

ハゲ


今日たまたま、みのさんの朝ズバ見てたら
「アキバでおでんの缶詰大人気」らしいですね。
アキバは昔行ったけど、そういうの売ってたのは知らなかったぞ。
というワケでこんばんは|-`)ノシ

最近大航海やってても、

20060131.jpg

こんな状態でPlayしてるので、tellとかわからんのよね・・・。
(商会チャットも見えてない、当たり前だが)
採集は暇なんだよ・・・
採集9になったら博物学者に転職しようかな・・・とか思ってるけれど
来月に新職業追加とか言ってるし
様子見しようかな・・・うーん、悩むぞ。

メインキャラが冒険44になって一段落ついたので
他の鯖にキャラ作ってみました。




男( ゚Д゚)!?

ハイ、オッサンキャラです。
エルグレコタッチで作ったつもりが、髪型が間違ってたので
また作り直しデスヨー(´・ω・`)

さて・・・そろそろまたネタ探しの旅に出るとするか。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ウルトラクイズ


チャ~ラ~ラ~のあの音楽で有名なウルトラクイズ。
以前、某教祖様のFLASHがまさか実現するとは・・・。

イスタンブールへ行きたいか~!(OH~!


とか書いてますが、初日すでに遅刻状態で・・・
着いた頃にはもうほとんど予選通過者が決めかかってました。



敗者復活から参加しようと、教祖様をストーカーしてみたが・・・
回線の細さに完敗しました・・・_| ̄|○
どうせ敗者だし・・・パパラッチでもしようか~ってコトで
キレイにパルマに向かう船をチラッと見ながら○×会場へ~。

20060130095055.jpg

パルマの前で釣りしながら観戦してました。
(ここら辺から能登ラジオの存在を思い出した私・・・)
実況を聞きながら、画面を眺めてましたよ。
まあ、大海戦並みの人の多さでカクンカクンなってましたけど(´_ゝ`)

20060130095149.jpg

第3チェックポイントのマルセイユでは、早食い早押し。
どうやら他の鯖からも観戦しに来ている人がいたようです。
問題聞いてたけど、半分くらいはさっぱりわからなかっぞ・・・。
酒場娘ってなんで12人なのか未だにわかってないです・・・。
(休憩所のトコの娘は入れてないらしいんですが、
どこが休憩所なのかさっぱりわからん・・・(・A・)

20060130095214.jpg

正解するとダンサーズが踊ってくれるのがイイネ!
私も入ればよかった・・・(キモエロダンサーで・・・('A`)イラネ言われるか)

初日はここで終わりでしたが・・・
2日目はなんとか敗者復活に間に合ったので参加。
(チュニスモスクなり~)

20060130095251.jpg

一応順調に勝ち進んでいく・・・予定だったはずが!?

なんと!2問目で撃沈_| ̄|○
もうダメポ・・・(´・ω・`)

20060130095338.jpg


しょうがないので、負け惜しみにバザコメだしてみました。

アテネ→イスタンとオイシイ準決勝・決勝戦は都合により
見に行くコトができなかったんですが能登ラジオだけで観戦してました。
実況を聞くと・・・みんなすげーよ、マジで。
わたしゃ生物学以外はパープーンだよ。

ウルトラクイズを見てて思ったんだけれど
大航海って奥が深いね~と改めて思いましたよ。

運営の方々、本当にお疲れ様でした!
問題考えたり誘導したり、本当大変だったみたいですが・・・
とっても楽しかったです(´∀`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

CM



最近はどこに行っても採集ばかり・・・なもっくです。
こんにちは。

今ブログ書いてプレビューしたら消えた・・・。



工芸取ったらエレンドレス採集しまくりだ(´_ゝ`)
(半分以上は草でいっぱいだが)


・・・・ってコトでもう書く気も起きないので
ここでCMです。


<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br /><br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br /><br />
SS使い回しは、目をつぶってください。
(1時間半か2時間くらいで作ったから)
まだまだ参加受付中なりよ~(´∀`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ライブドア~(´_ゝ`)


昨日夜中までホリエモン逮捕のニュースを見てた
もっくです。こんにちは|-`)ノシ

昨日コナン見てたら速報で逮捕へ→逮捕に切り替わって
タイホはやっ( ゚д゚)!
これは臨時ニュースやるな~とテレ朝、日テレ、フジをはしごして
見てました。

大航海やりながら、ウラではホリエモンのブログ読んでたり
グーグルのニュース見てたり・・・
何故か一部テレビ局で流れてた探偵ファイルを見てたり・・・。
(さすがに動画まではダウンロードしなかったけど)

しばらくニュースはこのネタで行くんだろうな~と
テレビ見ながら思ってます。

ライブドアどうなるんでしょうね?

今日の一枚中身(たぶん)いない河丼さんのエロイ目線。



最近採集してると発見するまでの時間が
長くなったような気がするんだが
これは仕様変更なんですかね???

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

遠足



大航海やる気出して行こうか~って・・・
何故か一度消した財宝鑑定を取り直したもっくです。
こんにちは|-`)ノシ

別に財宝目当てではないんだが
初心に戻ってランク1のクエとかやるかなと・・・
ダラダラのんびり冒険クエしております。

さて、先日商会内で突発遠足がありまして
行き先はカリブだったんですが
クエと採集しかしてなかったウチの艦隊(´_ゝ`)
(他の人たちはイベント戦闘やってたけど)

で、暇なので



こんなコトをしてたり。(エルグレコ論争)

20060122133530.jpg

現地の人らしきカッコウしてたり。
(探索でカリビアンハンターを取ったらしい)

まあ、なんとも笑いをとるような路線を走ってるカンジでした。
久しぶりの大人数、楽しかったっす。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

突然


ログインしたら突然こんなメッセージが・・・




イベント!?( ゚д゚)

ってコトでとりあえずサムで様子を見に行く私。

20060121102906.jpg


こりゃ私一人じゃ勝てないよな~・・・。

などと、思っていたら商会メンと何故か戦闘に向かうコトに・・・。
(装甲板ないけどいいか?言ったらいいって言ったから)

20060120.jpg


本当は動画撮影してたんですが、601Mとかになって
四苦八苦しながら14Mまで落としたんですが・・・
30秒じゃなんだかな~ってコトで消しました。

(↑のは動画の一部から切り抜き。まぁ、名前出てるけど気にしない)

最近、大航海プレイがダレてきてたので
あ~ゆ~イベントはいいな~と思ったですの。

一応戦績としては3勝0敗ですた。ガレアス相手に奮闘したかな・・・。
(私以外ががんばってた・・・と思う)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

暇つぶしに



今日は緊急メンテなので、暇つぶしに(・∀・)イイ・アクセスでも見ていたら
おもしろそうなのがあったので、やってみました。



(元々はFLASHですが、gifアニメで加工)

作成サイトはこちらからどうぞ。
オリエンタルラジオのネタなんですが
私は一度しか見たコトがないです。

自分の武勇伝って面白いコトが考えつかなかった・・・(´・ω・`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

最近


最近は・・・




こんなカンジです。

もっくです。こんにちは|-`)ノシ

某フラ職人な友達のぼやきネタに出てしまいました・・・。
おかげでこの装備を持ってる方から一緒に写真を!と言われ

20060119135450.jpg


パタムマン認知度高いよ!
有名人だのぅ~。

FLASHの方は・・・ぼちぼち進んでおります・・・。
7割くらい出来たかな・・・うーん。途中で色々とSS入れ替えとかするので
ギリギリ間に合いそうかな~・・・。と
フラメ相手にウヒー言ってます。

しょぼくても泣かないモン(´・ω・`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

生物学クエ&地図コンプ



ホリエモン捕まっちゃうの?なんて思いながら
TVを見ていたもっくです。こんにちは|-`)ノシ

ライブドアどうなっちゃうんでしょうね・・・。

さて、大冒険というサイトで生物学での発見物を見たら
あと2つ(それは昨日も書いたけど)
昨日残りの2つをやりまして・・・
一番最後の最後に工芸ないと出ないらしいクエを




なんとか出したのでホルムズ行って日帰りしてきました。
(工芸4あればよかったのか・・・ワザワザ5まであげてたよ)

インド行く時って暇なので、ちびラジオの保管庫から
ネットラジオを聞きながら行ってました。

なんかエロトークとかあったり大人に優しい?ラジオぽいカンジ。
学生時代をちょっとばかり思い出したぞ。

と・・・まあ、そんなカンジでホルムズまで行って

20060117124024.jpg


キタよ!この長い名前の花!

で、自分じゃ使えない髪飾りのレシピゲット!

長かった・・・生物学。
来月、生物学クエ追加するのを期待してます。

まあ、しばらくはチュニスで採集生活か
まったり考古学か美術クエ生活でもしてます・・・・。

(その前にFLASH作らないと~・・・あと1ヶ月・・・)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プタムマン


最近某ネットラジヲを聞いているもっくです。
こんにちは|-`)ノシ

学生時代はラジヲっ子だったんですけど、こういうのがあるのは
最近知ったんだよね・・・(遅っ
意外とおもしろいもんですね~、大航海BGMを切って聞いてます。

さてさて、生物学クエコンプまであと2つとなったので
今は冒険クエをがんばってるワケですが・・・
チラッとセビリアに寄ったら某フラ職人コト春の妖精☆に遭遇。
話はまた前のめり状態ですが・・・コスプレしよう言われて
てっきり春の妖精☆装備かとおもいきや・・・




プチパタムマンかよ( ゚д゚)
(パタムマンを知らない方はリンクのボタつかから行くべし)

プチパタムマンなので略してプタムマン
私もいよいよFLASHデビューですか・・・・?某フラ職人さん!

まあ、前のめりな話をした後、東地中海にちとクエで行ったら・・・

OH~PK~!!

今日はマディラ沖で3on3あるという話だったので
東地中海なら安全かな~と行ったら・・・考えが甘かったようで。

20060115235003.jpg

ファマガスタ出たら隣かよ!ガクガク(((; ゚Д゚)))ブルブル
(ちなみに名前はボカシを入れてあります)

こんな近くでPKなんて見たコトなかったので、
ガクブルしながらじっくり観察・・・。

うーんPKってやっぱり強そうだ。

ちなみに目の前にいるのに出航する勇気が私にはないので
(積荷水と食料・金40000・・・襲った方がカワイソス)
そこでログアウトしましたけどね~。

カメレオ~ン



最近、マジメに冒険クエをやっているもっくです。
こんにちは|-`)ノシ

ようやくカメレオンの連続クエが終了!
地中海⇔アフリカ・インドを往復してようやくこのクエが出たのよね。

20060114112637.jpg


商会メンから斡旋書もらって250枚くらいでやっと・・・・゚・(ノД`)・゚・。
マダカスカル一周ツアーもこれでようやく終わりましたよ。

20060114112701.jpg


カメレオーン!

カメレオンのかぶりものが出たので記念にかぶってみると

20060114112724.jpg


カメレオンが頭にはりついてる!!

他の人のを見た時はカメレオンの顔だけかと思っていたけど
自分でかぶると・・・
なんか頭に一生懸命つかまってる必死なカメレオンに見える・・・。


で・・・試しに他のキャラにかぶせてみたら・・・

20060114112746.jpg


・・・・
どうでしょう・・・
なんか微妙・・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

息抜き、息抜き


イベント用のFLASH作成の息抜きといいつつ、
半分現実逃避しそうなもっくです。
こんにちは|-`)ノシ

最近はほとんどどこかに篭って採集してます。
ずっと採集してるけれど、たまに話とかしてくれる人がいたりして
楽しくやったりしてますね。




私の採集スタイルはジャガーのガンカ+虎頭ですが、
相方にウンピョウのガンカを貸したところ・・・
カリブの王様スタイルになってしまい、見ず知らずの人に
「なんかりりしいですね^^」などと言われ

その時から彼は
ピカリンコ帝国の王様
決定しました。

ピカリンコ帝国
・・・・それはカリブの奥地にあるという
ハゲばかりのオッサン達が暮らすむっさい国のコトである。
地中海に交易をしにくる時はピカリンコがまぶしすぎて
人々の目がつぶれてしまうので、普段は王冠をかぶって
ピカリンコ光線を防いでいるらしい。
ピカリンコ帝国ではみんなガンガを着用して暮らしているようだ。


と・・・まあ、色々と妄想してみたり・・・・。

20060110160920.jpg


で、採集してて、偶然キモエロなSSが撮れたのでアップ。
頭が微妙にハゲてるのがキモいが、ガンガから見える足がちょっとだけ
セクスィーかも(*´Д`*)

と、まあ、よくわからない現実逃避+妄想日記で終了。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

正月腹筋


2/22まではテンションあげていかないと~と思いながら
常に前のめりで事を進めよう~と思ってるもっくです。
こんにちは|-`)ノシ

ここ何日か、某フラ職人さんと話し合いをしていたんですが
その時に突如と現れた腹筋集団!




20060106094159.jpg

正月のリズムにのっての腹筋・・・ものすごくユックリそうだ。

実は腹筋さんをこんな間近で見るのは初めてだったので
正直ものすごく嬉しかったです・・・・。

20060106093120.jpg


20060106093141.jpg

こんな器用な腹筋も出来るのね・・・腹筋スバラシイ!

で、意外な来客があったせいか、まともに話し合いは行われず・・・
(いつも話は脱線するのであるが)1日過ぎていくのでした。



さぁて、パッション(゚∀゚)!!もらったコトだし
ぼちぼちFLASH作り始めようかな~。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

この曲を使って大航海時代on-lineのFLASH・動画を作れ!



この曲を使って大航海時代On-lineのFLASH・動画を作れ!


<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br /><br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br /><br />

趣旨:
SONIC-TRIPさんのところのSuper Euro CrashをBGMに
Flash・動画作品を作って公開してみよう!


ルール:
Super Euro CrashをBGMに作ること。
ベースに大航海時代オンラインを持ってくること。
公序良俗に反する内容、及び中傷的な作品は禁止。

以上を満たしていれば、フォトアルバムでも日記でも何でもOK!

参加資格:
やる気とパッションのある方なら誰でも!

参加方法:
作品を2006年2月22日までに完成させ
2月22日に一斉に各自のサイトで発表。


仮設サイトはこちら

バナーも用意しましたので、よかったらどうぞ。

b01.gif

b02.jpg


2/22まで1ヶ月半くらしかありませんが、どしどし参加の方お願いします。
(誰もこなかったら凹むよな~・・・不安だ)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

意外と


おまかせ回航使ってる自分がいる。
もっくです。こんにちは|-`)ノシ

おまかせなんて金と時間かかるから意味ないと言ってた自分

撤回します。

自分おもいっきり使ってます。

インド行く時にクエ受けて出航所で落ちておまかせで行けるトコまで
行って、引継ぎ引継ぎ・・・(確かに金はかかる)
交易品は積めないけど、寝てる時や用事足したりしてる時に
移動していられるので、ちと使うようになってしまった。

移動してる間にブログ書いたり、FLASH作ったり・・・
そんな時は便利だのぅ~(ただ冒険経験値は入らないけど)

さて先日、商会メンに「洋上では楽器3つ同時に使える」話をしたところ
「へーそうなんだ~」言われたので、
「あれ?意外と知らないのか」と思い、楽器3つ持ってたので
試しに実証してみました。




ハイ、本当ですよ。

まあ、音はグダグダ状態ですけど。

ロンドンで連続クエの途中で生物学が入る
聖ジョージとかいうクエを出そうと思っていたら、
なかなか出ないので気長にロンドンで終わるクエでもやっていたら
トリスタンの剣とかいう以前は希少クエらしいクエが出て
棚ボタ状態でしたよ。

で、ソロでクエやってるのも飽きたので

20060104110123.jpg


イングで女王さまごっこ。
サビシスー

まあその後、ジョージクエ出たので、一番初めだけやって
セビリア戻ったらアウ・・・なんとかいう兜が出るクエが出たので
ベイルートまで掘りに行きました。

20060104110144.jpg


どう?このやる気ナサスな顔。

生物学やってる時とは何故かテンションが違う(´_ゝ`)
やっぱりしょっぱなからナマモノ1本で来たからなんでしょうか?
(ただ眠かった時にやったからやる気ナサスだったかもしれないが)
これからはチマチマと初期考古学クエをやっていこう・・・
もう少しテンションあげて(´・ω・`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

書初め。



某フラ職人さんのサイトで新年早々、書初めをしていたので
それに便乗してFLASHを作ってみました。


<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br /><br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br /><br />

今年のテーマは「キモエロ」
キモイけどエロさを追求できたらいいな~という方向性で行こうかなと。
色々と「かぶりもの」を増やすぜ!とか
普通に生物学クエコンプするぜ!とか
色々と考えたんですが、まあそこはネタで行こうってコトで。

そんな私のニューイヤーズボックスは2回連続

ネコの置物

だったワケで・・・・・・
ネタに生きる人間としては嬉しいけど
実際2回連続ネコの置物っていやがらせだよな・・・(´・ω・`)

他の人が絹のリボンとかカテ出たりとか言ってるのを横目に
ネコの置物を見つめてた私・・・淋しいのぅ。
(駆除持ちだから('A`)イラネー)

今年もがんばって逝きます・・・ハイ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

あけましておめでとうございます。(遅


正月早々寝込んでたもっくです。こんにちは|-`)ノシ

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!




正月はぬくぬくと

20060103113228.jpg

コタツに入ってTV見てる人多いんじゃないでしょうか?
(ツタン製トーガコタツただ今品切れ続出)

私はといえば、まあ正月だから動きたくねぇ~病というワケで
採集にセイを出してましたけどのぅ~。
(昨日の夜まで寝込んでましたが)

いきなり話飛びますが、年末に会った知らない方から
色々とチップを貰いまして・・・
いきなり50マン( ゚д゚)とかいう大金までもらってしまって・・・
ちとビックリです(*´Д`*)
クスクス貰ったり、プルーン入りブリオッシュ貰ったりと
なんか貧乏冒険者な私には嬉しい限りです。
色々とくださった方々ありがとうでした~。

20060103113246.jpg

で、その人たちとなぜか中華スタイルに・・・。

えがったえがった。
(何がどうよかったのか説明できないまま糸冬了)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
