

インド生活


大晦日です。明日から2006年ですが、全くいつもと変わらない
そんなもっくです。こんにちは|-`)ノシ

今回は怒涛のインド生活をしていたので、ちと文章が長くなるかも。

「生態調査10にしようぜ~(´_ゝ`)b」
と、思ってまだやってない生物学クエを中心にアフリカ・インドで
生物学三昧な日々を送ってたワケですが
意外とPKな人っていなかったのよね・・・
(いても金も交易品も積んでないから襲ってもマズイだろうけど)
そんな中で


↑の人たちに会ったワケで・・・。
(名前載せてもいいと許可貰ったから載せちゃう♪)
うは!イングの赤ネーム!( ゚Д゚)
・・・そういえば相方がマス☆でベルベット編んでた時に
「ベルベ売ってくださ~い」
と、赤ネームで叫んでた人だったのよね。
「イングでしかも赤ネで言われると怖いよ~(´・ω・`)」
当時相方は言ってたらしいが・・・。
どうやらその方は
イングを狩りすぎてカルカッタに入れなくてマス☆に来たらしい
というコトだったらしい・・・。(そんな理由だったのね、フムフム)

生態あげしてるのもさすがに飽きたりするので
20051231121017.jpg

こんなコトしてたり。(知らない人の隣で半分嫌がらせだよな・・・)

で、まあ、なんとか生態調査が10になったので
地中海に戻ってきたら・・・・

20051231121045.jpg


タイガーマスククエでたよ!( ゚Д゚)

ってコトで渋々またインドにトンボ帰り・・・(´・ω・`)

「なんかレアクエきそうだなぁ・・・」という予感が見事的中して
嬉しいけれど、帰ってきたばかりでまたインドはツライっすよ。
インドに一人淋しく向かいながら、
TVで辛抱さんの社交ダンスを見てましたが・・・(*´Д`*)
(辛抱さんは好きだけど、別にファンではありません、誤解しないよ~に)

アデン→カリカット→カルカッタの近くの上陸ポイントへ
ドキドキしながら向かって
20051231121108.jpg

ホワイトタイガー発見!
(しかも一発で・・・学をちとブーストしたけどさ、
一発で見つかるとは思わなかったぞ)

念願のタイガーマスクをゲットしたので記念に被ってみたら
20051231121131.jpg

意外と似合うじゃないか~(*´Д`*)
性能的には別に('A`)イラネー的なんだけど・・・。
(突撃と収奪はもってないもの・・・_| ̄|○)
なんかのネタに使えそうなアイテムなので大事に金庫に入れておきました。

そのまま、またカリカットで報告して適当にコショウとか積んで
2時間くらいかけてセビリアまで戻ってきたワケで・・・。
昨日1日廃プレイしてしまったなぁ~(´・ω・`)と思ってたり。
たまにはいいか~(*´Д`*)
ってなコトで、アップのタイガーマスクだと
20051231121153.jpg

こんなカンジ。

ちなみに、スレンダー系なお姐さんに被せてみたら・・・

20051231121218.jpg


シンディー・ローパー( ゚д゚)!!
みたいだねぇ・・・(´・ω・`)ワイルドでカッコイイぞ。
(シンディー・ローパーナツカシスー)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

動画タッチde鳴子坂(ちょっとだけ応用編)


年末ですよ~、忙しいような忙しくないような・・・
大航海の中では今カリカット生活してます。
年越しを自国(セビリア)じゃなくて、カリカットで
迎えそうな予感・・・な、もっくです。
こんにちは|-`)ノシ

今回は某フラ職人Mさんからのリクエストに答えて・・・
(別にリクしてないが、自分のHPの掲示板で聞かれたので)
動画タッチの応用編です。

まず、カハマルカの瞳(動画撮影ソフト)で動画を取ります。
そして、それを静止画で抜き出して、クリップリストにしたのが







になります。
(↑のはgifアニメーションにしてますが、実際使う時は
クリップリストで作って保存しておきます
。)
ちなみに今回は185*138でクリップリストを作っておきました。

あとは普通にいつも通り作る時の画面で、そのクリップリストを
|ω・`) つ ペタッと貼り付けていくと・・・


<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br /><br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br /><br />

このようになります。

私が普段作る時の大きさが370*276なので、4分割のコマ割にすると
185*138
なんですよね。
なので、普段800*600で作る人だと、4分割のコマ割にすると
400*300のクリップリストを作る
と上のようなカンジになるというコトです。

あとは、まあ登場させる時間をずらしたりすると
オリジナリティが出ると思います。

(今回の作成はキューティードゴンのSSを使いました。)
なんかよくわからない説明でスマソ~フラメ使う人ならわかると思う。
(たぶん・・・)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

新しいライバル現る!


昨日M-1グランプリを見て「麒麟の右側の人」カッコイイなぁ・・・
思ったもっくです。こんにちは|-`)ノシ

さて、先日・・・マラガにて某フラ職人さんに会い
相方の腹の中でモゾモゾしてると思ったら・・・


ツタンカーメンかよ( ゚Д゚)!!

しかも顔でかい・・・・。
でも、クチビルに妙に色気というか、セクシーさを感じます。

アガメムノンがまだまともに見えてしまう・・・すばらしきインパクト!
そしてドゴンが影にかすんでしまいそうなので
新たなライバルが現る!といったカンジでしょうか。
20051226084013.jpg

キモ美女3人組・・・どうかしら?
(ドゴンでSS撮るの忘れてたわ)

ツタンカーメンの顔ってなんか異様にデカくないか・・・?
と、いう話をしていたら、某きんもー☆さんが相方に貸してくれました。

20051226084028.jpg


デブが被るともっとデカイ( ゚Д゚)!!

正直借りるまでは「意外と均等取れてよかったりして~」なんて
思ってたいたのに・・・さらに顔のデカさが倍になるとは・・・。
さすがに画面の前で茶を吹いてとんでもない状態になってしまいましたよ。

そのうち、ツタンカーメンを含めて仮面物語でも作れたらいいのぅ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

キューティードゴン


今日はクリスマスイブですのぅ~。
まあ、特別なにかをするというワケではなくケーキだけは
食おうかな~という、そんなカンジです。

さて、久しぶりに新作FLASHをアップしました。
キューティードゴン
↑こちらからどうぞ。

今回の制作裏話ですが
戦闘のシーンを撮影するのにドゴンとガンカの耐久が減りました( ゚Д゚)
いや~ナポリ郊外の敵って弱いから2撃でちんでたので
撮影するの考えてる間に戦闘終わっちゃうんだよね(´・ω・`)
さすがに色々とエモーションやってると周りの人に迷惑がかかりそう
だったので、港のすみっこでエモーションやってました。

本当はクリスマスネタでつくろうかなと思ったけど
なんか勢いでこっちの方を作ってしまったんだよね~。
うーん、大航海ってクリスマス色が弱くてイマイチ盛り上がりに
かけてるカンジがするので・・・。

でも、一応クリスマス用として、急遽、うちわネタ的なFLASHを作りました。

<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br /><br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br /><br />
音楽はありませんが、効果音だけはあるので音量には注意してください。

では、みなさんよいクリスマスを~(=゚ω゚)ノ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

転職クエ。


クリスマスイベント、何故かマルセイユのだけやってないもっくです。
こんにちは|-`)ノシ

先日、ヴェネツィアでフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!と美術クエかなんか
ないかな~と斡旋書使いながら見ていたら・・・

博物学者の転職クエ

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!





以前、3日くらいブメしてた経験があったけど
(その後もたまにクエでないかな~って見ていたが)
全くウンともスンとも紹介してくれない冒険仲介人。

で・・・・

20051221135539.jpg


ヴェネツィアの学者とラブラブ論文作り


20051221135602.jpg


20051221135631.jpg


どうやら、いつやったか忘れたドードーと翼のついた骨の論文を書いてるらしい。
もう何ヶ月も前のコトなので、覚えていないが、
学者がなんとか書いてくれた・・・(と思う)

で・・・

ジェノヴァの学者に届けると・・・

20051221135653.jpg


立派な学者の仲間入りしたっす(゚∀゚)!!

ってコトで転職状ゲットしました。

ブメしてた時代にこのクエ出てたら、すぐ転職してただろうなぁ。
出なくてハンターになったけど、今はまだ猟師のままでいいっす。
生態が10で生物学15になったら考えるかもしれませんが・・・。



余談ですが・・・
最近のリスボン胡椒売りって・・・

20051221135712.jpg

こんな風なのね。
しかも同じ人から2回も胡椒買わないか?言われてたし・・・
誰に声かけてたか、おぼえておいてくれよ・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

聞いてないよ~。


生物学の地図が追加したって聞いたからまとめwiki見て調べたら
2枚だったな~と思ってたのに
チュニスで首が長い動物の地図とかいうのが出て
聞いてないよ~ヽ(`Д´)ノ
チュニスの書庫で叫んでたもっくです。
こんにちは|-`)ノシ

新しい地図出るまでは生物だけは地図での発見物コンプしてたので
またアフリカ・インドに出張しないといけないかな。

さて、最近美術スキルをあげてたワケで、半年くらい前に5になってた
美術スキルがようやく6に。
非優遇なんだが、なんとなくやってしまう美術。
転職すればいいんだが、なんだかメンドクサイし、ハンターに戻るにも
イスタンブールに篭らないといけないので、
(しかもさ~、アビジャンのトコまで行かないといけないのよ~)
そのままやってしまう、横着な自分っす。

ってなコトで、ナポリでボゲーッとしてたら
某イケメンに遭遇。


そのカッコウは・・・まさしく農夫!
採集+1の斧だっけ?それを持ってたらまさしく農夫っすよ。

ってコトでFLASH出演料交渉と
捨てゼリフを吐かれるまでのログを抜粋。

もっく>この間峰不二子とSSとってみた
ルパソ13世>@@@@
ルパソ13世>出演料2Mでいいぜ?
もっく>右下にチラッと出てた
ルパソ13世>チラ見は更に値段上がって2.00001Mだ
もっく>金ないなぁ
もっく>じゃあ
もっく>ルパソから
もっく>FLASH出演料もらわねば
ルパソ13世>ぇ
ルパソ13世>くれるんでそ?
ルパソ13世>出演料ってことは^-^
もっく>確か3枚くらい出てるから
もっく>3Mでいいや
もっく>くれ
ルパソ13世>3枚もでてたか!??””!”
もっく>乳首見えてるヤツと
もっく>普通のヤツと
もっく>あとどこかに1枚あるぞ
ルパソ13世>普通だと俺って判断できんじゃねぇか!!
もっく>ん~
もっく>あんなに大きいと
もっく>わかると思うんだけどなぁ
(中略)
(ル○○の友達)>氏ねよはげ
(ル○○の友達)>みsssssssssssss

もっく>ハゲ言われてますよ
ルパソ13世>tywwwwwwwwwwww
もっく>確かにオッサンはハゲだ
ルパソ13世>まぁ
ルパソ13世>超禿だね
もっく>トンスラの方が髪の量が多いザマス
ルパソ13世>最低だな・・・
もっく>その言葉
もっく>そっくりそのまま返します
ルパソ13世>・・・
もっく>ハゲ!
ルパソ13世>^v^ノシ・・・・・
ルパソ13世>宇和赤かかあああああgふぁjklhふぉjがぴ@@


と、まあ、捨てセリフを吐かれて立ち去られたワケで・・・。
RunupというFLASHの中にイケメンが3枚ほど出てるハズです。
探してみてください(´_ゝ`)フフフ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

マジメに冒険


先日、前々から好きだったアランジアロンゾのグッツ祭りを
偶然見つけて、一人であまりの嬉しさに狂喜乱舞してたもっくです。
こんにちは|-`)ノシ

さて、週末のワタクシは冒険クエ&地図にセイを出してました。
ログインして偶然、某フラ職人Mさんから

カエサルの鎧クエ
や  ら  な  い  か  ?


というコトで・・・考古学も開錠も足りないので寄生しに行ってきました。


Mさんの商会はGNO(ガンダムネットワークオンライン)繋がりな方の
集まりだったようで・・・相方のガンダムネタに反応してくれて
相方的には嬉しかったようです。
(めちゃめちゃ目が輝いていた(ように見えた・・・・)
というコトで、Mさん、相方と仲良くしてくれっち(´・ω・`)

そして、インドに行くクエが出たので
(ゾウの連続クエっす)
リスボンにちょろっと寄ったらGさんに遭遇。
20051219085516.jpg

そういえば、Gさんとはよく会うのに、フレ登録してなかったんだよね。
で、なんでこんなピカリンコなんだろう~と思いながら別れたけどさ・・・


で、次の日、
インドまで日帰りツアーしたんだよね。(例のゾウクエやりに)
ゾウクエもあと2つで終わるトコだったので
最後までがんばってやりました。
20051219085539.jpg

美術ブーストしてなんとか終了!
あ~これでようやく長かったゾウクエ終わったさ~と思いながら
インドから戻ってきたら・・・
20051219085559.jpg


ツタンカーメン( ゚Д゚)!!

カッコイイじゃないか!
なんか作り物っぽい顔だけどさ・・・ちとうらやましかったです。

なんか面白いコト全然書いてないなぁ~・・・
(そうそう面白いコトがあるワケじゃないけどさ~)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

自動回航を実験(´_ゝ`)


雪降ってるなぁ~と思いながら、湯たんぽ愛用のもっくです。
こんにちは|-`)ノシ

今回は先日のパッチで導入された自動回航を実験してみました。

デジカメで携帯を写真撮影しようと思ったけれど
バッテリー切れの為、文章で表現します。

カレー出港所でもっく丸を待機してログアウト。
ここから携帯で自動回航を実施。
カレーからセビリアまで戻ろうと思い、行ける範囲を調べたら・・・

セビリアの文字がなかったとです・・・_| ̄|○

どうやら行ける範囲って限られてるらしくて
しょうがないのでボルドーまで試しに行くコトに設定。
航海の仕方も3種類あって(これは確か公式に載ってた)

通常航海
費用0D 成功率91% 時間約88分
航海士を雇う
費用42000D 成功率96% 時間約61分
備兵を雇う
費用49000D 成功率100% 時間約79分

・・・・・・・
カレー→ボルドーまで速くて約61分・・・
1時間かよ!

まあ、実験だし・・・やってみるか・・・と
今回は航海士を雇って出発~。

名倉「了解ですぜ、提督!
さあ、ボルドーに向けて出航だ!」

(マジで頼むよ・・・名倉ども・・・)

・・・・・・・・・・・・・一時間後・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名倉「提督、ボルドーに着きやしたぜ!」
というメールが来たので、ログインしてみたら
ちゃんと出港所に着いてた・・・よかった。安心した。
成功率っていうのが、ものすごく気になるが、失敗すると難破するのかな?

ちなみに、水と食料を積荷MAXにしてから実験しましたが
お金も水と食料も減っておりませんでした。
行動力も減ってなかったし、ただワープしただけ~っていうカンジがします。

ボルドーからは自力でセビリアまで戻って
その後、試しにセビリアでどこまで行けるか見てみたら
オポルト・リスボン・ファロ・カサブランカ・マラガ・セウタ
バレンシア・マディラ・・・・・

範囲せまっ!!( ゜Д゜)y─┛~~

危険海域での実験はしてないので、わかりませんが・・・

私的には特にいらない機能かな・・・と思いました。
(カリブに行く時にこれ使えるならまだいいと思うけど・・・)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

やっと真のエンディングに・・・。


やっと今やってる脱出ゲームが
真のエンディングにたどり着いたもっくです。
こんにちは|-`)ノシ

ここ5日くらいナイ頭をひねって、なんとか進めて
パズルや計算やらを解いてなんとかクリア!

MYST系のゲームだけど、こんなのよく作れるなぁ~と
ホントに関心ですよ~。

脱出 in 大航海

とか、全然作れないだろうな・・・。
(作る気力はあるけど、ソフトの関係と頭ナサスなのでムリ)

大航海の中では今は美術アゲでウロウロ・・・。

今日のパッチで船の種類とクエの数が追加するのでちょっと楽しみだったり。
クリスマスイベント始まるので、またFLASHのネタ探ししないとのぅ(´_ゝ`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

マジメに冒険クエを


え~、今なんだか脱出ゲームにハマってしまい
ファイヤーエルブレムを投げ出しているもっくです。
こんにちは|-`)ノシ

何コか脱出ゲームをクリアしたのですが
今やってるこちらが全く進まず、
3回くらいやり直してますが・・・本当にわかりませぬ(´・ω・`)
ビジュアルは好きなんだが・・・マジでわからん。
今自分がドコにいるのか、わからないし・・・。(場所出てるけどわからん)

誰かマジで攻略してください(涙

脱出ゲームの話は、これくらいにしておいて・・・
大航海でのお話。

ここ週末は冒険クエをマジメにしてたのですが
危険海域に行ったりしてたので
やっぱりドレスよりも



こんなカッコウだろう(´_ゝ`)と・・・。

PKいてドレス取られたらきっと凹むのでモラを着てますが
(変装度のタメもアル)
仮面なのは・・・ただ単に帽子がなかっただけです・・・。

いつもはソロリングで冒険クエが多い私ですが
最近は商会メンバーと共に冒険クエやってるのが多いかな。
生物学以外はまるでダメな私なので、考古学や宗教になると
ほぼ寄生状態ですが、自分じゃ出来ないクエが出来るので
嬉しい限りですよ(´∀`)

ってコトで意味なく、大陸突き抜けた写真↓
20051212091012.jpg

大陸突き抜けテーマソング:globeのDEPARTURES

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

たまには


金庫が圧迫してきたので、たまにはカワイイ格好でもしてみたぞ。




自分じゃない・・・(´・ω・`)

イヤ・・・いつもヘンタイ装備ばっかり撮影してるので
たまにはこんな装備もいいでしょう~。

20051208095955.jpg


絶対自分じゃない・・・(´_ゝ`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

機雷が・・・・


オレンジの妖精が・・・

20051207144422.jpg


でっかくなっちゃった!
(マギー真司風)

と・・・ドンひきを確認したトコで、こんにちは|-`)ノシ

ここ1ヶ月ほど相方につきあって海事あげをしてるワケですが
海事始めてから取った機雷がとうとうランク5に・・・。
「R5になると機雷でダメージ100出るよ~」と言われ
「どれどれ・・・どれくらいダメ出るか見てみるか」と思って
商船やら護送船やらクエの船相手に機雷ばらまいてみてますが・・・

そんな余裕なんてなかった(´_ゝ`)

そう、私は毎回戦闘の時はいっぱいいっぱいなのさ┐(´ー`)┌ フッ

話によると、98くらいダメージ出てたらしかったです。
機雷を15まであげるとダメージ250なんて出るみたいですが
非優遇なので、そこまではあげられません。
こちらのブログに機雷の撒き方が書いてあり、それを見て
練習してた私ですが、機雷って

  ○○○○○○←NPC

自分→ ●●●●←機雷

こんなカンジに横に撒いていけばいいのね。

昨日商船で船5隻ほどこの方法で倒せたよ~。
おかげでスキルあがったさ~(゚∀゚)
(最初の頃に覚えた剣術と同じランクになってしまったよ、機雷)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

リセット!


ファイヤーエンブレムが5章までなんとか進んだけれど
最後の最後で一人お亡くなりになったのでリセットしたもっくです・・・。
こんにちは|-`)ノシ

最近、お友達サイトを見ると、新作FLASHラッシュで
うむ~がんばらねば~というカンジでおります・・・



ネタが思い浮かびません・・・。

せめて今月中にもう一つくらいなんかFLASH作りたいよな~と
思いつつ、今は


<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br /><br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br /><br />
こんなカンジの状態です。

私のサイトのFLASHの中で好きなFLASH投票とか
やってみたいような気もしますが・・・・
投票の仕方とかそういうシステム的なコトは
さっぱりわからないので、やらないでしょう。

ちなみに自分で作って一番気に入ってるのは
一番初めに作った大航海on-line初FLASHっていうヤツです。
まだプレイし始めたばかりの頃に考え考え作ったけれど
これが一番大航海時代をイメージできるようなFLASHかな~と。

FLASH見たコトある人はどのFLASHが一番好きなんでしょうかね?

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

復帰。


ファイヤーエルブレムをやってて、あと少しで4章をクリア~と
いう直前でリセットを間違えて押してしまったもっくです。
こんにちは|-`)ノシ

先日、前のMMO時代からのフレからメッセで
今日から復帰するでさぁ~(決してこんな口調ではないが)と連絡があり
ジェノヴァの商館にいるらしいので、見に行ってきました。

やっぱり復帰したら会いたいと思うのが人情。
(たまたま近場にいただけとも言うが)

そこで・・・・


パンチラフォーーーー!!!

・・・って・・・・
オッサンの白いブリーフを見ても・・・・・
萌えませんね・・・(´_ゝ`)
パンチラはやっぱり女の子キャラだから萌えるんであって
男キャラだとダメね・・・ホント┐(´ー`)┌ フッ


まあ、4ヶ月ぶりの復帰というコトで復帰祝いに
ポーカーをやりまして・・・・
なんと!
20051205090120.jpg


フォーカードなんて初めてだフォーーー!!

そしていつも負けてるオッサンを負かす作戦をしていたが・・・
途中で運が尽きたのか、ラストプレイでオッサンが勝ってしまった・・・。
いつもハッタリかますくせに自分がカモになってたのに・・・
なんとなく悔しいぞ、オッサン、いや相方よ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

覆面座談会


今さらですが、ファイヤーエルブレムにハマッてるもっくです。
こんにちは|-`)ノシ
ずっと【ファイヤーエンブレム】と思っていたのですが
【ファイヤーエルブレム】というのが正解だと初めて
知ったのは内緒です・・・。
周囲からはマゾゲー言われてますが・・・
「どうせクリアできないからいいんだよ・・・、ふぅ」

さて、先日ちょっと暇だったので、某フラ職人Iさんと二人
ジェノヴァの空き家にて座談会を開催。


・・・で、結局二人だとこうなるんだよな(´_ゝ`)
今度は某フラ職人Mさんも一緒に座談会したいですね。
(座談会って言っても、結局ネタ話になって終わりですが・・・)

まあ、その日はセビリアでバザーの日だったので
チラッとセビリアまで行ったんですが
20051205090029.jpg

ピエロの歓迎会というか、演奏会というか・・・。
こんな集団に遭遇。
楽しそうだなぁ~と思いつつ、今はピエロ服がないので参加できない。
ああ~なんて悔しいんだ~と思っていたら、きんもー☆(Iさん)が
ちゃっかり参加してるではないか!
(きんもー☆がどこにいるのか↑のSSで探してみてくれ)
お祭りと聞くとドコからでも現れるんだねぇ~・・・花の子ルソルソは・・・。

で、結局

20051205090045.jpg

またこうなってしまうワケで・・・。

二人で話しをしていたのですが、今はエロカワイイが流行りのようですが
これからはキモエロカワイイがくるよ!と・・・
キモエロカワイイ・・・↑のようなカンジ・・・。

・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

・・・・って・・・・・・・
大航海の中でしか通用しないジャン(´_ゝ`)

でも、これからもなんか公式では被り物系の発見物増やすとか
書いていたのようなので・・・
キモカワイイ系が増えるような気がします。

(で・・・こんなコトしてるからモテないんだよ、お互いに/笑)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

FLASHな話(動画タッチな作り方)


親知らずを抜いて、鎮痛剤が切れて
痛くてゴハンがまともに食べられないもっくです。
こんにちは|-`)ノシ

今回はFLASHの小技(動画タッチで作ろう)。

最近、動画作成してる人も多いんですが
あえてソコをFLASHで作ろうというなんともめんどくさい話。

まず、動画撮影用のソフトを用意します。
(私はカマハルカの瞳というフリーソフトを使ってます。)
それで、とりあえず好きなように撮影。
(撮影した動画が重かったので割愛)

それを静止画で抜き出しします。
(今回は1秒間に10コマ撮影でTOTAL36枚を
1つ飛ばしで抜き出ししたので18枚抜き出ししました。)
抜き出したSS18枚で作ったのがこちら


gifアニメで作ってますが、
だいたい動画で見るのと変わりないと思います。
まあ、これだけだと面白くないので


<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br /><br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br /><br />
人物を切り抜きしたのを用意してみました。
(これはちなみにFLASHファイルです)

いつもよりも大雑把に切り抜きしたので、よく見ると切り抜きの仕方が
荒いんですが・・・まあ、許してください。
(いつも荒いって?(´Д`)ハハハハハ)
ちなみに18枚をザッと切り抜いた時間は30分くらいかな・・・。
(いつもは1枚に10分くらいかけてます・・・)

これだけだと背景が淋しいので


<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br /><br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br /><br />
背景もつけるとこんなカンジ。
(24fps 背景:直線移動7.5秒 人物:クリップリストで作成)

こうすれば動画タッチなカンジに見えるでしょ?

まあ、抜き出したり、切り抜いたり貼ったり・・・工作みたいなカンジで
めんどくさい作業のような気がしますが
慣れると1時間くらいで出来ると思います。

ただ、あんまり動画タッチを使いすぎると
出来たファイルの容量が大きくなるので、そこは考えものですけどね。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
