

クリスマス用として。


最近、某孫娘さんのサイト(ボタつか)の【Magoth】という
FLASHゲームにハマッていたもっくです。
こんにちは|-`)ノシ

【Magoth】すげーよ、マジで。
面白かったよ~。
やってない人はボタつかから飛んでいくべし。
ラスボスのトコで何回も撃沈し、無敵状態でやっとクリアしました。
私テストプレーヤーをちょろっとやりましたけど
おもしろかったっす。
作った本人は、かなり大変らしかったようで・・・お疲れさまですた。

でもな~ど~見てもグラ○ィウスじゃなくてパロ○ィウス
見えてしまうのは、花の子ルソルソが出てくるからなんだろうな・・・・。

さて、話は変わりますが、明日から12月というコトで
私の方も新FLASHをアップしました。
前にブログに書きましたが、もう2週間くらい前に作ってあったヤツです。

↓FLASHはコチラから
LET LOVE LEAD ME

今回あまり凝ってないけれど、一応クリスマスっぽいカンジというコトで。
しかもアップするからって、今見たら・・・
なんでこんな恥ずかしいFLASHを
作ってしまったんだろう・・・

と、内心、穴があったら入りたい気分になってしまいました。

本当はシ○ディのCMで流れてた、賢者の贈り物という話を
大航海で作ろうと思ったんですが
女の子の髪を短く出来ないので、諦めました。
なので、あんなショボイ仕上がりになってしまったワケですが・・・。

一足早いけれど、私からのクリスマスプレゼントというコトで
見てもらえたら、いいかな~と思います。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

機雷!


昨日はなんか慌しくて誤爆しまくりだったもっくです。
こんにちは。

海事クエじたいは2往復しか出来なかったけれど
それでも機雷が4戦術が3になりました。
海事あげ終わったら忘れるつもりの戦術・・・。
このままあげてしまったら、スキル捨てられなくなるじゃな~い?
(そしてドツボにハマるパターンなんだよねぇ)
個人的には銃術スキルが優遇なので銃術を取ろうと思っているんですが・・・
今枠がいっぱいいっぱいなので・・・そのうち取ろうと思ってます。
(思ってるだけで終わるんだろうな・・・きっと)


よくわからないが、FLASHな話

別になんも考えてるワケではないんですが、
ブログ限定で、小ネタ的なのをたまーにアップしようかなと・・・
計画を練って、計画倒れになりそうな企画を考えて。
今回、こんなのを作ってみました。

タイトル【オレンジの妖精】

<br />フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。<br /><br />→<a href="http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese" target="_blank">こちら</a> からインストールしてください。<br /><br />
音楽は一般的に知られている、あのラヴィ(゚∀゚)!!の和風versionです。
別にひねりも何もない、FLASHですが、
まあドゴン+ジャガーのガンカげっとしたので、記念に作ってみました。
これで白兵したら、名倉がドゴンアタックしてくれるというイメージ
見てくれたらいいと思います。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

何故か機雷を取ってしまったワケですが・・・


何故か海事やる度に言語が少なくなっていくもっくです。
こんにちは。
(書いてるのは、こんにちはっていう時間じゃないんだが・・・)

さっきまでジェノヴァの執務室(投資の部屋)にいたんですが
どうやらフランスがジェノヴァを落としたようですのぅ。
1億5000万投資した~」とか「200万投資した~」とか
なんか貧乏冒険者から見ると、雲の上のような金額ですよ(´・ω・`)

発展度55000のトコをひっくり返すなんてスゲーな~と思って
見てたワケですが、うちのセカンドがヴェネ人なので内心複雑っす。

別に投資するワケでもなく、ただボーッと見てたけど
もっとこうシャキーン!の音が鳴り響くのを想像してたけど
そういうワケでもなかったなぁ~。
投資戦ってこんなカンジなんでしょうか?

投資の話はこれくらいにしておいて。

ジェノヴァにオレンジの妖精登場!
その現場をカメラがとらえました。


・・・って私か!
一応オレンジずくめなのでオレンジの妖精(´∀`)

20051126000643.jpg
マルセイユでも登場!
これで白兵したら・・・ドゴンアタック出来そうなヨカンがします。

そして最近は海事やってるので、あんまり戦闘スキルない私は
機雷を取ったんですが・・・
機雷撒く練習がてら、近場の船に戦いを挑んでいたら
20051126000630.jpg

見事に機雷に巻き込まれてます。(´Д`)アアアア

機雷接触してもどれくらい効果あるのか、よくわかりませんが
経験値は普段よりも入りますね。

【機雷自己解析】

・機雷は船が多く出るクエでは有効。
(商船狩りとか護送船とかそういうのでは効果発揮しますね)

・機雷は時間が経つと消える。
一緒に艦隊組んだ人が消えたって言ってるからそうなんだろう。

・キャラック系よりもガレー系の方が機雷に当たりやすい。
バルバリア海賊のようなガレーは自分に近づいてこようとするので
当たりやすいような気がします。

海事用のスキル解析はアルシエさんのブログ(リンクに貼ってる)を
参考にするといいでしょう~。
剣術は装備の耐久が減りますが、陸上の方が上げやすいですね。
洋上だと思うように白兵に持ち込めなくてね・・・。

なんだか今回はマジメにブログ書いてるな・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦FLASH


|-`)ノシ こんにちは。
最近、大海戦の支援やら何やらで忙しかったもっくです。

SSほとんど撮ってないのに、勢いで大海戦FLASHを作りました。
以前色んな人が大海戦FLASH作ってたんだけど・・・

とてもあんなカッコイイFLASHなんて作れません(*´Д`*)

本当はイスパ以外の国の色々なSSも入れたらもっとよかったな~とか
イスパが投資してる時、他の国の人たちはどんなカンジなのかな~とか
そういうのも入れられたらよかったかな・・・と、ちと後悔。

今回作ったFLASHの一番のポイントは
釣られたクマー!
なのは内緒です・・・。

最後のムライ・サハンのセリフは・・・
踊る大捜査線の青島のセリフなのは仕様です(´_ゝ`)
村井さんじゃなくて室井さん・・・

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

完成したのですが


|-`)ノシ 最近、海事あげしてるので本当に何も書くことがないもっくです。
こんばんは。

大海戦、うちの鯖はチュニスになりましたね。
過疎ってる&名工なかなかない現状で参加する人いるのかな・・・。
今日は大砲&料理祭りをするようなので、マグロ釣ってます。
調理10でマグロステーキが作れるようなので
相方に頼んで私も支援しようかと・・・。
(私は生産系のスキルは全くないので・・・あえて言えば保管くらいしかない)

なので今日はマグロ釣ってます・・・。
ジブラルタルで怪しい船が居たらそれはです。

さて、カテゴリーをFLASHにしてたので、FLASHな話
前回書いたように、FLASHを作ってたのですが、完成しました。
ただ季節ものなので公開はもう少し先にします・・・。

今回は本当に凝ってないです・・・7M弱だし・・・。

相方に「大航海じゃなくてもいいんじゃ・・・(ゲフンゲフン」と言われたが
ええんじゃ~大航海のキャラで作るからええんじゃよ!?
と、ツッコミをスルーして作りました。

まあ12月になったらアップします・・・。


意味なくボツになったgifアニメ・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

また何やら作り始めましたが・・・


最近、まともに大航海やってないので大航海の出来事がありません。
(だって、海事しかしてないもの~(´Д`)アヘヘヘへ)

次はネタもの!と言ってたのに・・・
ネタもの作るのに1000万ドゥカート使うので、半分諦めモードだったり。

最後にアップしたの10月だよ・・・_| ̄|○マズイよ、マズイ。

ってなコトで、今ゆっくりとですが、フツーのFLASH作ってます。

今回は(←ここがポイント)凝ってないです。

さすがに前回凝った作り(自分的にはがんばったと思う)だったので
今回はちょっと力を抜いたカンジで作ってます。

まあ、12月までに出来たらいいな・・・と思ってますが
ちょっとだけFLASHの中身をお見せしますね。

こんなカンジ・・・・(´_ゝ`)

って・・・gifアニメなのは仕様です。

作ってるって書いたからには、ちゃんとアップしますよ~(そのうち)

と、FLASH作成の息抜きに書いたブログでした~。チャンチャン。(ふるっ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

やる気急降下中


しばらくリアルで色々と忙しかったもっくです。こんにちは。

今回はアップデートのうんちく

ブメ禁止とか今回は大幅に変化したアップデートみたいでしたが
ちとコーエーが喧嘩売ってるだろ?と思われるコトについて・・・。

それは、名工の大工道具が生産になったコト!

神秘の香辛料やら名医の秘薬やら店売りじゃなくなったけれど
名工の大工道具だけは別物じゃ~!ヽ(`Д´)ノ

商館orバザー売りで25000~30000代で売ってた名工が
今は50000ですよ!
気軽に模擬戦できないどころか、海事やるのもなんだかな~ってカンジ。
生産で作れるには作れるが、鋳造12、白い鉱石/木材/鉄材らしいけれど
白い鉱石って・・・アフリカじゃないと採集で取れない。
(採集R2で取れるみたいですが)
ワザワザ、アフリカまで木材と鉄材持って行く人もそうそういないと思うし
かと言って、白い鉱石オンリーを船に積んで戻ってくるのもどうかと・・・。

名工が売ってたバスラなんて、クエで行くか行かないかな場所なワケで
ますますバスラなんて用がねーよ状態になるってコトを
コーエーは知らないのかな~と思うんだよね。

名工ないなら、船作れば?なんていう声もあるようですが
造船職人さんだって、ずーっと船作ってるワケではないと思うんだよね。

ただでさえ、廃れている大航海なのに、ちとやる気なくしてます。
まったり出来るゲームだと思ってたのに、お金ばかり消費するようになると
他のゲームと一緒じゃん?ライトユーザー向けゲームじゃなかったのか?
と、思ってます。

名工の大工道具、もう一度店売りにしてほしいですね。


今日のSS【大航海で見つけたピョン吉服】



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

今更マルセイユ幼稚園


もう何日か過ぎてしまったけれど、マルセイユ幼稚園の話。

ちゃんと初期装備を持ってマルセイユに行った私。
人多すぎで、ログが流れまくり、誰が誰なのかよくわからなかった。

人多すぎに混ざりながら、知らないオッチャンとセッション!


一応子供なのに、アイテムいっぱいでお菓子貰えなかったけど
知らないオッチャンとヘンタイセッションできてよかったよ。


ブラブラと走ってたら、ドゴン集団がいたので
20051101172201.jpg

コッソリ私も入って写真を撮ったでさぁ~!

一応テンションをあげてみたが、人多すぎでログ流れまくって
半分ログ酔いしてしまっていたんだが・・・
目の前に大航海を始めて一番初めにFLASH作ってたサイトの人を発見!
(説明長いって?イヤ~コッソリいつも見てたから/笑)
20051101172247.jpg

一応名前は伏せておこう・・・。

ナポリとリスボンで見かけた時は、遠くから眺めてるだけだったので
思い切って船長~!と声をかけたら
船員の方だったらしい・・・。

船長は・・・もっと背が低かったね・・・。
船員の方が・・・イケメンだったね・・・。

20051101172306.jpg

船員カッコよかったよ、イメージとおりのイケメンぶりだったぞ。

そんなイケメン船員(船長の方がメインじゃないのか?)のサイトはこちら。

ttp://sio.mokya.net/
(例によって最初のh抜いてます)
大航海始めた頃から、見てて内輪ネタなのに、思いっきり笑ってしまった。

船長~会ったらミルクだけならおごるよ~(´∀`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

AquariumClock 2
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
