

カメの甲羅



毎日暑いので、汗を拭くために頭に手ぬぐいを巻いていたら

あ・・・なんかリアル名倉!?って

思ってしまったもっくです、こんにちは|-`)ノシ

別に私は名倉潤に似てるワケでもなく・・・

頭に手ぬぐいを巻いてフッと鏡見たら、そう思っただけです・・・。





最近クマクマしてる人が増えてきたので、何気なく見ていたら



アレ?クマって女顔だったっけ?

なんかパッチリまつげがついてるし・・・。

これは過去に撮ったSSを調べてみよう~というコトで調べてみました。

20060630.jpg

男だとまつげついてないっぽいよね・・・?
拡大したSSではあるが、何度見てもついてないっぽい。

かぶる人によって違うのか!!

というコトを今更発見した私であります。



昨日、商会メンからマルセイユで出るクエの盾を取りに行こうと言われ
モンバサまでクリッパーでタクシーして貰って
アフリカ山賊Lv20を倒しに行くコトに。

たぶん余裕で倒せるとは思いつつも、
一応バリブー装備で向かっていくのは小心者の証(´_ゝ`)

どうせ私はチキンさ・・・┐(´ー`)┌

まぁ、4殴りくらいで倒して・・・

20060630155657.jpg

マサイ戦士の盾ゲットーーー!!

まぁ、防御スキルない私にはいらん子装備ですが・・・

ネタの為に

とっておいてます。

20060630155645.jpg

後ろから見るとなんかカメの甲羅みたいだよね。

これでますます怪しくなっていく私であった・・・・。

そういえばカリカットに寄ったら
休止してた人が復活してて、嬉しかったス!

あえて名前は出さないけど、おかえり~!
(かなり前から復活してたなら・・・今更ってカンジか~w)


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

3分で味わえる受難風味(キャッチコピー風)


どぉ~も~ハードゲイで~す♪

・・・とか、言ってみたり。

特に意味はナイですよ、ホントにホント!

もっくです、こんばんは|-`)ノシ




アレ●シオ>酒場で言われるようになったらおしまいjy・・・

なんて、言ってた船長の為に!

あえて

作ってみましたよ♪

さぞかし喜んでいるコトと思うでよろしかろう!
(なんか微妙に日本語間違ってるが気にしない)

20060629085821.jpg

昨日ブログで書いたアハ体験やってみたよ~話が
(アップしたとたんにやってくれるなんてありがたい)

船長が過去に作った自虐的近況的?FLASHの話になり

船長といえばウシ

ウシといえば船長

と言うのが、大航海始めた当初から私の頭には焼き付いてたり・・・。

もっく>アレクウシに改名するとか・・・

ア●クシオ>・・・

もっく>アレク・ウ・シオとか

アレ●シオ>ミドルネームかよ!

もっく>じゃあかっこよく

もっく>アレク・U・シオとか

アレク●オ>アレク・U・シオとか言うんじゃ

アレ●シオ>・・・・・・・・・・・・・

もっく>・・・・・


20060629090117.jpg


ホラ・・・船員の名前が「ハ●ス・R・ティガー」だからさ

船長も名前をカッコよくしたらさ・・・

その・・・

女にモテるんじゃない?

みたいな~(てへっ♪

と、いうコトで

2006062902.jpg

夏限定で販売中らしいです(ノ∀`)

さすがにカップヌードルで合成はできなかったヨ!

私もまだまだだのぅ~。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

アハ!体験


今朝のズームインで、ワールドカップのスペインvsフランスの試合の
ドキュメントを見ながら、

大海戦キタヨーーー(*゚∀゚)=3

などと、言っていたもっくです、こんにちは|-`)ノシ

イスパ負けちゃったね・・・なんて言ってる時点で、もうダメだと思う。



小沢さん(アニキ)はどうやらドイツを応援するらしい・・・。






さてさて・・・かなりブリに新作FLASHをアップしました。

ずっとここ何ヶ月かは、PV(音楽モノ)を作ってきましたが
今回は趣向を変えて、
今流行りのアハ!体験を大航海ネタでやろうと。

写真2枚でいいし、FLASH作るのは楽だったんだが・・・
問題を考えるのが大変よね~(´・ω・`)

ちなみにアハ!とは

アハ!体験(aha! experience)、「わかったぞ」という体験を表す言葉。
「ひらめき」「創造性」とでも名付けられるような脳のはたらき。

らしいです。

まぁ、詳しいコトはこちらでも、見てください。

アハ体験が激しくしたい人はこちらをどうぞ~。
(これやってみたんだけどさ・・・結構難しいのよね・・・)

メンテ中とかの暇つぶしにどうでしょう~。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

バリブーを流行らせる会


ここ何日かブログを書く気にならなかったもっくです。
こんにちは|-`)ノシ

サボってたワケじゃないんだ・・・ただ・・・

やる気がなかっただけ・・・・(遠い目)

結局サボってるやん・・・orz

と、ひとりツッコミはおいておいて・・・。


毎週行われるセビリアバザーにいつも通り参加してると・・・



何故かここだけ人口密度が高くなる!



おかげで暇状態脱出なワケであるんだが・・・

20060627101556.jpg

教祖vsHRR氏の模擬戦100回目イベントを横目に

白雪姫とシンデレラの話をしてた私たち・・・。

白雪姫って3回死んでたのか・・・すげぇ。
というコトを学びました♪

白雪姫恐るべし!

なんて言いながら

20060627101619.jpg

キングスライムごっこ( ゚д゚) !!

残念ながら、あと2人いなくてキングスライムにはなれなかったようだ。

というか・・・

ソレ別ゲーですから~(*´∀`)σ)´∀`)残念!!(古っ)


昨日買ったスルタンターバンを相方が被りたい言うので

20060627101634.jpg

ムライさんじゃなくて成金装備・・・
ますます成金らしくなっていく・・・。

ところで次のメンテまで東地中海が安全海域というコトを
すっかり忘れていたんですけど
昨日(一応)保管バリバリブーストしてアテネに行ってきたよ。
(かなり必死だって???ハハハハ・・・いつものコトじゃないか)

商会内で「バリバリブーストしてさ」と言ってたら

某商会メン「バリブー」

とか言うから、今度からバリバリブースト装備してる時は

ぜひ

バリブー

とみんなが言ってくれるように願うよ!

よろしかろう!に続く大航海内流行語になるコト間違いない!
(と、思ってるのは私だけ・・・だと思う)


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ぼげぇ~



某サイトをたどっていったら、こんなカンジのものを発見!

マクパペット



マクパペットとは・・・
マクパペットはだれでも自由につかえる、
Flash でできたフリー素材です。
自分のホームページにキャラクターを貼り付けたり、
オンラインゲームやアバターチャット、ブログなどで、
素材として使用することができます。


・・・って書いてたので、試しに作ってみました。




冒険もっく

歩いてインドまで行くコトはないんだが・・・。
まぁ、冒険者っぽいカンジってコトで。
(javascript入ってないと見られないかな~・・・)






余談ですが・・・DS買ったんですよ。
毎日、脳を鍛えてます。(こういうのを脳筋と言うんだろうか?)

初日にやったらさ・・・80歳って・・・orz

一生懸命、文字を読んでたよ・・・。
(ホントは文字の色を声を出して読むヤツだったらしい)
毎日DSと格闘しながら、なんとか実年齢前後まで回復したでさぁ~。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

密売人と呼ばないで


最近、闇商人と呼ばれてるもっくです、こんにちは|-`)ノシ

武器商人でいると

「マスケを横流ししてるんだろ?」とか

「密売人に大砲売らせているんだろ?」とか

言われてます・・・。

そんな激励??を受けたせいか、
鋳造14、保管9になったとです・・・。


先日、商会メンとクマー装備の話になり

「小沢さんにクマかぶせて ^^」

とか言われ

名声足りないからたぶんムリと言ってたんですが
「ん?合成ならイメージわくかな・・・」
なんてよこしまな考えを起こしてしまったので


試しに、アルヴェロを実験台に・・・



使用前(アルヴェロ顔のPCキャラ欲しいぜ)

そして・・・

2006062102.jpg

使用後

ちとペタッと貼り付けただけなので、
髪の毛が一部見えてるのは目をつぶってくれ。






密売人orアニキと言われる小沢さん・・・

20060617202224.jpg

使用前(何日か前のブログに使ったSS)

そして・・・

2006062104.jpg

使用後・・・。

こんなカッコウでバザってたら、誰も来ない・・・。

というか・・・・これじゃナンパも出来ませ~ん。

商会メン曰く

「かえってクマクマ寄ってくるかも!?」

アニキは動物園ですか・・・(*´Д`*)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

アニキ再び




ライチュウはピカチュウのお友達???
(ピカチュウの変化したヤツがライチュウ???)

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

小沢さんにピエロ服一式貸して

「ピカッチュウ(゚∀゚)」

と、言ってもらおうと思ったんだが、どうやら反抗期らしいです・・・ハイ。

20060620085113.jpg


20060620085125.jpg


何がぱふぉーまーだYo!

そんな格好(ピエロ頭+ドーティ)の小沢さんですが・・・

20060620085150.jpg

ナンパするコトは忘れてはいません。
さすが、フラれるコトを恐れないアニキ。

遠くから家政婦は見た状態の私・・・。

反抗期に目覚めた小沢さんには、しばらく

20060620085203.jpg

この格好でいてもらいます。てへっ♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

聖人の像の守護


昨日、大海戦支援バザーしながら、【あるある探検隊】ネタを
商会メンに見せていたもっくです、こんにちは|-`)ノシ

あるあるネタよりも解説の方が面白かったと言われたのは内緒だ。


さて、昨日大海戦最終日でしたが・・・

周りはもうサッカーに釘付け。

そんな私もチュニスモスク前で、みんなと観戦。




ネ申 Y⌒Y⌒(。A。)!!!キター!!

ちなみに、広場方面のみんなの状態。

20060619102709.jpg

ほとんど動いてません・・・。

みんなホントにTVに釘付け。

川口が確変中らしいので、ゴザ文字で

「川口」

当然のごとく、ゴザ文字作成に参加。

出来栄えは、イスパニアwikiよりどうぞ。

後半、解説のセルジオ越後氏はほとんど解説せず、
応援ばかりでっていうか、何言ってるわかんねーYo!

とか思ってたら・・・

20060619102722.jpg

引き分けで終了・・・。

サッカー知識全くないけど、川口は ネ申 だったね。

いや~みんなサッカーを大航海スキルで解説してたんだが
そっちの方がセルジオ氏の解説よりも面白かったわ~。


ってコトで試合終了後に、投資してみた。

20060619102736.jpg

10人くらい投資してたと思うんだが・・・すでにこの金額。

さて・・・サッカー次はブラジルと対決だ~。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

アニキ


やっと・・・念願のDSをゲットしたぞー!
ってコトで明日は脳年齢を調べてみよう。

もっくです、こんばんは|-`)ノシ

先日、小沢さんでジェノヴァでバザーしていたら・・・




なんか、モテモテだよ(゚∀゚)

どうです、この商会メンの美女に囲まれてる小沢さん。

20060617202233.jpg

投げキッスまで・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

「オレ、モテモテ~」
なんて言ってたら・・・

「私強い人が好きなの」とか

「赤黒い人はちょっと・・・」とか

なんか言いたい放題言われまくり。
で結局フラレフラレ振られまくって・・・

20060617202215.jpg

「小沢さんってカレシと言うよりもアニキってカンジ」
なんて言われる始末・・・。

Σ(゚д゚lll)ガーン!!

今度からアニキと呼ばれるそうです・・・。

あぁ~このドーティ姿はセクスィじゃないんだ・・・(´・ω・`)
ドーティ効果でナンパしようと思ってがんばっていたが
周りの女の子達にけなされまくり・・・

でもさ

20060617202245.jpg

放置してる女の子の隣でちょっとばかり(*´Д`*)ハアハアしてますた。

女の子 隣に来たら ナンパする
by小沢さん

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

地引網プレイ


Qooのアセロラレモンは微妙だと思う・・・。
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

帆の色を変えようと思って悩んでたら
い●まさんに遭遇して、帆染料の話に・・・。



個人的には帆染料その8のこいのぼり(モチロン大漁旗っぽいカンジなので)みたいなのが
いいな~という話をしてたんですが・・・

い●まさんのオススメは帆染料その3の網のヤツらしい・・・。
それプラスフッシャーマンだとさぁ~

地引網プレイできるよ

と・・・。

クジラの紋章だと

地引網にかかっちゃった可愛そうなクジラになります。

ふ・・・複雑だ・・・。

そんない●まさんは自分の船では絶対やらないそうです・・・。
でも人にすすめる、そんない●まさんが好きです。ハイ。

ちなみに帆染料はこちらで調べられるんですね。
知らなかった・・・。



なんて話をして、別れたはずが・・・
二人とも行くトコがほぼ一緒だったりしたワケで
火器支援してもらいながら

20060615083418.jpg


商用クリッパーVS大型ガレオン


モチロン速度対決ではクリッパーには勝てるハズもなく・・・

20060615083426.jpg

必死に名倉を励ます私・・・。

でもバルセロナ→パルマだと僅差だったけどね。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

愛のチキチキ大作戦


今日はサンデーの発売日~!
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

サンデー毎週読んでるので、前書きで普通に使ってみた。

昨日また例のごとくカリアリに行って
お約束のようにふっかけ失敗したので
相方がちょっと席をはずした隙にヤギを買ってたんだよね。

モチロン600以上な。

そしたら、この間のドーティ話のJさんに会い
「ヤギ売ってくださ~い」
なんて言うので、バザってあげました♪

600以上な!

ヤギだけ600も持ってるのもどうかと思うけど・・・



そんなにアフロ作ってどーするの?Jさん。

アフロ同盟なんですかね・・・。



なんて思いながら、セビリアに戻ってきたら・・・

20060614084650.jpg

キタヨ!カエル(・ε・)

その格好でシオシオを口説くなんて10年早いよ!

ってコトで私のイチオシの服を貸してあげるコトに

20060614084700.jpg

もっく正装服(,_ノ`)y━~~~

それでシオシオを口説いてもらおうと思ったんだが・・・
かなりご立腹されたようなので
トラ頭をかぶらせて、機嫌を直してもらいました(´・ω・`)

今日のロエン様の朝刊トップ記事は私のネタだとか・・・。
オソロシイ・・・。






本当はここで昨日の話が終わる予定だったんだが・・・

その後、小沢さんでちょろっとログインしたら・・・

20060614084717.jpg

なんか淋しそうな人いたよ?

リセキ中って出てたので、コッソリ隣に座ってたら戻ってきたし(笑
(前も同じコトあったような・・・)



小沢さん>さっきロエンさんがシオシオは私のものよ!と・・・
アレクシオ>Σちょm
小沢さん>申しておりましたよ♪
アレクシオ>どこで会ったんd・・・
小沢さん>セビリアですねぇ


20060614084741.jpg


小沢さん>シオシオモテモテだね
アレクシオ>シオシオイウナ・・・
アレクシオ>あとモテモテでもない・・・
小沢さん>女を泣かしちゃダメだぞっ♪
アレクシオ>('A`)俺が泣くのはいいんだろうか(何
小沢さん>男は強く生きるのさ
小沢さん>オレみたいに・・・



20060614084753.jpg


アレクシオ>・・・他に服・・・ないのか・・・?
小沢さん>今、もっくからの指令で
小沢さん>当分この服を着ててね♪と
小沢さん>もうね・・・
アレクシオ>・・・
小沢さん>小沢さん似合うじゃん?当分それ着ててよ~♪
小沢さん>と・・・
アレクシオ>・・・ウーン
小沢さん>オレ・・・バザー売り終わったらさ
小沢さん>ヴェネツィアに戻るんだ・・・

アレクシオ>その格好で・・・?



20060614084753.jpg



なんか二人で哀愁漂わせながら、終了~。
船長気付いてるよな・・・中身がもっくって・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

オーストラリア劇場


眠れない・・・もっくです、こんばんは|-`)ノシ

セビリアに立ち寄ったら、某ブログのPさんのWカップ観戦シャウトが
聞こえたので18番商館に行ってみると・・・



いたよ( ゚д゚) !!

40分前にどれくらい人が集まってるかチェック!

20060613000852.jpg

・・・・
誰もイナイヨー(´・ω・`)

エジプト方面からもPさんのお友達が来る予定というコトで・・・
キックオフ時間に正装して行ってみました。

大型画面(妄想)を見ながら・・・

20060613000904.jpg

1点先制した時の瞬間(゚∀゚)

イイヨーイイヨー!

とかみんなワイワイ言いながらハーフタイム中・・・
広場でゴザ文字をやっているというコトで

20060611.jpg

お題「ジーコ」

そして後半戦、みんな真剣に画面を食い入るように見てる様子・・・。


(゚д゚)


(;゚д゚)


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!



逆転負けしちゃったよ・・・orz


20060613000950.jpg

ショックで動けないPさんを慰めながらログアウト・・・。

次はブレーメンでクロアチア戦をみんなで見よう~・゚・(ノД`)・゚・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

さすらいのドーティ



なんだか商人が楽しくなってるもっくです、こんにちは|-`)ノシ

昨日ブログに書いたJさんのドーティの行方・・・

たまたまログインしたトコで・・・



見つけちゃいました♪

副官に着せようかどうしようか悩んだ末

20060612105500.jpg

相方に着せてみました・・・。

ってか・・・艦隊組んでた商会メンが
オッサンに着せてみせて~♪と言ったので・・・
約束どおり着せましたよ!

で・・・オッサンのたぷたぷした胸を見てもしょうがないので

20060612105509.jpg

プリティ小沢さんに着せてみました♪

うーん、色黒だから似合うじゃん?

ってコトでそのままバザーさせてみたり・・・。


その後・・・
セビリアでJさんに会ったので

20060612105518.jpg

ドーティ貰っておいたから(゚∀゚)
伝えておきました。

うふ・・・しばらくは小沢さんはあの格好で・・・ニヤ(・∀・)ニヤ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ねるとん。


最近、小沢さんにバザらせてるせいか
自分よりも小沢さんの方が金持ちになりつつある
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

先日、ロエン様と模擬戦をする約束をしていたのですが



急遽セビリアでお留守番・・・(´・ω・`)

バザってるの暇だわ~などと思っていると・・・

20060611084351.jpg

この間ポーカーのネタにさせてもらったJさんが・・・。

SSでは中華スタイルになってますが、
話してた時は・・・

ドーティ( ゚д゚) !!

しかも捨てたし・・・目の前で・・・。

どうやら、酒場マスターに言ってもらって人気者になりたいらしいです。

酒場マスター「Jがこの街で、言えない・・・とても言えない・・・」

こんなセリフが出たら笑えるのに( ´,_ゝ`)プッ

などと、話してると・・・

20060611084402.jpg

なんかいっぱいキタヨー

船長の受難話に盛り上がり、慰めるつもりで
トンスラあげたら返された(;´д⊂)

しょうがないので、隣に座ってる大仏様にトンスラをかぶらせてみたら



相方>トンスラ被った方が毛の量が増える人もここにいるんだぞ!
船長>・・・・
みっくん>ホラホラ
みっくん>見てみなさい
パタムマン>増えたー!
船長>・・・・・
みっくん>ね?



船長>悪かった・・・

大丈夫だ、船長。私は気にしない!



ってコトで船長の結婚相手募集してまーす♪(ウソッ

ちなみに、オッサンのトンスラ使用前・使用後は
2005/10/09のブログに載ってます。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

デスマスク


またカリアリでふっかけ失敗した・・・悔しいから相方の船に

ヤギ毛760コほど入れておきました・・・。

もっくです、こんにちは|-`)ノシ

相方いない時にコッソリと積んでいたら・・・帰ってきてそれ見て
大爆笑してたのは、言うまでもない。



さて・・・先日いつものようにジェノヴァの商館に
大砲を出品しようと立ち寄ったら
なにやら背後から怪しい空気をカンジとり・・・
振り返ったら・・・・




ギャーーーでたーーーー!!

モロ、こっちをじっと見てる目線ですた( ゚д゚) !!

セビリアでよく見かけていて、ものすごーく気になってた
某ブログのPさん・・・。

20060610115512.jpg

いつもどこで見かけても、ツタンな顔なので
きっとこの人はこれが肉面なんだな・・・と思ってました。

Pさんのブログはこちら→PORCOの漂流記

ブログも面白いんだが、本人はやっぱり面白い人だった(´_ゝ`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

たまには


最近やってるコト・・・鋳造あげ。以上!

そんなこんなどんなでもっくです、こんにちは|-`)ノシ

うちの商館ってジェノヴァにあるんだけれども
大砲が売れまくりです・・・嬉しいです、ハイ。

毎日大砲を補充できるようにがんばらねば。

・・・
・・・・

ってコトで、ここ何週間かずっと鋳造あげばかりやっていたので
たまには、保管あげでもするかな~と。

最近見張りなんて取ってしまったので
運用使ってるせいもあって、釣りしてないんだよな・・・。

HYPER 魚肉

返上しないとダメだ・・・。

で、何故か、フッと思いついたのが



保管レシピでピクルス作れるやん!!

ホワイトビネガーとタマネギでピクルス・・・。(保管3)

ホワイトビネガーは工芸持ってる人ならセウタで大麦から作れる代物。
タマネギはカサプランカかアルジェで買えるし・・・

こりゃ~いいぞ~!!

と、思いながら、カサブランカで必死にピクルスを作る私。

300以上作ったのは言うまでもない・・・。

釣りするの飽きた&調達なくて木の実取れない人で
保管あげにはいいかも・・・オススメです!

ってコトで・・・

ふっかけ連続4回失敗して悔しかったので

20060609155045.jpg

相方の船にヤギをいっぱい積んでおきました♪




・・・・・
このヤギ後でヤギ毛になったけどね・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ネタはないから


造船が8になりました。


オワリ。


これだけだとアレですので、

最近、ジェノヴァに出没してる
プリティ小沢さんのぼやきをお送りします。




意外とその格好似合うじゃん・・・。

ってコトでジェノヴァでペリエ売ってます。(CM)
実際、ペリエよりもデミキャの方が売れるんだが・・・
まぁ、もうすぐ鋳造13なのでカナヅチ背負ってカロネでも作るかな。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

強制捜査




やぁ、なんでこんな格好かって?

なんでなんだろう~・・・・。

ってなカンジでもっくです、こんにちは|-`)ノシ



セビリアで米長官やら某い●まさんやらに会い

い●ま>突撃隣の15番商館ー!

ってなコトで米長官の商館を家宅捜索してみるコトに。


ちなみに発見物は

※(ひそかに撮っていた)い●まさん生写真アルバム
※マッチョ系の男性の写真集
※ぬこ写真集
※「食べるだけやせる!超ダイエット」本


ですた(笑)

と、いうコトでセビリア15番商館の中を色々と探索してみましょう!

・・・・
余談ですけど
私、色々と捨ててきたから探索すればなんか出るかもよ?
ニヤ(・∀・)ニヤ




とかやってた後に
いつものように、バルセロナ⇔チュニス往復してたら
某フラ職人Pさんの船を見張りで発見!(相手商用クリッパー)

20060606161418.jpg


必死に気合で追いかける私(大型ガレオン)


20060606161427.jpg


余裕の商用クリッパー・・・・。

そんなコト言ってたらさ、Pさん、間違ってチュニスに入ってしまったようです(笑)

んで、この叫びをうちの商会メン(新人さん)に聞かれ・・・

ちょっとばかり恥ずかしい思いをした私ですた。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ねぎらいの言葉でよろしかろう!


よろしかろう~!
よろしかろう~!
あぁよろしかろう~!
よろしかろう~!

ってコトでよろしかろう~!からもっくです、こんにちは|-`)ノシ


鋳造あげで毎日のようにバルセロナ⇔チュニス(たまにジェノヴァ)を
往復してる私ですが・・・

ジベじゃ荷物積めないよ!

ってなコトで、大型ガレオンを造船してもらいました。

積荷を最大(+18%)にしてもらい

20060605163111.jpg

ドドーン!!

積荷815( ゚д゚) !!

ジベ(+18%)の1.4倍!!

作ってくれた人が面白い人だったので、
その人がつけた名前のまま乗るコトにしますた。
もくもくもっく♪・・・なんかカワイスギネ(´・ω・`)




色々とウロウロしながら
そろそろログアウトの時間が近づいてきた時

某フラ職人船長に会い・・・・



ねぎらいの言葉をかけておきました(´∀`)

船長~がんば~ミニスカトーガ実装されたらイイネ♪(お互いに)


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ST援軍よろしかろう!


昨日書いたブログどおり、オスマン来たのはいいけどさ・・・

開始時間23時って・・・・(゚д゚)

それでも、シラクサには・・・



某フラ職人たちが集結してます。

みんなお祭り好きね~♪(オマエもだろ・・・)

某フラ職人い(以下略)さんとお友達のP☆さんを艦隊に加え、
「うちら、ヘナチョコ艦隊だから大型ガレーメインに行こう~」
というコトで

通称「いのちだいじに」作戦決行!!

シラクサ近辺で重ガレーとかアラガレとかなんなく倒して後半戦!

アルジェ方面に行くぜ~(´ー`)y─┛~~

と・・・アルジェ方面にのほほ~ん♪と走っていくと・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)…?!

・・・・・

・・・・・・・・

ガレアス5隻艦隊って・・・

しかも
強襲されたYo!Σ(゚Д゚)

(提督なので忙しくて、強襲SSナシ)

ヒィィィィィィィィィ!!沈む~!!

こ・・・こんな時は・・・・

たすけてぇ~パタムマ~~~・・・・・

と、思ったら・・・

20060604094700.jpg

ST来たでさぁ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !!



い(以下略)さん>助けて騎士さまー
騎士オルシーニ>おうよ!助けてやるぜ!
い(以下略)さん>ステキー
騎士オルシーニ>もっと言って!
い(以下略)さん>カッコイー
騎士オルシーニ>褒められて伸びる子だから。
もっく>ステキー
Pさん>男前ー
騎士オルシーニ>その通りだが、ありがとよ!




ST~あんな小さい船で白兵しまくりかYO!

さすがムテキング・・・恐ろしい。

とか思いながら、白兵で提督と戦ってた私・・・


騎士オルシーニ>いいぜ、あと一息だ!

もっく>死にそうです・・

STの応援を横目に、マジで沈むかと思ったぞ・・・。
(おかげで剣術と銃撃が600くらいあがりましたけど)



イベント戦終わって、シラクサに戻りながら

相方>あ。この艦隊3人女の子だ。だから入ってきたんだな!オシオーニ

い(以下略)さん>そのうち二人はストライクゾーン外っぽいけどな

もっく>うちら2人はストライクゾーン外だぜ

もっく>気にするな

20060604094710.jpg

私は気にしない!・゚・(ノД`)・゚・。



シラクサ着いて、補給隊員から紋章貰いましたYO!

20060604095125.jpg

三ツ矢サ●ダー?三菱?

大型ガレオンだとなんかチンマリっぽいので
これは倉庫キャラの船につけとこう。

色々とシラクサの港でだら~りだら~りと雑談してたら
例によってゴザ文字やるというコトで・・・

20060604095144.jpg

眠い目をこすりながら、参加してましたYO!




いや~楽しかったっす!
まさかST来てくれるとは思わなかったのでいい思い出になりますた。

20060604095114.jpg

ってか・・・い(以下略)さん・・・
アナタもう新作アップしてるとは・・・。
しかもこの曲・・・もう何も言わないでよろしかろう!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ライブイベントその2


結局、白い鉱石が150個ほど溜まってしまったので
地中海に持って帰るコトにしたもっくです、こんにちは|-`)ノシ

フレから「今日、よろしかろうの日だよ~」と言われ
商会メンには「気合で帰って来い!」と言われ

マス★から相方をドナドナしてマディラまで89日で着いたでさぁ。
クリッパーならもっと速いんだろうな・・・。

ってコトで30分遅れで、イベント戦に参加!

途中の戦闘は今回省くとして



オスマンの沈んだ時のセリフを集めてみました。

私が見つけたのはこれだけですが、他にもあるんでしょうか?



ウロウロとオスマンの旗つきを探していたら

20060603120151.jpg

STと遭遇(*゚∀゚*)

STの船ってガレーなのか・・・φ(..)メモメモ

STのケツを追いかけるにも、コマ送り状態だったのでムリですた。

で・・・
久しぶりに戦闘したら、ボコボコにされて沈みかかった私ですが
商会メンが強かったので、一度も敗北せず終わりました。



と・・・思ったら・・・

20060603120201.jpg

Σ(゚Д゚;)

これって・・・また来るってコトか?




ウワサでは今日全サバで来るらしい・・・。
マジっすか?

来なかったら

ワク(゚∀゚)テカ



(´;ω;`)ウッ…


こうなるワケですが・・・

まぁ、楽しみにしてます♪


ってコトで

20060603120215.jpg

明日も行くぜ!と商会メンと言いながらオワリ。

今日ホントに来るのかなぁぁ~(´Д`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大航海時代 Online~La Frontera~


拡張パックの大まかな内容が発表になりましたね。

思ったとおり発見物カードは・・・(イラネー('A`)

追加海域ってカリブだけ?オーストラリアもアリですか?

個人的に船どうのこうの~いうヤツも気になるんですけど

やっぱり、コレよ、コレ!

001.jpg

書斎として、倉庫として、はたまた衣裳部屋として。

私の場合は仮面部屋になりそうなヨカンがします・・・。

家具も自由に置けるならもっといいんだけどねぇ~
フレを自分の家に呼んでみたりとかさ・・・。
(そこまではさすがに自由度はないか・・・)


あと、コレ!


002.jpg

定期船ってコトは・・・自分の船はどうなるんでしょうか?
自分の船ごと移動してくれるなら・・・インド行きまくりジャン?
(なんとなく交易品は持っていけないヨカンがする・・・)
商会イベントでインド行こう~っていう時にポーカーやりながら
移動するのは、いいような気がしますけど・・・。

実際の所、実装してみないうちは、なんとも言えないよね。



んで、こちらの記事の最後辺りに出てる

新衣装

右の方は、まぁ、おいておいて
左のSSを見ると・・・

ワイルドやん!!Σ(゚Д゚)

これは縫製で作れるのか、ものすごく気になります・・・。

こんなの着た日には・・・
ますますヘンタイ装備になりそうなヨカンがします。
当たり前ですけど、頭はドゴンでお願いします。




とか言いながら、すでに1日でインド生活飽きた人・・・。
木材買ってくればよかったナー・・・。
(丸太足りなさすぎて、名工がぁ~ぁぁぁぁ)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

鉛鉱石はもう見たくない・・・ような気がする


鋳造がなんとか12になりました。

と、いうコトでこんにちは、もっくです|-`)ノシ



鋳造12になると
名工の大工道具(←アイテム名間違ってないよな・・・)が
作れると言うので、セイロンに篭りにインドに行こうかな・・・と。

セイロン前ってかなりデンジャラス
記憶があるので、無事にたどり着けるのか心配だ(´・ω・`)

名工作れたら、とりあえば自分の船の耐久は戻しておこうかな~・・・。

っていうようなカンジ。オワリ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
