

お船はぎっちらこ~♪の謎を解け!


別にネタがないワケじゃない・・・
ただ、前回誤解を招いてしまったようなので、今回は

お船はぎっちらこ~♪の謎

解くコトにしよう。

ってなコトでググってみたら・・・・

童歌-光への旅-と、いうトコにぎっちらこ~♪の歌が載ってた。


タイトル:お船はぎっちらこ

歌詞:
お船は ぎっちらこ
ぎっちら ぎっちら ぎっちらこ
波にゆられて ぎっちらこ
ぎっちら ぎっちら ぎっちらこ



これで歌詞が終わりっぽい・・・・。

ってコトで謎はすべて解けた!じっちゃんの名にかけて!
これで心のモヤモヤがすぅっとしたハズだ!





先日、バレンシアでカレーの王女様(仮名)に会いました。



大抵会う度に何かしらカレーを頂くので、

カレーの王女様

と、勝手に私が呼んでいるんですけどね・・・(´ー`)y─┛~~

20060531134235.jpg

今回もカレーを頂き、もったいなくて食べられん・・・。

カレー作るのメンドクサイヨー('A`)
ガラムマサラから作らないとダメじゃなかったかな・・・。

最後に、カレーの王女様から

「どんどん食べて どんどん発展するのです」

が・・・がむばります!




今日の某フレの名セリフ

「ロリコンは文化 世界の文化」

なんか石田純一みたいなセリフだな・・・(;´Д`)


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

折角カロネ14門買ったのに・・・


なによ・・・イベントないのかよ・・・。
こんにちは、もっくです|-`)ノシ

昨日「今夜はきっとオスマンイベントあるだろう」
思ってウキ(゚∀゚)ウキしながらログインしたら・・・

商会メン「今日ないよ」

あぁ~このカロネどうしよう・・・。




まぁ、いいや、鋳造あげにいくか・・・と
ジェノヴァで倉庫キャラにアイテム渡してたら

某フラ職人、い(以下略)さんに会ったので



こんな格好で出迎えてあげました。

誰もパンダとは言ってくれないこの格好・・・

「モーモー」言ってる時点でダメだと思う。

そうですね・・・ハイ・・・
い(以下略)さんにダメ出しくらいました。

で、街役人ごっこをしたかった私・・・

20060530191344.jpg

冗談で投資してくれた、い(以下略)さん・・・

・・・・・・・・・
えーっと、これもらっていいの???
100マ・・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

100マ・・・・

20060530191353.jpg

とか言ってますが、気が気じゃありません。

冗談ですよ、冗談・・・アハハハ(^∀^)
と、トレードで返したら・・・

えーっと・・・
また・・・100マ・・・

(;゚Д゚)…?!

ありがたく貰っておきます・・・。

い(以下略)さん「これで社交があがればいいなぁ~」

私だったら熟練100くらいあげちゃいたいよ・・・。

とか言いながら、鋳造あげの都、バルセロナへ~。

必死に西洋甲冑とか鉛作りながら
酒場でハンマー背負いながら篭る私・・・

と、そこに・・・某フラ職人、船長(仮名)さんがやってきたので

受難ネタを提供しておきました(゚∀゚)

船長のセリフ用死亡フラグを提供すると

20060530191415.jpg

ええ・・・だってホラ、帰ってこられたら・・・

受難じゃなくなるじゃない?

船長の受難ネタを美談にするべく

20060530191426.jpg

私が話の〆を決めておきました♪

船長~あくまでもネタだよ、ネタ!
Nサバでヒーローものやるなら、
やっぱり特攻野郎Dチーム(DチームのDはドゴンのDな)とか
特攻野郎受難チームとか・・・いいじゃない?

と・・・あんまり書くと自分で作らないの?と
言われそうなのでやめときます・・・・・(*´Д`*)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ちいさいからってなめんなぁ~ヽ(`Д´)ノ!→ふっかけ


あなたと私の運命の赤い糸が・_・~~~\( \)アアッ…カオガッ!!

と、言われたので

あなた~と私は~黒い糸で結ばれてるの~~~♪

と返事しておいたもっくです、こんちは|-`)ノシ


土日色んなコトがあったので、まとめて書くでさぁ~。

★土曜日の出来事★

セビリアに立ち寄ったら・・・



家族クマー発見!

なんか記念撮影してたっぽいので、コッソリと私も撮影してました。
全身クマー着てる人ってなかなか見かけないので、新鮮!
未だにセビリアオークションでは1億超えてるというクマ一式装備。
さて・・・私の手に入るのはいつになるコトやら(´;ω;`)

土曜日はいつものようにセビリアバザーだったので
私も相方の手伝いの為に倉庫キャラでバザってました。

バザー中って結構暇なのよね・・・

ってコトでまた、この歌を!

20060529140759.jpg

なんと、パタムマンも歌う~そして、隣に座ってたロ(以下略)さんも歌う~

ぎっちらこ~♪の続きの話になり・・・

パタムマン>いまだーちゃーんーすだーしんくうとびひざげりー
みっくん>えー
みっくん>ぎっちらこ~♪の続きってソレなの?
パタムマン>そう
パタムマン>さらに
相方>それ。。。僕ら生まれてない可能性が高いような・・・
パタムマン>きーっくきーっくきっくのおにーだーって続くの
みっくん>そうなんだ~
ロ(以下略)>〆(..)メモメモ
みっくん>φ(..)メモメモ
パタムマン>観たことは無いけど歌える不思議


ってコトらしいです。ハイ。


私は知らないよ・・・見たコトないよ、パタムマン。
(ってか、某ブログのロ●ン様・・・アナタ年誤魔化し・・・(以下略)


まぁ、その後、相方がバザー人たちとポーカーやってて
私に交代で入ってくれと言うので、やるハメに。

掛け金10000・・・・これってランク3だっけ?
久しぶりにやったら、負け負けまくって、いいカモになってしまった
ワケであるが・・・・

たまーに

20060529140814.jpg

Σ(゚Д゚)

20060529140830.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もう・・・これだけで運使い果たしたような気がします・・・。
TOTAL的には赤字なんだが、楽しかったのでいいっす。
途中「みっくんさんってはいぱーな人?」
言われたりなんだりしてましたが・・・

はいぱーな人です!そうです、ハイ。





★日曜日の出来事★

1ヶ月くらい色々と悩んだ結果・・・

20060529140912.jpg

ジャーーーン!

トーガですよ!トーガ!!

つまり・・・

商人になったでさぁ~!

信じられない方にはちゃんと証拠として、
こちら↓を見てください。

20060529140858.jpg

ちゃんと商人でしょ?

ここ1ヶ月余り、冒険クエは全くやっておらず、
海事・生産・造船・採集な日々を過ごしていたので
もう思い切ってハンターを辞めて
鋳造に為に武器商人になるコトにしました。

今まで商人なんてなったコトがなく、使わないスキルを切って
会計と社交を今更取ってみたでさぁ~。

ってコトで鋳造あげにウロウロしてたら、何人もフレに遭遇。

「武器商人のもっくさんなんて見たくない!!(何?」
「もっと探検しようよ、変な仮面つけてさ!」

などと、言われる私・・・・。

商人なったら、まさかそんなにビックリされるとは・・・。

大航海やり始めた頃は、この服(トーガ)が着たくて着たくて
生物学者になったとはとても言えない・・・・。
(公式の職業紹介で生物学者はトーガ着てたのだ)
のちのち、商人じゃないと着れないコトが発覚して
(´・ω・`)ショボーンだった私・・・。

トーガ着たら絶対、街役人が被ってる帽子買うんだ!
ナポリまで買いに行き、1人道具屋の前で妙なハイテンションだったのは
言うまでもない・・・・。



大きな声で言おう

「この格好したかったんだYo!!」

ってなコトで鋳造10になりましたとさ。オワリ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ライブイベント


大変ながらくおまたせしました。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってなコトでカンディアまで行ったら、人多すぎネ!

052602.jpg

人が多いので出航所役人前で待機。

商会メンと4人艦隊で

20060527110918.jpg

東地中海だと戦えなさそうな気がしたのでシラクサ近辺まで戻り

20060527110929.jpg


(゚∀゚)


20060527110950.jpg


(゚∀゚)


20060527111006.jpg

順調に勝ち進んでいってると・・・(私はほとんど修理ばかり)

20060527111022.jpg


いよいよガレアス登場(((; ゚Д゚)))





20060527111047.jpg


でも、勝ったけどさ~(*゚∀゚)=3

私のチカラでは、全くないのは百も承知ですけど。




とか、まぁブラブラ「敵はいね~か~?(ナマハゲ風)」
ウロウロしてたら、STいたんだけど

20060527111059.jpg

STテンション高すぎΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) !!



STの言葉に

20060527111112.jpg

ついて行く私も私ですが・・・

20060527111123.jpg

某フラ職人・・・オマエも一緒だ(´;゚;ё;゚;)

そして

20060527111133.jpg

こんなコトとか言ってるし~(´Д`)
私的には「ありです!」

1時間半がんばりましたよ~終了後、私のオスマン敵対度は・・・

警戒になりましたとさ。
(オスマンいかないから別にいいけどさ~)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

だら~りだら~り



鋳造9になったんですよ。



こんにちは、もっくです|-`)ノシ




某フラ職人Iさんに火器取引支援してもらい
デミキャ14門作れるからって・・・

20060526140742.jpg

こんなに作ってみました(゚∀゚)





「よ~し、いっぱいデミキャ売っちゃうぞ~」などと
気合を入れてみたものの・・・

20060526140750.jpg

こんな格好のせいか売れません・・・。

ドゴンで気合入れすぎたかな・・・
それとも、ドゴンキモイって誰も近づいてこないのかなぁ・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ジェノヴァスクール一旦卒業




20060524094826.jpg


珍しくsayで歌ってますが、撮影場所は

20060524094835.jpg

こんなトコですよ。(小心者なA型ですから~)


・・・ってコトでこんにちは、もっくです|-`)ノシ



昨日もいつも通り海事あげしてたんですが
ログインして商会内で「オスマン来た?」「まだ来てないよ」
「21時過ぎてから来たりして・・・」とか言ってたら

20060525092858.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


オスマンイベントだぁ~!!と思っていたら

20060525092907.jpg



(つд⊂)ゴシゴシ





(;゚Д゚)…?!






あ・・・もしかして今日来ないってワケ・・・?


20060525092915.jpg


期待させやがって・・・(,_ノ`)y━~~~

と、言いながら、相方が海事25になり、私も29になったので
ジェノヴァスクール一旦卒業~。




★おしらせ★
ブログで載せてるFLASHを置いてるサイトが何故か消えていて
昨日アップしなおせるモノはアップしなおしたんですが
自分のPCの中にファイル残ってないのは
そのまま消えてしまいました・・・_| ̄|○

歯抜けっぽくなってるトコがあるので、ゴメンナサイ。

(ついでにアップし直したら、何故かFireFoxでFLASH見られなくなってるし・・・)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大人数で



フレのブログを読んでいたら・・・
適正・適職診断
↑こんなモノを見つけたので試しにやってみました。

診断結果は・・・

仕事
デスクワークより外に出るリーダータイプ
性格
いつも前向きの親分肌タイプ

特に向いている職種は?
企業の一般職、公務員、販売関係、体を動かすなら飲食のホール、救急救命士や看護士、建築関係やドライバー。アート関係なら伝統工芸や伝統芸能。不動産関係やスポーツインストラクターもOK。

攻守両方の個性をもっていますが、どちらかというと攻めのタイプ

内向性
3■■■□□
外向性
4■■■■□


だ、そうです・・・。

うーん、私ってポジティヴで前向きで親分肌なのか・・・( ..)φメモメモ




一昨日、商会メンに「明日海事あげ連れてって~ヽ(´Д`;)ノ」と
言われていたので、商会メン艦隊で海事あげ。

20060524085817.jpg

レベル差なんざ気にせず、商船とか護送船とかやってたんですが
結構余裕なカンジだったので

商会メンG「大船団行ってみる?」

商会メンD「いくか!」


ってコトで4回連戦するコトに・・・。

20060524085829.jpg

1人、ピンネースがおります・・・。

ピンネに乗ってる商会メンをかばいながら、
誰も沈まずに無事クエをクリアしますた。




今日からオスマンイベント(オスマンNPC出てくるヤツ)
あるらしいので、商会メンで行くか~という話をして 糸冬 了。




ネタでダウで行ったら沈むかな・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

スカイプって・・・




酒場マスターのこんなセリフにドッキドキ☆

・・・なワケない、もっくです。こんちには|-`)ノシ

捨てたドーティがんばって拾って副官に着せればよかったと今更後悔。





何日か前に第2副官だちが~・・・と書いてたんですけど
特性開いたので公開。

20060523100134.jpg

低いよ・・・だち・・・。

結構周りの話を聞くと、第2副官って第1副官よりも特性低く設定されてる?
と、思うんですが・・・。
さすがにもう雇い直す気力がないので、このまま突っ走ってます。

あぁ~変態装備じゃないからいけないのかなぁ・・・。




先日、某イケメンの手ほどきでスカイプのやり方を習い、
スカイプ初体験したんですけど、
意外とすんなり話せてビックリですたよ。

もっとこう・・・お見合いみたいなかしこまったカンジなんだろうかと
ガク(((; ゚Д゚)))ブルしてたんですが
意外と普通・・・ってか・・・逆に変態扱いされたですよ。

某イケメンに話し方で変態扱いされるとは・・・

普段からあんな話し方じゃけぇ~!

あんまりチャットと話してるコト変わんないもんなんですね。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ロ●ン様(何故か伏字


そういえば・・・某ブログで毎日大海戦に出てると書いてたロエン様。
フレ登録しよう、しようと思いつついつも近くにいない様子。



そこでガク(((; ゚Д゚)))ブルしながら、思い切ってtellしてみた所
今日も出てるというので

その勇姿を見にカリアリまでGO!

ガッツポーズで余裕の表情を見せていたロエン様でしたが・・・

20060522003941.jpg

撃たれるロエン様

20060522003950.jpg

沈むロエン様・・・( ゚д゚)

ロエン様がんばってるのね・・・。

大海戦後になんとかフレ登録したものの

何故かその後、模擬戦なんてしちゃったりして。

白兵なった時は焦った焦った(´_ゝ`)
機雷撒いても効果ないし、うーん困った~こりゃ~沈むよ~。とか
思っていたら・・・・

ケツクリ一発K・・・・(以下略

勝っちゃったよ・・・(;´д⊂) ママン

ビギナーズラックとはおそろしや~。

ってなコトで

20060522003958.jpg

こんなコト言われちゃったりして恥ずかしかった私ですた。

ロエン様、ありがとう・・・今度はちゃんとした剣持ってくるから
白兵での模擬戦しようぜ~。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

運用


取るコトはないだろう~と思ってたが、まさか取ってしまうとは・・・。



運用とりますた(゚∀゚)

+1は副官の補助スキルっす。

運用なんか('A`)イラネとずっと言ってきた私ですが
さすがに海事を1ヶ月近く続けてきたら・・・

水と食料の積荷考えたら、資材と弾詰めねぇよ!!

ってなコトで、最近ナポリでも海事クエを受けるようになったので
ナポリの商人ギルドで運用とりますた(´・ω・`)

運用使ってみたけど・・・あんなに便利なモノとは・・・。

疲労度があがるのが気になるが、まぁ、料理食べてたら無問題。

これで-18ジベ作っても乗れるようになるかな・・・。
(今までは水と食料の関係でマイナス仕様の船は乗れなかったのさ)




大海戦を横目に、今日も海事・・・。

20060521125225.jpg

↑チュニスの時のSS

たぶん今週中で海事あげ終わるので・・・鋳造でもあげようかな~・・・。

ハンター転職状取ってから別職業に転職しようかな・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦




思ったもっくです、こんにちは|-`)ノシ

1年7ヶ月ぶりに新曲か・・・全然曲出さないし
ソロワークとかしてるし、もう解散するのかなと思ってたよ。

1曲目と2曲目のPV公開してるから見たら

ジャケット脱いだだけで衣装が一緒じゃないか(´・ω・`)

と、思ったワケであります。
(安岡どうしたんだ・・・あの髪の色は・・・さわやかになってる・・・)




さて、昨日から大海戦。

当たり前ですが、私は参加してません。
(海事スキルないもん・・・モン・・・・)
遠くから|ω・`) ジーッと大船団とかやりながら見守ってます・・・。

大海戦終了した後でも、模擬戦とかやってたり
海事メインの人ってすごいなぁ~と思ってたりしてます。

そして、今日もまた大海戦を横目に海事クエっと・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

機雷、機雷!


ゴンサロに拿捕されそうになった
もっくです、こんにちは|-`)ノシ

ゴンサロって経験値いいんだけどさ
白兵なったら、なんで突撃ばっかりなんだYO!
剣術スキルと銃撃スキルしかないのに・・・(´・ω・`)ウウウ・・・

毎日のように、海事しか今こなしてないのでSS撮影はないです。
「ない」っていうか、撮れません、ハィ。

撮る暇ないよー、もうオレ、必死必死!

ってコトで、機雷が7になりましたとさ。

SSないと淋しいので



加工したヤツでも貼っておきます。
|ω・`) つ ペタペタ



余談ですが・・・
教祖ブログ読んでたら、ものすごくタメになった・・・。
死亡フラグの意味がよくわかったよ・・・・。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

サイトが今月で


サイト設立して今月で1年かぁ・・・。

こんにちは、もっくです|-`)ノシ

私のヘナチョコFLASHサイト、了解でさぁ
今月で1年経つので、今までFLASHで使ったSS中心に
PV風オマケFLASHを作りました。

まぁ、中には作ってる途中でやめたヤツとかあるんだが・・・。
(どれがボツったヤツかは本人じゃないとわからんだろう)

1年間大航海FLASHを作ってきて、
結構色々と作ったなぁ~と普通に思ってたりするワケですが
FLASHを通して出会った人達も結構多かった1年ですたのぅ~。

半分以上がネタ系なFLASHだったワケですが・・・
以前やってたMMOでは普通のマジメなFLASHばかり作ってたなんて
言っても誰も信じてくれなさそ~(´Д`)マジデスヨー

本家FLASH職人の足元にも及びませんが
これからも作ることに意義がある精神
がんばっていきます。




ってか・・・誰かネタください・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

My別荘@妄想



以前、サッサリの奥地に別荘とか欲しいよな~という
話をしていたんですが、
今回妄想してみました。ハイ。

間取り作成ソフトを持っていたを思い出して
試しに作ってみるか~と作ってみました。



ジャーン!

思ったよりもなんかショボイ・・・(´・ω・`)

本人あんまり使い方、よくわかってないので
なんか周囲の風景とかなくてスマソ~。
(しかも屋根つけ忘れてるし)
ちなみに、人物目線で移動とか窓やドアもあけられるんだけどねぇ。
これだけじゃ、わからないよね。

b002.jpg

別角度から見た図(その1)

一応ネコとか植物とか置いてみますた。


b003.jpg

別角度から見た図(その2)

アイテムパーツがレトロっぽいのがなくて
なんか普通~の部屋っぽいのが、残念。

今度もう少しいじって、大航海風に作れたらいいのぅ~。
(こう・・・お屋敷臭いヤツとかあればなぁ・・・)





で、別ゲーをちょろっとやってたりしてますが・・・。

bi_20060512174000.jpg

こんな格好で木こり斧とかツルハシとか持ってる人いっぱい・・・。

グラサンかけてたり、アフロとかかぶってる人とか・・・
よくわかりませんが、紙袋かぶってる人もいたぞ・・・。

bi_20060512173821.jpg

ソロで生産ばかりしてるので、うーん飽きてきたな・・・Σ(´Д`;)
他のコトやろうと思いつつ、特別やりたいコトがなくてのぅ。
店売りの服の種類が少ないので、ちょっと悲しい。
(グラフィックは綺麗なんだけどねぇ)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

海事アゲ


相方がマイク付ヘッドホンを買ってきたので、
スカイプ出来たら、リアル友と話できるようになるかな・・・
思いながら入れたら、フロント接続だと認識してくれなくて
凹んでたもっくです。こんにちは|-`)ノシ

後ろの方だと普通に接続できるというコトが判明。
でも、マイク通した自分の声って・・・コワイネ(´・ω・`)
元々、声が低いのにさらにドスが効いてコワイネ(´・ω・`)




昨日、チュニスにいたら、某FLASH職人Iさんに遭遇。
そういえば、海事あげしてるとか言ってたなーと思い
ソロリングなら一緒にどうか?と誘ったら即OK!



そういえばさ・・・いつも話しはするんだが
こうやって艦隊組むのって

初めてよねーΣ(´Д`;)

などと、話しながらマルセイユでお互いタロットをひいたら

私は恋人、相方は☆・・・そしてIさんは・・・

20060515131338.jpg

月だよ、月!( ´,_ゝ`)プッ

いきなりホームシックになるわ、火事なるわー笑える( ´,_ゝ`)プッ

などと3人でジェノヴァ-シラクサ-チュニスと
ジェノヴァスクールの授業をなんとかこなしていく・・・。

20060515131356.jpg

相方が沈みかけてたり、私が機雷撒き撒きしまくったり
Iさん、うちらヘナチョコ軍団でスマソ。

で、何故か、また

20060515131416.jpg

この歌を歌う2人であった。

やっぱりお互い「ぎっちらこ~♪」の続きが・・・・わからないのよね。

とか言ってるうちに、私の銃撃スキルは5になりましたとさ。
オワリ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

海事が27に&別ゲーの話。


海事が27になったもっくです、こんにちは|-`)ノシ

海事あげするのはいいんだが、海事以外何も出来ない状態・・・。
大砲・鉄板積んでると何も持てないんだわ・・・。
海事スキルないので、ほとんど機雷撒きまくってあげてたり・・・。
(だから何故か機雷が6になってしまった)




さて、大航海以外での話。
先日書いたoβやり始めたんだけど、結構私的にはマッタリ。
名前どうするか悩んだけれど、結局「もっく」で
生産系キャラで始めてみますた。



大もっく登場(´_ゝ`)

スキル制らしいので、ひたすら木こり&つるはし背負って
ガッツンガッツンやっております。

bi_20060511162238.jpg

そういえば・・・大航海の前にやってたFFXIでも
まさかり担いで、生産やってたな・・・(途中で破産したから、やめたが)

大航海よりもそんなにPlayしてないけど
まぁ、oβだし、のんびりやってます。
(ちなみに今はアリアバートってトコで生産してます。)

bi_20060511161735.jpg

ちなみにコレです。
大航海やりなれてる人には、別画面がいっぱい出まくりで
うざったいかもしれないけどね。

平日は14:00~次の日の5:00までPlayできるそうです。
(でも始める前にDLしたら・・・回線細いせいか、4時間くらいかかったよ)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

あばよ。じゃなくて、またね。


某イケメンが旅立たれるようで、休止するらしい。
寝てる時にメールが来てたので、返事返せずじまいだったのが
残念無念ですが・・・。



そういえば、某イケメンと最初に会ったのは
リスボンの商業地区出てすぐのトコだったなぁ。
(その時私はりせき中だったが)

初めて見た某イケメンはトンスラ姿だったから
ずっとこの人はハゲキャラなんだろうと思ってたような気がする。

また戻ってくるんだろ?と思うので、
あばよ。じゃなくて、またね。と・・・。




最近ジェノヴァスクールしてる私ですが、
チュニスに立ち寄った時に声をかけられて・・・

その人が私のサイトに書き込みしてる人だとは知らずかなり驚いた。

20060509085739.jpg

芸名よ、芸名(´∀`)

などと、言われビックリ&放心状態。
い●●ら●た●さん・・・マジびっくりだったよ。
まさか、ちみっこキャラだとは思わなかった・・・
(私のイメージ オブ 普通キャラ)




そうそう、先日書いたRED STONEね、辞めました(´・ω・`)

3Dじゃないのにバグとラグ多すぎて、ツライので。
(しかも、自分が殴ってる敵を横取りし放題だしね)

ってコトで別ゲー(今oβのヤツ)やろうかなと・・・

まぁ、あくまでもメインは大航海ですけどね。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

凹んでます



凹んでます。



今さら解雇できねーよ(´・ω・`)
(もう1回最初から育てるの('A`)メンドクサ)

こんにちは、もっくです|-`)ノシ

第二副官、ホントに出来悪くて、どーしよーってなカンジです。
生態調査を補助してもらいたかったんだが

あと特性5つ足りないよ!

気長にがんばります・・・(´・ω・`)
(特性全部開いてから、副官のSSはアップしよう・・・)




さて、先日、某Flash職人Mさん
新作を発表してたので、アップ。

Z・嵐を越えて(完全版)

どうやら、一発ネタを完全版に仕上げたようです。
面白かったので、ぜひ見てくだされ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

なんとなく



なんとなく、無料オンラインゲームをやってます・・・。



もっくです、こんにちは|-`)ノシ



最近、アイテム課金オンラインゲームが増えてるので
基本料金無料だし、ちょっとやってみるか~と思って
「RED STONE」をPlayしております。

20060507115832.jpg


街中の様子。
バザーしてる人イッパイ(゚∀゚)



見た目はUOみたいなカンジっすね。
Playの仕方は未だによくわかってないです。

RedStone01.jpg

とりあえず、左上の鯖(orange)でサマナーで犬連れて歩いてます。

たまにこういうのPlayすると新鮮だわ~。




でも・・・エモートとかないので、ハデさはないです。
アイテム取っても店売りできないし、
まぁ、無料でどこまで出来るのかやってみるかもです。

そういえば






(元ネタ?知らない方はこちらをどうぞ)

まさか、歌まであるとは知らなかった( ´,_ゝ`)プッ




さて、昨日造船が7になったので、(7+1で)何作れるのかなぁ~と思ったら
フリゲート作れるのか~ほほ~と。

しかも銅張り作れるのか~(゚∀゚)

最初は改造するだけのためにあげてた造船も今はなんだか作るのが楽しいっす。
(暇だけどねぇ~・・・)

昨日から海事あげ始めました。
のんびりと機雷を撒き撒きしながら、やっていこうかなと。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ちょっとログインしたつもりが


もっくです、こんばんは|-`)ノシ

昨日、副官のボーナス日数をゲットするべく
ちょっとだけログインしたんですよ。

そしたら、何故か次から次へとフレに会って




ギタープレイしてしまいました。

ちょっと入ってすぐ落ちるつもりが・・・
結局話に華が咲く私。

話に華が咲いたというよりもやっぱり

ギタープレイ(´_ゝ`)

(ギターじゃないリュートだよ、というツッコミはこの際ナシにしてね)

20060505214049.jpg


話の流れでロ(以下略)さんが彼氏を募集してるので
ロ(以下略)さんは♂ですが、

あ  え  て

彼氏になりたい方、よろしくお願いします。




たぶん・・・ネタです。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

黄金週間なので


GWデスヨー(´_ゝ`)もう後半ですけど。
こんばんは、もっくです|-`)ノシ

全然大航海に関係ない話ですが・・・

USJに行ってまいりました。

(初め相方が、UFJとか言ってたが、USJな。
UFJだと銀行だぞ・・・銀行見に行くつもりだったのか・・・)




↑ちなみにこの写真に写ってる建物は絵です。
トリックアートなのだよ。

まぁ、乗り物乗る気なかったので
(待ち時間250分/4時間10分待ちとかだし・・・)
ブラブラと歩いてましたが、楽しかったです。

一応バックドラフトだけは見ましたけどね。

相方曰く

「(私の驚きようが)作った人が
泣いて喜びそうなカンジだったよ」


だ、そうです・・・。

別にいいじゃん・・・マジでビビッたんだからさ・・・。

ETのママチャリ乗りたかったんだけど、
さすがに250分待ちは・・・日が暮れてしまうからやめました。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

伏字?


GWです、こんばんは。

昨日はめちゃめちゃ暑かった・・・汗ダラダラかいてたよ。

昨日ブログに書いてた人狼というゲームについて
こちらに詳しく載ってたので、興味ある方はどうぞ。
(実際、やってみないとわからないような気がしますが・・・)




さて、先日セビリアにいたら、赤ネな某イケメンがいたので
リセキ中なのかどうかわからないけど
とりあえず相方と2人で



挟んでおきました♪

どうせ、気がついてないし、まぁ、いいべ~。

とか、やってて、セビリアをウロウロしてたら

20060502183035.jpg


こ・・・この名前は・・・(((; ゚Д゚)))


伏字ギリギリな名前の人を発見・・・。
最初向こうから指を指されたので
(誰かの倉庫キャラなんだろうか・・・)
などと、考えていたら

どうやら別鯖から色んな人の副官を偵察しに来た人だったらしいです。

指を指されたので、おかえしに

20060502183101.jpg

指差しときました。

その後、どこに行ったんだろう・・・あの人は・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

人狼


コンビニで週刊誌を買って読んでいたら
「学校では、同じファッションをしている子と・・・」
と、いう文章を
「学校では同じファミコンをしている子と・・・」
と、読んでしまい

オレはもうダメだ・・・_| ̄|○

と思ったもっくです、こんにちは|-`)ノシ

今をときめく蛯原友里の記事だったんだが・・・
なんでファミコンと読んでしまったんだろう・・・。




さて、先日、フレから
「イベントやるのでよかったら参加してください」
いうメールをもらったので、毎回貰ってるのに
いつもその日遠くに行ってたり、ログインできなかったりで
行けてなかったので、今回こそは!と思ったら・・・

結局、集合時間に間に合わず・・・・

でも、一応顔出しにでも行こうと思って
チュニス10番商館の扉を開ける。(ガチャッ



コッソリとすみっこの方で見物する私。

(しかし、その後すぐ気づかれる/当たり前だが)

気づかれたので前に移動・・・

20060501143928.jpg

全然面識のない、きの●の山さんとバザ文字ごっこ。

き●こ沈没とかき●こ美味いとかき●こ海にポイッとか・・・

楽しくバザ文字させてもらいました(゚∀゚)

20060501144003.jpg

こんな風にラブラブしてますが・・・

本当に面識はありません(´_ゝ`)

き●この山さん、ごめんよ~(´・ω・`)悪気はないから。




で、結局何やってたのか内容を知らないうちにログアウト。

人狼というゲーム?なんですが
参加したコトある人いるかなぁ・・・。

次回はぜひ参加したいと思うので、また連絡が来たら
このブログで告知しようかと思うので
興味がある方はぜひ、チュニス10番商館まで来てくだされ~。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
