ(゚∀゚)


昨日レイブンズナイトにて、ペチコペチコ言ってたので
早速商会に



羊皮製ペチコを並べておきました。

某セビリア会内で販売中~!よかったらどうぞ~。(CM)


先日、セビリアにいたら某船長がいたので

「ステキな被り物あげるよ~」

と、トレードしてあげたら・・・・

20060720142519.jpg


え・・・被ってくれないの?

船長曰く、船員にかぶらせるとかいう・・・。
いや・・・ホラ・・・船員がかぶるとさ・・・アニキ(小沢さん)と一緒やん?

船長かぶりなよ~とワク(゚∀゚)テカしながら言うと

オレがかぶったらみっくになるじゃないか・・・

いや、船長・・・みっく(うちの副官)と顔違うから・・・。

とりあえず

20060720142531.jpg

無言の圧力と

オマエナンカー・・・オマエナンカーー・・・

20060720142547.jpg

ヽ(`Д´)ノウワァァァン と、泣き逃げしました。(てへっ♪

その後、例によって例の場所に行くと・・・

けろっぴとゆ●きさんが・・・。

けろっぴ「あなた方はワタシの電波に呼ばれたんですよ!」

そ・・・そうなんだ・・・。

けろっぴ「ちなみに愛人じゃナイヨ!」

と、本人自ら(ラジオのネタを)否定してますた。

20060720142601.jpg

私としては別に愛人でもいいけどねぇ~・・・。

そしてそんなけろっぴロ●ン様は

20060720142615.jpg

だ、そうです。

というコトで、ロ●ン様のカレシになりたい方、募集中です(笑)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

のっく


先日、いつものように教祖Blog in Notosを読んでたら・・・

(゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ



ピカリンコ教がなんか載ってる・・・・。

2006/01/10のブログからたま~に載せてたピカリンコ教(ピカリンコ帝国)・・・・。

みんなトンスラかぶったら、
ホラ、君もピカリンコ教の一員さ!
なんて・・・言ってたりしてよく話のネタにしてたんだよねぇ。

まさか教祖様に見つかるとは・・・アハ、アハ、アハハハハ(´Д`)

ってなカンジで
教祖ブログにちょろっと載ってたもっくです、こんにちは|-`)ノシ





昨日、ちょろっとアニキをセビリアまで連れて行こうと
ログインしたら某フレが

いよう、そこのカノジョッ、

一緒にバシリアスでも受けねえかいっ?(゚Д゚)ノ


・・・・・

話を聞いてると、アテネの上級士官クエらしい。

半分強制っぽかったが、素直にお断り( ´,_ゝ`)プッ

お断りしたつもりが・・・・

今日バシリアス受けるか

後日改めて幽霊船受けるかどっちがいい?(´ω`)



二択イベントです(゚Д゚)

何それめちゃくちゃ強制じゃないか・・・・。


断る!だが断る!

しかし、地中海をブラブラしてるらしいので・・・

様子だけ見に行こうと探しにいくと・・・



・・・・・・

2006071902.jpg

エ○元知事と一緒にしないでくれ・・・。

しかもそんなコト言うのはキミだけだから!

一緒にいたマッチョさん・・・
なんか見たコトがあるな・・・と思ったら
2005/12/31のブログに載ってる人だった。
(でも、一応名前は入れてないSS)

20060719115336.jpg

その時のコトを本人に伝えると・・・

20060719115351.jpg

覚えていてくれたらしい・・・。
なんか恥ずかしかったワーーー。

フレに

次回の「もっくの大海事」は

「もっく拿捕?!ガレアス超接近」と

「幽霊船、その戦闘力は?」の二本でお送り致します


なんて言われたが・・・・私に沈んでくれってコトかYo!

カグ(((; ゚Д゚)))ブルしながら待ってます・・・・。
(ホント、私ってチキン野郎だわ)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

イスパニアBLUES(半分妄想劇場)




新曲「イスパニアBLUES」よろしくお願いします。(なんちゃって宣伝部長)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

なんで、こんな話かと言うと・・・

そもそも倉庫キャラに持たせてたウサギ毛をなんとかするべく
アフロを作ってたんだよね。

そしたら、そこにたまたまロ●タさんがいたワケだ。

前に頭にカゴをのせていたので、

アフロ被ってみないか!?

と、アフロをプレゼントしたのよ。

20060718143827.jpg


そしたら・・・

今度オレ、レコードデビューするからよろしく☆

なんて言ってたので、試しにジャケット写真もどきを作ってみたのさ♪

その後、パタムさんの
「副官の日替わり服はプールポワンがオススメ」
と、いう話を聞き・・・
何故かみんなプールポワンを着るコトに・・・。

オッサンが着てみたら・・・

20060718143839.jpg

布のび過ぎ(((; ゚Д゚)))

確かに色目は貴族っぽいけど・・・格好も貴族っぽいけど・・・

絶対

オマエ裏取引してるだろ?

っていう風に見えてしまう・・・。

しかもプールポワンってスカートひらひら・・・ってカンジなのに
オッサン着たらスカートひらひらじゃなくて

うわっぱりだよ!

幼稚園児がよく着てるスモックみたいだわ・・・・




昨日の夜、ネットラジオぴり辛しお味のゲストで
腹筋さんが出るというコトで、聴いていたら

船長がやってきたので、受難な船長に愛の手を・・・と

2006071801.jpg

おばちゃんね、船長はこう、
ぐいぐいリードしてくれる子が合ってると思うのよー


おせっかいオバちゃんが、机の上に並べた写真は・・・

20060718143853.jpg

どうみてもパタムマンです・・・・。

さて、船長はどうする!?次号・・・・・・続きません。(笑)

※半分は脚色がありますが、たぶんノンフィクションです。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

セビリアに来るとネタ師に会う。(らしい)


セビリア着いて広場にでたら
必ずネタ師に会うみたい。
ブユウデン ブユウデン ブユウデン ブユウデン
デンデッデレッテレ♪ カッキーーン

とか、広場で言ってたもっくです、こんにちは|-`)ノシ


昨日、い●まさんと話をしていたら、けろっぴやら



ジャキ様!?まで来たのです。

ジャキ様は、恥ずかしそうに

20060717111400.jpg

こんなトコから見つめてるし・・・。

そんなコワイ家政婦はいらんだろ?

まぁ、その後、グダグダというか、だら~りだら~りというか
色々と話をしていたら、OSRのゆ●きさんもやってきて・・・

(中略:ご想像におまかせします)

そしたら、けろっぴロ●ン様が友達が賞金稼ぎになりたいらしく
手伝いに行く~と言うので
勢いで、ここにいたメンバーみんなで行くコトに。

戦闘用の船は小沢さん(アニキ)に預けてたので

シーダー製大型ガレオン
(一応鉄板3枚+デミカルヴァリン砲12門*3つ+船尾カロネ)

なんか船がしょぼいんだが

耐久よく見たら、普段使ってる銅張り大型ガレオンと
耐久あんまり変わらなかった・・・・orz

私はお手伝い部隊で参加して賞金稼ぎのクエのNPCとご対面~!

ババーン!

・・・・スミマセン・・・忙しくて緊張してSS撮るの忘れてました。

一応、1隻だけは白兵で拿捕しましたけど
さすがに、デミカルヴァリン砲だと当たっても8とか4とか・・・
しょぼいよ~しょぼい。

帰りはロ●ン様がいつも歌う

20060717111410.jpg

この歌をみんなで合唱しながら帰ってきました。

セビリアに戻ってきて

20060717111424.jpg

仮面と愉快な仲間達(゚∀゚)ペカー

とか、やりながら、解散したのですが・・・

夜にログインしたら・・・

20060717111440.jpg

あ、アレ・・・なんかまた集まってる!?

なんでも船長がブログを始めました。とか言う話らしく

けろっぴやらゆ●きさんやらパタムさんやらに囲まれて

20060717111453.jpg

なんだか、カツあげ風な現場に見える私・・・。
それとも四角関係・・・か・・・。

などとしていたら、色んな方々が集まってきて

20060717111507.jpg

教祖まで( ゚д゚) !!

実は教祖の足元に偽教祖がいたんだけども・・・・

結局昨日は、夜中まで広場の片隅でみんなでワーワーやってたのぅ。

みんなのあまずっぱい初恋話を聞いて
けろっぴロ●ン様の話が一番あまずっぱかったねぇ~。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

夏夏夏夏ココナッツ~♪




お見合いを|д゚)ジーッっと見守ってます・・・。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

そう・・・それはバルパルで会計あげをしてたんですが・・・
飽きたので、社交あげでもしようかな・・・と思って
セビリアで社交あげしてたんです・・・。

そしたら・・・某い●まさんに会ってしまい・・・
いつものようにダラダラと話をしてたんです・・・。

日付が変わる時だったでしょうか・・・
突如、なんか来たんです・・・。(夏なので怪談風)

20060715080303.jpg

ここからは、BGMはガラスの部屋(ヒロシのテーマとも言う)でお楽しみください。

20060715080314.jpg


20060715080323.jpg

はい、造船所で・・・?

20060715080336.jpg


20060715080351.jpg


20060715080416.jpg


と・・・いうコトで・・・
船長は私のブログのセミレギュラーになりました。

オメデトウ!オメデトウ!

(レギュラーはいないけど・・・イレギュラーはいっぱいいるね・・・)

そんなこんなで今日は寝不足です・・・ハイ。

最後ら辺は何言ってたか忘れた・・・。
とりあえず、ふたりのアイランドを歌ってたのは覚えてる・・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

会計が・・・・




また、相方(オッサン)の積荷をこんなコトにしてしまった・・・

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

なんとなく、パルマが織物だぶつきだったので
カリアリでヤギを大量に買ってヤギ毛作って持っていったら・・・

交易所店主「貴金属は大暴落だよ・・・、ふぅ」

と言われ、仕方ないので、バルセロナが織物だぶつきだったので
ふっかけして売ったら・・・

暴落しなかったYo!

オレはじぇーんじぇーん気にしてないよ~、ウン・・・・。
たまにだぶつきでも暴落するのに・・・シクシクシク・・・。


昨日、レイブンズナイト(ネットラジオ)を聴きながら
セビリアに行くと・・・
(レイブンズナイトは面白いのでぜひ航海のお供に!w)

20060714132243.jpg

仮面いたよ!

しかもバイオリンを優雅に弾いていたので

20060714132254.jpg

私もリュートで対抗!

対抗意識メラメラではないが・・・
なんとなく売られたケンカは買う
みたいなカンジで・・・・ってコトで。

仮面様本人曰く

20060714132305.jpg

しずかちゃんのバイオリンより上手い

らしいです・・・。

しずかちゃんのバイオリンってそんなにヘタだったんだ・・・。
知らなかった・・・(*´Д`*)

お約束のように

20060714132319.jpg

呪いが強力なせいか・・・

はたまた本人が

20060714132330.jpg


こんなコトを言ってるせいか・・・仮面はまだはがれないようです。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ピカリンコと愉快な仲間たち


ブタは大量に買ってはいけない・・・。
ブタから豚肉作ってハムを作ってるととんでもない目にあうのだ。

と、いうコトをすっかり忘れて、ブタを200くらい買ったら
ハムが倍倍倍・・・になって、名倉の水と食料よりも
ハムを持って買える方を選んだもっくです、こんにちは|-`)ノシ

昨日、相方が「カレーに行きたい」というので
カレーまでドナドナして行くと・・・



キケンな商会OSR!

セカンドキャラ軍団だと言うのに、キケンなかおりがしてます。

ピカリンコ様~!

と、連呼されるので、オッサンは

ペカーー(゚∀゚)!!

と、何度も頭を光らせてみたり・・・。

そしたら、最近大航海を始めた方がいたので
トレードの仕方を教えていたらわからなかったようで

クスクスを1D

であげますた。

20060713182026.jpg

別鯖でコッソリとオッサンキャラでウロウロしてる私ですが
(最近は行ってねぇ・・・)
バルシャやベルガンティン時代に料理もらって
ものすごく嬉しかったので、
新人さんには

やさしく

するのがモットー。

などと、内心カッコイイことを思いながら、立ち去ろうと
カレーを出航した直後に・・・

嵐キタヨーーーー!!!!

20060713182047.jpg

どう考えても・・・ロ●ン様の呪いしか思えず・・・

20060713182040.jpg

祟りじゃぁぁぁ!祟りなんじゃぁぁぁ!!

本人はセカンドキャラ中だったので・・・きっと呪いだよ!

こうして私もOSRにそまっ・・・いえ、なんでもありません・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

きっとヤル!・・・と思ってた人は、かならずいるはずだ。


某FLASH職人い●まさん(何故か伏字)と
「造船9になったら、ノコギリ背負って鉄張り作れるんだね」と
いう話をしてて・・・
話の流れで、何故か

鉄張りバルシャを作る!

という約束をしてしまったので・・・

今回は




造船9にナッタヨー記念
鉄張りバルシャ作ってミタヨ~orz

20060712132628.jpg

ジャーーーン!!

船の名前もシンプルに「鉄張りバルシャ」

昔、よくシャウトで「鉄張りバルシャ10マンで作ってください」
言ってた人がいましたが
自分で作るコトになるとは・・・当時の私は思いも寄らなかったでしょう。

鉄張りバルシャを作ってみたからには

一度は洋上を走りたいジャン?

ってなコトで・・・チキン野郎な私は

20060712132649.jpg

メイン帆+大スパンカー装着( ゚д゚)
(何故か、鉄板とミニオン2門も装着)

商会メンに
「帆染料6とか買ってさ、もっと豪華にしようよ」
なんて言われましたが・・・
さすがに

名倉7/砲室3(これで最大)

のバルシャにその帆染料はモッタイナサス(´・ω・`)



とりあえず、相方を連れて、シラクサ→ナポリまで

バルシャdeドナドナ

してみるコトに・・・。

20060712132718.jpg

出航所での船の大きさの違いにビックリ!

相方、商用大型ガレオン。私、鉄張りバルシャ。

商用大型ガレオンの大きさに圧倒されながら

20060712132704.jpg

ドナドナドーナードーナー♪

タクシーしてる船がバルシャのせいか・・・
商用大型ガレオンがあっち行ったりこっち行ったり・・・

シラクサ→ナポリ3日で着いたよ?
さすがバルシャでもメイン帆+大スパンカーは速いね!

まぁ、洋上もとりあえず走ったし・・・

20060712132729.jpg

さよなら・・・鉄張りバルシャ君・・・君のコトは忘れないよ。
ってコトで売りましたとさ。

次は気が向いたら、銅張りバルシャでも作るか~・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

キケンなニオイがプンプンします。




ホントに鳥のヒナが居そうに見えるよ?

少々ブログ更新サボリ気味のもっくです、こんにちは|-`)ノシ




えーっと・・・・

20060710145702.jpg

怪しい空気確実に流れてます・・・。

しかも、こんな状態でいたら何故か知り合いに挨拶逃げされるし・・・。

近寄ったら汚染されそうな雰囲気でもあったのかな・・・。

そもそもこんな空気になったのは

20060710145602.jpg

どーん!

なんかいかにもキケンなニオイがプンプンします。

キケンと言えばOSR!

実は、セビリア着いたら、そのキケンな商会OSRの方々に確保され、
気がついた時にはすでに時おそし!

20060710145651.jpg

オッサンのパンチラにガク(((; ゚Д゚)))ブルしながら
(しかもそのオムツはシルク製らしい・・・さすがベルベッターだわ)

20060710145634.jpg


20060710151934.jpg

ピカリンコ様々~みたいな状態に・・・。

なんかちびっこはピカリンコ王様達を喜ばせるため・・・

喜●組なるものを・・・結成・・・。

即解散!(゚∀゚)

20060710150012.jpg

最後は万歳三唱で終わりましたとさ。

メデタシ、メデタシ・・・・orz

ピカリンコ王国に長寿と繁栄を!

(って書いてわかる人いたら嬉しい♪)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

なんかキタヨーーーーその後


「サッカー、ヴェネツィアとフランスになったんだね」

と、言ったら相方に

「ヴェネツィアじゃなくてイタリアって言いなさい」

と、指摘されたもっくです、こんにちは|-`)ノシ

ホラ、大海戦ってカンジじゃない???ニヤ(・∀・)ニヤ

ズームインで中西哲生がイタリア優勝と言ってたが・・・
私はフランスに優勝してもらいたいとなぁ~と思ってます。



さて、先日ブログに書いた、「なんかキタヨーーー」のその後の話。

夜にログインしたら、い●まさんの商館だったんですが
どうやら、い●まさんも同時にログインしてたらしく・・・
昼に話してた続きを話し合おうとしていたら・・・・



なんかキタヨーーー???

どうやら某船員は暇らしい・・・。

こんな所で油うってたら、船長にしかられるんじゃないか?

船員に「船長は何してるの?」と聞くと・・・

ハンス・●・ティガー>船長は

ハンス・●・ティガー>北欧で黙々と


20060707140054.jpg

だ、そうです!

やっぱりウシ買ってるんだね♪

なんて、ひやかし半分なコトを言っていると・・・

20060707140107.jpg

闇取引の場所だったようだ・・・。

く●る隊員に連れ去られる船員・・・

が、しかし・・・

20060707140121.jpg

またキタヨーーー???

今度は船長・・・。

何故かミサイルの話をマジメに語る3人・・・。

なんでミサイルの話になったかって?

それは船長が中国の首都はピョ・・・ンって言ったからだ。

そんなコト言ってると、またく●る隊員から呼び出しが・・・。

20060707140710.jpg

どうやら、船員が闇取引のブツを持ち逃げしたらしい。

連れ去られる船長~!

船長の行方は!?

そして、船員の運命は!?

次号、こうご期待ください・・・。


(続きはナイヨーーーとか書いてたら、交易40にナッタ)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

なんかキタヨーーー


ワックススーパーリッチ!
なんて、オヤジギャグをかましたら

今のは聞かなかったコトにしておくよ

と、言われたもっくです、こんにちは|-`)ノシ

たまたまワックス(交易品)の話してただけなんだが・・・
いや、まぁ・・・・魔がさしたというコトで・・・・。

そんな話をい●まさん(あえて伏字)としていたら



なんかキタヨーーーー('A`)

商館ナイに入ってくるなり、「手をあげろ」とか言ってたし・・・。

ロ●ン様、アナタオソロシイ子ね!

商館ナイでカエルっ娘に拿捕されそうになりつつも、

20060705151713.jpg

なんか用事があって来たんだそうだ。

まぁ、茶でも飲みながら~とか、い●まさんがパタムさんに
茶を入れてもらっていると・・・

20060705151727.jpg

おたまじゃくしスープ( ゚д゚) !?

しかもパタムさん・・・

普通に出してるし( ゚д゚) !!

20060705151751.jpg


話が二転三転四回転くらいしましたが・・・
船作ってもらいたかったんだそうですた。

マジメな話やらTVの話やら・・・色々としてた3人ですが

私はウラでブログを読んだフレから「変態」と言われてたり・・・。
それは褒め言葉として受け取りましたヨ(´∀`)クスッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

メッキ




別にネタがないワケじゃないんだ・・・ホントだ、ホントだよ~。

小沢さん(アニキ)を使って闇商人やってるワケじゃないんだよ・・・。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ


トリポリで採集してます。
黄色い鉱石を採っては金を作ってます。
その金は実はメッキです。
でも騙されて高く買い取っちゃう交易所店主(シラクサorナポリ)のオヤジに萌え~('A`)

いや・・・なんかね、黄色い鉱石採って金作ってるんだけど
自分で金作ってるとさ・・・・

メッキで出来てるようにしか見えないワケよ。

「オレすごいもん作ってるんだぜ~」

なんて・・・全く微塵も感じさせない。

ルビー作ってる方が「すごいもん作ってるんだぜ~」感が強いね。うん。

ってコトで、トリポリの外で採集してる時は

交易所店主をどう騙して売ろうか

と、思ってると考えてよろしかろう!

なんて・・・んなコトは全く考えてないけどね♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

暇つぶしに





<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br /><br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br /><br />
581k

この間サイトで載せたアハFLASHのおまけです。

今回はおまけなので、15秒間ではなく30秒にしてます。
どこが変化していってるのか、わかるかな???


※FireFoxだと見られたり見られなかったりなので・・・
 そういう方はこちらをどうぞ~。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
