

ネタがない。


昨日ズームインで紹介してた汐留らーめん
カップメンで発売したというコトで、近くのコンビニに
いそいそと買いに行って来ました。



ジャーン!

値段298円・・・高い。
でも、日清具多 GooTa(グータ)もそれくらいの値段だし
美味しくないラーメン食うよりは美味しいし・・・と思って買いました。

汐留塩味・・・塩味確かにするよ・・・うん・・・。

でもな、塩味なのにこってりなのは・・・(´・ω・`)
塩ラーメンってあっさりが基本なんじゃないのか?
しかもハンバーグ別に熱湯に3分つけないといけないってのが・・・。

メンドクサイ('A`)ヨ!

(ちなみに、熱湯に入れるのメンドクサイので、カップメンのフタの上で温めておきました。)

こってり系好きな人にはいいけれど、たぶん私はもう食べません。




大航海ネタひとつも書いてないので

20060427095714.jpg

またFLASHのネタ考えないと・・・。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

おーふーねーは~♪


鋳造が8になりました。
メンテの時間にこんちには|-`)ノシ
もっくです。

鋳造8になったから、

マスケット作れる!名産だぜ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

と・・・思って材料見たけど・・・買った方が安いよΣ(´Д`;)
とりあえず素で鉄板作れるからヨシとしましょう。
(でも鋳造10まであげるつもり)

本当は運び屋とか武器商人とかに転職して
鋳造優遇にして名工の大工道具でも作ろうかなぁ~とか
思ってたりするんですが、
なんせ会計取引もないから
商人には転職できないよな・・・(´・ω・`)

セイロンの外でひたすら採集してさ~名工作りたいじゃない?
(結局は採集の為っていうのが私らしいんだが)
とかブツブツ心の中でつぶやきながらクリックの日々・・・。





鋳造もそうだけれど、造船も忘れてはいません。
今現在、造船6なんだけど、地道~にあげてます。(半分ロットの為・・・)

造船あげ中は暇なので、ウラで色々とサイト閲覧してたりするんですが
(モロチン時間を計ってるのでキッチンタイマーセット)
暇なのは暇・・・。




暇なのでつい・・・思いついたのが・・・

20060426151744.jpg


艦隊チャットで歌でも歌おう~ってコトに・・・。
(艦隊チャットだと歌ってても恥ずかしくない)

しかも思いついた歌が・・・

20060426151758.jpg


この歌( ゚Д゚)!!

某ブログでよく目にするあの歌です。

しかし・・・

20060426151812.jpg

そこまでしか覚えてない・・・。ゴメン・・ロ●ンさん・・・。
今度あの歌でFLASH作ってくださーい(゚∀゚)





最近、また脱出ゲームやってたりするワケですが・・・。
Heaven's Key
これクリアしたんだけど、なんかエンディングが何種類かあるみたいなのよね。
ヘタするとゲームオーバーになったりするので、
2回目はplayしてないんですが・・・。
私のはハッピーエンドなのかよくわからなかった・・・。
(※ちなみに、平方根使う計算式があるので時間かかります。)
誰かクリアしたら教えてくださ~。
私のは菜の花畑?タンポポ?黄色い花が咲いてるトコに出ておしまいでした。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

狛江


タイトルの狛江に関しては、こちらをどうぞ。
(狛江って小田急線沿いか~・・・どおりで知ってる名前だと思ったわ)
ファーブーツマニアにはオススメなサイトです。(笑
(私はレザーブーツ派ですけどのぅ・・・・)

さて、ついこの間、相方に副官だち用のニット帽を作ってもらった
私ですが、自分用にも作ってもらい、晴れて



船大工(仮)になりました!
(しかもNPCとして登場!/笑)

20060425094619.jpg

改造依頼受付してま・・・・・・・・せん!(笑
あ、でも、大型ガレオンまでなら冒険用の船は改造は出来ます。
(↑これは本当)
なので、大型ガレオン改造してほしい方はtellでもどうぞ~。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

米長官


鋳造なんとか7になったので、鉄板が作れるようになった
もっくです。こんにちは|-`)ノシ

そろそろ海事やるかな・・・転職するのやっぱりメンドクサイので
ハンターのままたぶん海事あげするかもしれません(´_ゝ`)

その前に撤収の鐘作りに行かないといけないわね・・・。







さて、昨日、ログインしたら目の前で
某FLASH職人Iさんと米長官がどうやら

ぶ り っ こ 講 座 を

開講してたらしく・・・「語尾に~をつけるとか・・・」
っていう会話がログイン直後に流れてました。

20060424134949.jpg


誰に対してぶりっこ♪したいのかわかりませんが
周囲の方はお気をつけください・・・ニヤ(・∀・)ニヤ

長官に声をかけられて、急遽
第1回米長官と愉快な仲間達開催。

長官に勧められてバザ文字で文章を作ってみる。

20060424135017.jpg

なんか・・・今話題のアイ●ルみたいなバザ文字になってしまった。

その後、長官のお友達が来たりして
バザ文字部隊はボッタクリバー風に変貌。
私達がいるエリアには誰も近づかないという・・・
日曜日の昼下がりでありました。

20060424135040.jpg

(最終的には↑なカンジに・・・)

最後はぬこ講座で〆ましたとさ。
第2回米長官と愉快な仲間達参加者募集してます(ウソッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

横チチ


キャンパス・サミット2005のCD(DVD付)買ったんだけど
DVDの踊りが1番しかないってのが、ちと不満・・・。
覚えるに覚えにくい・・・(´_ゝ`)
おまけDVDだからこんなもんか。

(恋のマイアヒは簡単だから覚えやすそうだ)
↑半分これが目当て。

ってコトでこんにちは|-`)ノシ もっくです。




昨日、鋳造あげの為に、相方をムリヤリ引き連れて
北海の方に行って来ました。



リューベックにて、某ネカマならぬ、セクシーなお姉さまに遭遇。

そこの無いくせに横乳とか言ってるより
胸はありましてyp!#!#!


・・・・寄せてあげてるから仕方ないんだよ

(  ^-^  )必死なだ

・・・・・・・・・(´_ゝ`)

20060423134010.jpg

あぁ!そうさ、必死さ!
(ちびっこは寄せてあげないと胸なんてないだろうに・・・)

などと、言いながらも鉱石取引支援してもらい
必死にクリック地獄を味わっていた私でした。


で、昨日はセビリアバザーの日だったので
セビリアまで戻ってきたわけで・・・

たまたま、ベンチに座っていた某FLASH職人船長を発見。
見たらリセキ中って書いてたので、

|゚Д゚)))ジーッ・・・・|д゚)カンサツ

していたら、本人が降臨・・・。

20060423134031.jpg

受難R15おめでとー!(パチパチパチ☆

船長の友人からはさらに上があるだろうと説教を受けたらしい。
なんかよくわかるような気がします・・・。
ブースト+20とかありそうだしね・・・(船長の場合)

というワケで、パラパラのCD聴きながらフェードアウトしていく私でありました。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

副官だちの服装


どうも~!オセロで~す。(違




こんにちは、もっくです|-`)ノシ




先日書いた第二副官の話。
言語沢山覚えてくれる副官にするか・・・
スキルを補助してくれる副官にするか・・・
土壇場になって悩んでたんですが、結局ハンターの副官にしました。

20060422114040.jpg

言語オランダ語しか覚えてくれなさそうです・・・。

しかも第一副官みっくと同じ顔( ´,_ゝ`)プッ


20060422114649.jpg


第一副官みっくは
ワイルドでカリブの奥地で狩りしてる
ようなカンジにしたんだけれど
第二副官だちは・・・今のところ
ただの釣り師状態です・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プタムマン再び






この中に間違いがあります。
さて、どれでしょう?(問題提供:某フラ職人Iさん)


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

鋳造への道


交易所店主をテーブル岩に待機させておきたいもっくです。
こんにちは|-`)ノシ



鋳造あげの為、昨日はチュニスに篭ってました。
採集で出た赤い鉱石を鉄鉱石にしてたら、鋳造が4になったので
リューベックへ鉄鉱石→鉄材にするレシピを買いに行き、
リューベックを目の前にして嵐です・・・。

20060419133839.jpg

鉄鉱石を200↑くらい持っていたので、かなづちを担いで
鉄材・・鉄材・・・すでに熟練1000(´_ゝ`)

タダ鉄鉱石ウマー(゚∀゚)

バルセロナで武具作れるレシピと火器作れるレシピをゲットしたので
鋼が安かったら短剣でも作ろう・・・。

そして、今日も(タブン)チュニスで採集・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

採集の女


サチコメを【HYPER 丸太(゚∀゚)】にしました。

こんにちは|-`)ノシ もっくです。

先日、こういうサイトを発見→ネット航海時代
大航海の違うモノなんだろうか・・・と思い、ちょっとplayするコトに。



(画面はこんなカンジ)

私にはサッパリわかりません・・・・。

気が向いた方は、ぜひやってみてくだされ。




さて・・・タイトルの採集の女ですが・・・

先日取ったンゴニの帽子を活用するべく
採集に明け暮れてる私。

20060418125416.jpg

(採集ブースト5まで出来たどーヽ(`Д´)ノスタイル)

工芸が10(非優遇)になったので、何を思ったのか
鋳造やろうかな・・・鉄鉱石から鉄材作りたいし・・・ってコトで
鉱石取引→工業品取引→鋳造ルート(まぁ、非優遇ですから)で
鋳造を取りました(´_ゝ`)
必死に丸太→木材→予備舵作っておりました。
今は赤い鉱石→鉄鉱石(なんかもったいない気がするが・・・)作っております。

会計もなく取引もなく・・・工芸・造船・鋳造を非優遇でやるという・・・
まさにマゾ的ですが・・・まぁ、転職するのメンドクサイので。
(ハンタークエ出すのめんどくさいんだって・・・・)

とりあえずは・・・鉄鉱石から鉄材を作れたらそれでいいです。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

新装備ゲットの旅


土曜日に、うちのサバだけサバ落ち・・・
そろそろ寝ようか~と思ってた時だったので、ちょっとオイオイ・・・
そのまま寝たらよかったんだけど、なんとなく尻切れっぽいカンジだったので
サバ復活するまで待ってました。

そんなこんなで、こんにちは|-`)ノシ もっくです。

先日、商会メンから



こんなクエを紹介してもらい、相方がやりたい言ったので
タクシー役の私も受けて、マリンディまで・・・・・。

マリンディってドコだよ~・・・と思ったら新しく追加した港だったのね。
ウシ50匹クエらしかったけれど
一応念のために200匹ほど積んで行きました。

大海戦の為に、マダガスカル沖とザンジバル沖がPKにあわないらしく
しかもNPC海賊もいなかった( ゚Д゚)
危険海域の大海戦ってそういう仕様だったのか・・・初めて知ったよ。

20060415234811.jpg

まぁ、なんとかマリンディに到着してクエ達成!

ザンジバルでクエ報告してもらった物・・・

20060415234847.jpg

↑コレ

家畜取引+2は私にはいらん子ですけど、

採集+1の頭装備はかなり嬉しい!

ってコトで採集ブースト5まで出来るようになりましたとさ~。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

臨時メンテ


臨時メンテ来ましたね・・・まぁ、いつものコトか。

こんにちは|-`)ノシ もっくです。

移動しながらコツコツと造船してる私ですけど、
昨日気がついたコトがひとつ・・・

まずは下のSSをごらんくだされ。



なんでもない、造船所の風景なんですけど・・・・

注目すべき点は

02.jpg

これって・・・

ニットキャップか( ゚Д゚)?

昨日気がつきました・・・。
だってPCでニットキャップ被ってる人って全く見ないんだもの・・・。

ニットキャップの色をもう少しハデにしてくれたら・・・
ハゲと間違えないんだけどな・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

恋のダウンロード


恋のダウンロードという曲の替え歌で、
winnyダウンロードという替え歌があるんだよな・・・。

こんにちは、もっくです。|-`)ノシ

昨日アップデートがありましたね。

アップデートをざっと見てみたら・・・

●ヘルデルの牛が宙に浮いていた不具合を修正

ウシ・・・浮いてたんだ・・・ってか
居たコトすら覚えてなかった_| ̄|○

●副官の言語に、以下の機能を追加
・他の艦隊メンバーへの通訳
・言語条件のあるクエストの提示
・イスラム圏の街への入港判定補正


これは良いパッチだねぇ。




さて、ログインしてまずやったコト・・・
当たり前だけど、副官の着せ替え(´∀`)

以前から、アフロにするとは言ってましたが
なかなか服が決まらず、「服売ってる人いないかな~」と言っていたら

「服売ってますよ~」

と、心優しいsayが・・・。
おお~と思って見たら・・・

ペチコ 1D Σ(´Д`;)

副官が女キャラじゃなかったので、ガッカリしたんですが
折角声かけてくれたし、自分が着ようと思って

買いますた(゚∀゚)

(結局買って着る自分・・・別にいいんだけどさ・・・)

売ってくれた人<<「捨てないでね~」

という言葉を受けて



ちゃんと着てますよ(´ー`)y─┛~~



・・・・・・・で、
結局、副官の服はどうしたかというと・・・

20060413093922.jpg

ワイルド(`・ω・´)b

ちょっと足元がサンダルじゃないのが悲しいんですけど・・・
しかもロングソード見えないし(;´д⊂)
ぜひ、副官みっくにはカリブの山奥で新生物探してきてもらいたい・・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

100の質問


今日はアップデートの日。
こんにちは、もっくです|-`)ノシ

大航海時代Online 100の質問というのをやってみました。
暇な人はやってみるといいかもネ♪
私もやってみたけど・・・
ライザをどう思いますか→ツンデレ。
あと、書くコトは何もない。




昨日まで自分の商会FLASH(メンバーFLASH)を作ってたんですが
普段作るFLASHよりやっぱり大変だよな~。



(↑作成中はこんなカンジ)
色んなトコの商会FLASH見てたけど、
みんななんであんな簡単に作れるんだろう~と感心させられます。

内輪FLASHなので、公の目には晒すコトは出来ませんけど。





最近、また脱出ゲームやってるんですが・・・
←この脱出ゲーム
クリアできません・・・脱出ヒント見てみたけどさ・・・
クリック判定が厳しいのかアイテム見つからないんだって。
(normalじゃクリアできないのか!?)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

夜露死苦


週末はリアル都合でブログ更新ナシ。土日は何かと忙しいもので・・・。
こんにちは、もっくです|-`)ノシ

つい先日、酒場マスターからこんな言葉を!



衝撃!某イケメンがとうとう有名人に!?
(一応ボカシ入れてます^v^;;;;)

何度か私のブログにも登場してる某イケメンの名前を聞くコトになるとは・・・。
正直・・・・

大爆笑してますた( ´,_ゝ`)プッ

とかあんまり書くと、某イケメンに襲われそうなので
勝てないケンカは売らないコトにしとこ・・・。(えっ、もう遅い?)





さて、12日のアップデートで副官の着せ替えが可能になるらしいので
今から何にしようかな~と考えてたんですが
商会メンと話してたら
「アフロ」
言われたのでアフロにするコトにしました。

なので、まず自分がかぶって、耐久減ったのを着せようかと思い

20060411090300.jpg

今、こんな格好で航海してます(´_ゝ`)

見かけた方は距離を置いて通らないようにお願いします(*´Д`*)

副官の服自分じゃ着れないドーティかカリブの民族服か
ちょっと露出がある服にしようかな・・・・(´_ゝ`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

俺たちアガメムノン3人組よ~♪


こんにちは、もっくです|-`)ノシ

ついに取りました、アガメムノン。

20060407105721.jpg

俺たちアガメムノン3人組よ~♪

ってなコトでこの仮面に似合う服を探してたんですけど
何着ても意外と似合うんだわ・・・ドゴンと大違い。



この仮面と古代の衣服で考古学10までのクエが
出来るようになったワケなんですが・・・・
まとめwikiで出来そうなクエあるかなぁ~・・・と思ったら

開錠ないとムリΣ(´Д`;)

開錠4しかないよ・・・・私。

20060407105814.jpg

「オレ・・・もうダメぽ・・・」

しょうがないので、地理学と財宝とえーっと・・・宗教やってきます・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

レアクエひきまくり。


久しぶりにパラパラ踊ったら疲れた・・・しかもフリ忘れてるし。
こんにちは、もっくです|-`)ノシ

ここ2、3日、海民の鎧やらトロイやら・・・レアクエっぽいのを
手伝ってもらいながら、やってるワケですが



昨日トロイ終わって、セビリアまで戻って何気なくクエみたら・・・

「ミュケナイトの王」

アレですよ・・・アガメムノン。
商会メンが今日手伝ってくれると言うので
手伝ってもらうコトに・・・。

また被り物が増える( ゚Д゚)!!

セウタの仮面から始まり、ドゴンやらカメレオンやら取った私ですが
ついにアガメムノンまで・・・・。
被り物で金庫がますます圧迫するハメに・・・。
(嬉しいけどネタ装備ばかりだよな・・・)





そういえば、最近どこのブログでも書いてる人気の成分解析
偶然、見つけたので、試しに私もやってみた所・・・

20060406091927.jpg

半分は白インクだったんだね・・・。
あとは、度胸と根性と信念か・・・・(で、海水と食塩・・)

ちなみに、偽成分解析っていうのもあるので、よかったらどうぞ。
(解析する度に解析結果が変わるらすぃ)

もっくの解析結果:

もっくの47%は虎の皮で出来ています。
もっくの15%はとうもろこしで出来ています。
もっくの12%はピンクの何かで出来ています。
もっくの9%は判断力で出来ています。
もっくの6%はエロさで出来ています。
もっくの5%は好奇心で出来ています。
もっくの3%は下心で出来ています。
もっくの2%は虚栄心で出来ています。
もっくの1%は太陽で出来ています。


虎の皮ね・・・┐(´ー`)┌ フッ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

名前の由来


雨降りまくり・・・こんにちは、もっくです|-`)ノシ

昨日は海民の鎧を取りましたよ。
今更!?と思う人もいるかもしれませんが
ナマモノオンリーιονε..._〆(゚▽゚*)
な、私は考古学ってそんなやる気マンマンにはならんのです。
たまたまクエ出たんだよ・・・。

んで、今日はトロイやってきます・・・商会メンに手伝ってもらってネ♪
(考古学6、宗教3、財宝3・・・全く上げてないのがバレバレ)





特別ネタというネタがないので
「もっくの名前の由来」について。

「もっくさんって樫の木もっくからきてるんですか?」
と、言われたコトがありますが、違うんですね。

私の名前の由来は某コミックス犬の名前なんです。
かなりマイナーな本ですけど・・・
(ちなみにネコの名前は「Mic/みっく」です。)

まぁ、前やってたMMOの時に
色々名前つけてみたものの、どれも使われていて
最後に残ったのが「Moc」だったんで、
大航海でも「もっく」を使うコトにしたのです。

「もっく」って名前は男的な名前だけど、私は女キャラ(´_ゝ`)
たぶん、これからもし別オンラインゲームやるとしても
「もっく」でいくかも・・・(心変わりしなかったらネ♪)



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

春の新作


春の新作って書くとなんだか商業的CMっぽいよね。
こんにちは、もっくです|-`)ノシ

FLASHできたので、アップしときます。

プロジェクト G
1.48M

ここから先はちょっとネタばれなので、続きを読むからどうぞ。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

あ~



今朝のズームインなんかツマンネ('A`)
極楽とんぼの加藤が司会してる番組の方が面白いかも・・・。
(まぁ、番組改正の時期だから仕方ないか)

昨日、夜にログインしたら結構懐かしい人たちが大航海にいてびっくり。
まぁ、久しぶりなので話に花がさいてました。



で・・・クエ一つもやらないでログアウト。

まぁ、副官みっくが冒険15になり

20060403093449.jpg

北大西洋回航を覚えてくれたのでいいか・・・。
(たぶん自動回航じたいやらない・・・インドまで行けないし)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

最近何もしてません


4月です、春です。でも今日は雨です。
こんにちは、もっくです|-`)ノシ

最近、大航海に入ってもイマイチ、テンションがあがらず
とりあえず自国のセビリアに戻ってきた私・・・。

まぁ・・・セビリアに戻ってきて、ぼ~っとしてたんですが



なんかまたFlash作り始めてます・・・。
(セビリア全然Flashに関係ないんだけどさ・・・)

またSS撮影の日々になりそうですが
見かけた方は遠くから温かい目で見守ってください・・・。
決して変な人ではありません。たぶん・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
