

マハラジャ~♪


雨は~夜更けす~ぎ~に~雪へと変わるだ~ろ~♪

こんにちは、もっくです|-`)ノシ

もうすぐ4月だというのに、雪ですよ・・・
先日実家に電話したら、「こっちは吹雪いてる」だそうです・・・。

さて・・・タイトルのマハラジャ~♪の意味は
こちらからどうぞ♪
内輪ネタだけど・・・笑えます。
(ちなみにFireFoxだと見られないっぽいです・・・)





久しぶりに大航海にログインしたんですけど
やるコトが思い浮かばないし、操作の仕方も思い出しながらだったので
とりあえず採集してました。



そういえば、ずっとこのカッコウで採集してるんだよな・・・
今度はドゴンでもかぶって採集するかのぅ・・・。

今日からはぼちぼち東地中海メインで冒険クエでもやろうかな。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

今日から復帰(予定は未定)


FF12クリアしたので、今日から大航海に復帰(の予定は未定)

副官みっくを育てないとなぁ~・・・先は長いけど気長に行こう~。

大航海ネタとして
面白かったFLASHを紹介(゚∀゚)

クマーマン

これ見るとクマ装備ほしくなるよな・・・Σ(´Д`;)
面白かったので、ぜひ見てくだされ~。





余談ですが、FF12関連の話として
ボイスアクター(いわゆる声優)の話ですが
主要人物の中で私の大好きな海外ドラマ【フレンズ】の吹き替えの人がいたのを
後々知ったのであった・・・。



↑この二人な。

フレンズの中ではモニカとジョーイの声担当の人・・・。
思わず、エンディング見ながら
「やべ・・・モニカとジョーイの会話にしか思えネェ」
と思ってました・・・・。

バッシュ(キャラは公式からでも見てくれ)の声は、
あのERに出てたジョージ・クルーニの吹き替えやってた人(小山力也)
最近だと海外ドラマ【24】のジャック・バウアーの声をやってるみたいですね。

MOVEだけ編集したのを■eが出してくれたらなぁ・・・買うんだけどなぁ。
(もうやり直しする気ナシ・・・MOVE見てるとダルイからさ)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

最近の私


ほぼ1週間ブリのブログです。
もうみんなに忘れ去られてるかもしれないけれど、
まあ、のんびりと書いて行くかのぅ~。

こんばんは、もっくです。|-`)ノシ

最近の私・・・大航海にログインしてません。
っていうか、FFXIIクリアするまで、ログインしないでしょう(´_ゝ`)
(あと少しなんだよ・・・でも金ないから金貯めてる状態)



サクサクとやれば1週間でクリアできるみたいだけれど
あともう1週間くらいかかりそうな私・・・。

(装備魔法万全で行くべしタイプなモノで・・・)

話し的には面白いんだけど・・・
まぁ、やっぱりいつものパターンだな~ってカンジっす。
ただし声優さんは豪華ですた・・・大塚明夫とか飛田展男とか・・・
(こちらに詳しく載ってます。興味あったら見てくれ)

クリアするまでブログの更新はお休みなりよ~。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

久しぶりに新FLASH


久しぶりに新FLASHをアップしました。




こちらからどうぞ→さくら





今回は春&桜をイメージしたPV風(普通のヤツ)です。
裏テーマとして「フレが引退してオレひとりぼっちだよ・・・・゚・(ノД`)・゚・。 」
実際、周りで引退した方も多くなったので、
まぁ、そんなイメージで作ってみました。
(ある意味ラブラブ的なカンジだけどさ・・・)

曲を2分か3分くらいに編集しようと思って色々とやってたんですが
どうがんばっても4分くらいにしかカット出来なくて
今まで作った中で一番長いFLASHになってしまいました。
(元の曲が5分ちょっとで、編集したら4分ちょっと・・・長い)
曲だけですでに1.5M・・・ォィォィ

たぶん見てて長いのでダルイと思いますが・・・まあ、しょうがないですのぅ。

今回は、テクスチャ(砂嵐とかカンバス風とか)を色々と使ってみたり
桜なんて散らしてみたりしてます。

倉庫キャラでしかもセビリア内で撮影したので、平凡ちゃ~平凡なんですが
まあ、作るコトに意義があるので、
良しとしてくだされ(´・ω・`)

FLASH作る頻度が少なくなりつつありますが、
また細々と頑張ってネタを探しつつ作れたら作りたいですのぅ。





余談ですが・・・FFXII買ったんですよ。
ゆっくりプレイして行きますけど、ほとんどFFXIのオフラインゲーム的なのね。
(グラも結構使いまわしじゃなくて、似たようなのあるしさ)
一番のショックはモーグリが以前のモーグリではなくなったコト・・・。
モーグリ見る為(私はモーグリラブ)に買ったに・・・フゥ・・・・。
でも、話面白そうだからいいや・・・。(結局楽しんでるらしい)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

息抜き。


FLASH作成で一旦息抜き。

こんにちは|-`)ノシ もっくです。

昨日FLASH作ってますって書いてましたけど

半分くらいやり直ししてます・・・Σ(´Д`;)

別にこだわり持って作ってるワケではないんですが
どうしても腑に落ちない点があったので、
半分くらい色々とやり直したり、追加したりしてます。

根を詰めて、やってきたけど
疲れた~ウキーヽ(`Д´)ノ



パス(切り抜き)の技量がないのがいけないんだぁぁぁ~(´・ω・`)

それでも、なんとか来週中にはアップしたいです・・・。

期待はしない方がいいです・・・たいしたモンではないので・・・。

そしてグチりながら 糸冬 了

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

永遠の19歳♪


女はいつまでも若い方がいい!
見た目もそうだけど、精神的にもネ♪

こんにちは|-`)ノシ もっくです。

なんでこんな話を・・・と言えば、大きな声では言えませんが
誕生日なのさ・・・┐(´ー`)┌ フッ

学生の頃は卒業式と重なったりして忘れられ
whitedayと1日しか違うのでプレゼントなんて一括で終わり。

試しに3/15の花を探してみたら・・・
クリスマスローズとかクンシランとかラッパスイセンとか・・・
(どれが本当の誕生花だよ・・・)

昔調べた時は

どくにんじん(花言葉:死も惜しまず)

コレだよ、コレ。今でも載ってますが・・・毒って言われてもな・・・。


ちなみに3/15生まれは、こんな人らしいです。(誕生日占い)

性格
知性と感情のバランスが取れているタイプ。
一時の感情に流されることなく冷静に物事を判断できると同時に、
人の心の痛みをわかってあげる温かさも備えています。
また、けっこう家庭的で生活を楽しむ人が多いようです。
料理、園芸、日曜大工、模様替えなどが得意で、
中にはそれらがライフワークとなる人も少なくありません。

恋愛
恋に関してものめり込むわけでもなく、
かといってクールに構えるわけでもなく、
やはりバランスがとれています。
常識をわきまえて行動すると同時に、
ここぞというときは、欲求の高まりに身を任せる勇気があります。
おかげで狙った相手をゲットしやすく、交際もスムーズに進み、
最終的には最愛の人とゴールインする率がかなり高めです。

相性のいい人
常識のある人、育ちのいい異性、温和な上司、天秤座の0型。

相性の悪い人
野心家、こだわり屋、思い込みの激しい先輩・上司、牡牛座のB型。

ラッキ-ポイント
ターコイズプルー、ガーデンテラス、紅茶。


・・・・・
・・・
・・

こんなカンジか・・・┐(´ー`)┌ フッ





さて、最近パッション不足というかFLASH作る気がおきず
大航海で採集ばかりやってたんですけど
色んな人から「FLASH見てますよ~」などと言われ
パッションが復活してきました。

なので、今ゆっくりのんびり、ぼちぼち作ってます。



いつになるかわかりませんが・・・そのうちアップしますよ。





うちの副官みっくが色々と補助スキルを覚えてくれました。

20060315130934.jpg

今回は運用と保管(゚∀゚)

保管がこれでアイテムと合わせて10に・・・。
しかし・・・運用ないので、運用使えない・・・_| ̄|○
スキル枠カツカツなんだよな・・・フゥ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ジベ子になりますた。


杉村太蔵議員、結婚かぁ・・・。

こんにちは|-`)ノシ もっくです。



投資の功績で爵位もらいました。
そんなに投資してたっけ・・・(´_ゝ`)ウーン
久しぶりに金庫が1つ増えましたよ。





相方が火器取引を取りたいというので、アデンまで行ったら
クマクエの前提(調査はお早めに)が出てたけど
今回はインドに篭る予定ではなかったので受けずにカリカットまで~。

暇つぶしにカリカットの郊外で採集をしてたら

20060314124255.jpg

採集R9になりますた(゚∀゚)

初期の頃から採集持ってたワリには(しかも優遇なのに)
やっと9まで来たか・・・というカンジです。

カリカットの郊外で香木と植物油で乳香・麻から洋書を作りながら
生糸と白檀を採りまくってました。
(生糸と白檀は地中海にお持ち帰り)


カリカットで偶然商会メンに会ったら、ジベを作ってくれるというので

20060314124401.jpg

+18%ジベσ゜∀゜)σゲッツ!!

運用持ってないので、+18%・・・
縦帆重視だとサムとあんまり変わらない気がしたのぅ。
横帆重視だと少し速く感じます(体感的に)

-18%ジベだとものすごく速いんだろうな。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

テォドール様~おかえりなさいませ~♪(メイドカフェ風


先日、PCショップに行ったら
『大航海時代 Online スターターパック』を発見したので、
どれどれ・・・と見たら・・・
某イベントの時のSSがパッケージの裏に使われていました。
↓このSSね。

04.jpg

確かこれって某有名な教祖様が自分のブログに
「公式デビュー」とか書いてたような・・・。
だとすれば・・・教祖様商品デビューっすね。

スターターパック買ってこなかったので、写真はありませんが
もしPCショップなどに立ち寄った時は、
パッケージの
見てみてください。





さて、昨日ドリームバスターイベントをやってたら



なんと!テオドールに遭遇(゚∀゚)!!

実は私、liveイベントには1回も遭遇したコトがなく
(ついつい来る日を忘れてしまうんだよね・・・)
こんなに間近で見たのも初めて・・・

なのでついつい

20060312105555.jpg

テオドールカッコイイな・・・
と、sayでポツリと言ったら・・・・

テオドール・クライン>ありがとう

普通に答えてくれたよ・・・(((; ゚Д゚)))

と、まあ、人がわんさかいる中

20060312105635.jpg


テオドールが一体何しに来てたのか、わからないまま


20060312105715.jpg

イベント終了!




テオドール曰く
「私は女性を泣かせるようなことはしませんよ」
だ、そうです・・・・。
「女を泣かせるのは・・・(以下略」と言ってた人もいましたが・・・
後半下ネタの嵐だったので以下略ってコトで(´_ゝ`)フフフ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

リアルポーション


とうとうリアルポーションゲットしたぞ~!
ってなコトで、今更買いました。
もっくです、こんばんは|-`)ノシ

「きっとコンビニでしかゲットできないだろう」
と、思っていたら、JUSCOで発見!

相方が「2本買おうよ^^」などと怖いコトを言っていたが、
さすがにマズイというウワサを聞いていたので
1本だけ買いました。



(ちなみに相方に持ってもらって携帯で撮影)

家に帰って、まず相方に毒味・・・いや、味見をしてもらうと
「思ったよりもマズくはない」と意外な返事が・・・。
私も恐る恐る飲んでみると・・・

ん?これって赤マ○シドリンク?( ゚Д゚)y─┛~~

意外とそんなにマズイワケではないけれど・・・
後味が残るね・・・後から苦味が効いてくる。
匂いは炭酸が抜けたオロナ○ンCってなカンジ。

でも、結局胃にきたので、残り全部相方にあげましたよ。
相方一気飲みしてた( ・∀・)=b グッジョブ
だけど、飲み終わった後、相方が
「もう1本買ってくればよかったな・・・(ぽつり」

いや・・・私はもういいよ・・・。





さて、大航海の話。

先日、久しぶりにセカンド(小沢さん)を連れて
故郷のヴェネツィアまで謝肉祭のイベントしに行ってきました。

小沢さんの名前の由来はスピードワゴンから来てますが
(船の名前が「愛のスピードワゴン」別にどうでもいいけどさ)
「そういえば、小沢さんなのに甘いセリフを言わせたコトがないよな・・・」
と思って、試しに言わせてみました。

20060311191137.jpg


トンスラ頭じゃ甘いセリフ決まらないΣ(´Д`;)



まぁ、そんなツマらないコトをしながら、謝肉祭の服をゲットして
セビリアに戻って倉庫キャラに着せたら・・・

20060311191215.jpg

なんだよ、なんだよ、この雰囲気は!

ある意味ペアルック、ある意味カップル・・・。
やっぱり普通キャラの方が服が映えるのぅ・・・・。
別にいいけどさ・・・・(´・ω・`)ショボーン

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

My別荘 その3 探索への道


ここんトコ、何故かまた採集な日々。
そんなこんなで、こんにちは|-`)ノシもっくです。

先日、オスロまで木材を買いに行ったら
(半分は採集しに行ったんだけど)
謝肉祭のイベントキャラがいたので



仮面を交換してもらいました。

仮面よりも服ほすぃんですが、どこで手に入るのかわかりません・・・。




久しぶりにまたMy別荘に寄ったんですが
私の別荘ってコトをアピールしようと思って

色んな物を捨てておきました。

探索で探し出した方は、また別荘に遊びにきてくだされ(´ー`)y─┛~~

またちょくちょく寄っては色んな物を捨てておきます(´∀`)






副官みっくが冒険と交易が10になったら
とたんに

20060309121025.jpg

?増えまくり( ゚Д゚)!!

そして、補助スキルで釣りを覚えてくれました(゚∀゚)
これで、モラ+熟練の釣具装備したら・・・10+3!

マグロ釣り放題ですよ!(たぶん・・・たぶんな・・・)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

リアルポーションってどうよ?


先日、このブログで書いたリアルポーション
昨日発売されたので、相方に買ってきて~と頼んだところ
ローソンで売ってなかったそうです・・・。
田舎だと売ってないのか・・・(´・ω・`)ショボーン

飲んだ人の話によると、HPが-100になる効果を発するようです。
(マズイ・・・あれはもう見た目でまずそう・・・詳しくはコチラ)





別ゲーの話題はこれくらいにして、大航海の話。

一昨日、黒海に行ったんですよ。
まあ、普通にクエやって、トレビゾントまで木材を買いに行った
ワケなんですが・・・。
ついでに造船してたらこんなモノが釣れました。



ヨーロッパオオナマズ( ゚Д゚)!?


今まで黒海で釣った魚と言えば
イワシとボラ・・・・くらいなモン。
アジなんて全く釣れないので私の中では不人気海域。


しかも

20060308100434.jpg

転用16(;゚Д゚)…?!

なんか転用量多いぞ・・・。
(ちなみに自国で売ったら600Dですた・・・)





副官みっくが成長して、また言葉を覚えてくれました。

20060308100715.jpg

スワヒリ語・・・微妙・・・。
西アフリカ諸語・スワヒリ語・・・確かに生物学やるのに使うけどさ・・・
微妙だよね・・・・・・。

今補助スキルの所に?マークが二つついてるので
これから何を補助してくれるのか楽しみっす。

特性はよくわからないので・・・まあ、そのまま。
(特性に数値ついてると、レベル上がると上がったりするのね、初めて知った)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

クマ出没に注意


イスタンブールで生糸の地図出したら、数が減ってて
(´・ω・`)ショボーンなもっくです。こんにちは|-`)ノシ

生糸の数かなり激減・・・・
しかも地中海の宝箱(開錠1~)なんていうのが沢山出て
アイテム枠を圧迫してます・・・。
六文儀・操帆指南書・鉄斧(たまに逸品)が出るんですが
もう・・・もう・・・いらないよぉ~・゚・(ノД`)・゚・。



さて、先日久しぶりにセビリアバザーに参加していたら



クマ( ゚Д゚)!?

例のクマセットを着てる人が・・・・

20060306105928.jpg

クマすげーフレンドリー( ゚Д゚)!!
(たぶん普通にお友達とお話してたもよう・・・)

しかも

20060306110004.jpg

クマとなりでバザーし始めたよ( ゚Д゚)!!

周りでもクマークマー言ってる人が多かったようで

クマモテモテ(゚∀゚)



セビリアオークションでクマセット2億という値段がついたみたいです。

クマ恐るべし!!



私もやろうと思えば出来る範囲にはいるけれど・・・・
まとめwiki見たら・・・Lv38の陸上の敵と戦って・・・・
生態調査15の地図って・・・・・・・

・・・・・
・・・・
・・

冒険クエじゃねぇぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!


クマの道のりは果てしなく険しいようです・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

My別荘 その2


昨日TVを見ていたら・・・こんなCMが・・・。
これ見て、度肝を抜かされてしまったもっくです。
こんにちは|-`)ノシ

リアルポーション発売かよ( ゚Д゚)!!

(たぶん・・・興味本位で買いに行くよ・・・サン○リー)




副官みっくのスキルのトコに?がつきはじめました。



今の所、倉庫番特性が79Aと出てるけど
サッパリわかりません・・・。
(レベル10にならないと特性つかないと思ってた)
元々倉庫番に育てようとしてたので、いいんだけど
?がこうついてるの見ると、楽しみだねぇ~。




20060304101425.jpg

ちと最近疲れきってたので、久しぶりにMy別荘に行ったら



20060304101500.jpg

だ・・・誰だオマエは~( ゚д゚)!!

ここ、私が先に(無断でだけど)別荘にしてたのに~ヽ(`Д´)ノ

などと思っていたら、どうやら仮面を返してあげたら
出て行ってくれたみたい・・・



まぁ、相方も一緒だったので
20060304101534.jpg

「まぁまぁ、(見えないけど)茶でもどうぞ~」(かなり妄想)
などと、言いながらダラ~リくつろぎながらそのままログアウッツ!
(椅子に体が埋まってますが、バグなのか仕様なのかわからないっす)





余談ですが・・・


前に商会メンだった人が言ってた裏ワザ?が偶然
出来てしまったので紹介(´ー`)y─┛~~

①扉前に立つ。
②適当に装備を変更する。
③装備を変更したら、即、扉をクリックしてエリチェン。


で、こんな状態に・・・。
20060304101606.jpg

(元々は、薄暗いSSだったけど補正してこんなカンジに)
たぶん知ってる人の方が多いと思うけど、
知らなかったらやってみてくだされ~。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

副官みっく成長


10代で起業したギャルのブログこちら
前にズームインかなんかで、TVで入ってたんだけど
今朝新聞見てたら、ブログ書いてるって載ってたので
興味本位で見たら・・・ゴメン、私には読めません(´・ω・`)

ギャル文字わかんねぇ・・・・_| ̄|○

人は見かけによらないとは、こういうコトを言うんだろうね。
(なんかババァくさいコト書いてるな、私)
ちなみに会社のHPはこちら
ギャルは嫌いじゃないぞ、マジでマジで。
(前働いてたトコのバイトはギャルばっかりだったしのぅ)





さて、昨日、リスボンで海民の剣(漕船+2)が出るクエが出たので
近場にいた商会メンを呼び寄せて一緒にアテネに。



なんか仮面被ってるし・・・。
怪しさがさらに倍増してるような気がするぞ・・・。
(しかもそのまま移動してるらしい・・・見かけた方はご注意!/笑)

昨日ブログで書いたインドまで道化師を探しに行くイベントって
なんか謝肉祭と別物っぽいみたいなのね。
ROTA NOVA とかいうヤツらすぃ)
謝肉祭のイベントはまだあるみたいなのね。
(今まとめwikiで確認してみた。)
やれたらやるかな~(´ー`)y─┛~~





副官みっくが少し成長して

20060303102757.jpg

西アフリカ諸語を覚えてくれた!


どうやらぞろ目で覚えてくれるのは
言語みたいですね。
しかも自分で言語持ってなくても覚えてくれるみたいです。
(西アフリカ諸語持ってなくても覚えてくれたし)
これからの成長が楽しみだ(´ー`)y─┛~~

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ヴェネツィア謝肉祭


ズームインの【バードウォッチング】と言うコーナーの
テーマが「パラ練」って・・・・。
パラパラまた流行ってるの!?
(ちょっと前だと120曲くらい踊れたけど、今だともうムリだろう、私)

ってなコトでこんにちは|-`)ノシもっくです。






いよいよ、ヴェネツィア謝肉祭が始まりましたね。
私としては、アノ怪しい仮面をゲットするべく
早速ヴェネツィアへと参りました。



教会前でイベント開始して、結構あっさりと

20060302135606.jpg

怪しい仮面σ゜∀゜)σゲッツ!!
耐久5/変装5/防御5・・・と、なんとも持ち歩き出来ない装備。
なので、金庫に大事にしまっておきました。



仮面があっさりと取れたので、今度はこの↓
20060302135533.jpg

服をとるべく、色んな出来事を解決しようと走り回っていたのですが

え、何!?色んな街に行って流浪の道化師を探せですと!?

ポカーン(;゚Д゚)…?!

なんでも話ではインドにもいるそうで・・・
遠い・・・いくらなんでも遠い・・・・。

● 参加資格:ヴェネツィアの街に上陸できるプレイヤーであれば、
どなたでも参加できます。
※無料体験アカウントでも参加可能です。

(無料体験アカウントで、インドまではムリだろう・・・・コーエー)



少しテンションが下がり気味な気持ちを抑え、
商会メン達ととりあえず、近場の道化師を探す。

20060302135634.jpg

クエやりながらだったけど、今の所
オデッサ・アレクサンドリア・アテネ・ヴェネツィア
流浪の道化師を見つけてきたぞ!
(でもあとは他トコに行くか考え中・・・・)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

週末の出来事を一気にまとめ。


週に1度のメンテナンスの時間です。
こんにちは|-`)ノシ、もっくです。

週末の出来事を一気にいきましょう(´_ゝ`)

この曲を使って(略)で、参加してくださった某Pさんに偶然会い
ストーカーのように後ろを着いて歩く私・・・。
Pさんの商会サイトで名前を確認して「別人だったらどうしよう・・・」などと、
ガク(((; ゚Д゚)))ブルしながら声をかけたら、本人だったようです。



いや~まさか商会長だなんて思わなかったよ~Pさん。
(あの時は、ホント挙動不審な動きしててスマヌ~)
しかもハゲだったなんて・・・ちょっとビックリしますた。
こうして、FLASHの輪が広がっていくんですのぅ~・・・しみじみ。






さてさて、東地中海が安全海域期間なので、
最近は考古学クエにいそしんでます。

相方も私もほとんど遺跡発見してないので

20060301143806.jpg

ひたすら遺跡発見!
(モチロン装備は市○悦子バリ)



商会メンと何故かレース・・・。

20060301143831.jpg

操帆+漕船持ちだとさすがにサムより少し速いようだ・・・。



そして、何故か

20060301143856.jpg

マッチョ+デブキャラを引き連れる私。
一人多いけど、タイムボ○ンシリーズの敵キャラみたいな状態だ。
ある意味舎弟・・・。



遺跡発見頑張ってたら、イスラムの王制という希少クエが出たので
商会メンに頼んで連れて行ってもらったら・・・

20060301143922.jpg

同じ装備なのに、なにこの違いは!?
トゥグリル・ベグの王冠が・・・ズレ落ちそうに・・・。
(ちなみにこの王冠はパタムマンの被ってるアノ王冠です。)





副官もぉ~全然育だたなぁ~い(´_ゝ`)
ちまたでは10超えてる人ゴロゴロいるのになぁ~。
ぞろ目で覚えるのはどうやら言語らしいんだが、
うちの副官みっくは、なんかスペイン語を覚えそうで・・・
それだと意味ないんだぜ・・・みっく・・・。

副官20への道はまだまだ遠い・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
