

FLASHな話。

最近、採集しかしていないもっくです。こんにちは|-`)ノシ

今日はFLASHに関しての話。
大航海やり始める前から、「FLASHは絶対作るんべ~」と
思っていたものの、playしてみて、その作りにくさを痛感。
FFXIの頃のように、(`・ω・´)シャキーンなどというソフトがあるハズもなく
顔のアップはおろか、見つめあってるSSなんざ取れない。
ない脳みそをひねりまくって、なんとか一作目ができたけれど。
もっとかっこよくつくりたかったな・・・。

プレオープンから数えて、もうすぐ8ヶ月なんですが、
FLASHを通して、フレが出来たりしましたのぅ。

昨日も声をかけられて、
(声をかけられたのは初めてだったが、実は以前見かけてた)
ヘコヘコしまくりですよ。
「がんばってくださいね^^」などと声ををかけられる度に
がんばろう~と思ってるワケですが
なかなか思うようなSSが取れずじまいだったり_| ̄|○フゥ

やっぱり、FLASHは情熱(パッション!)と勢いだと思うんだよね。
ってコトでがんばりま~す。次はPVもの作ります。ハイ

お供がようやくセビリアまで

今日いつものようにログインしたら、偶然商会メンに遭遇。
話を聞くと、冒険クエをやっているらしく、艦隊に入れてもらいました。
小沢さんを早くセビリアまで行けるようにしたいので、ちと必死に
クエやってましたよ?(´_ゝ`)

手伝ってもらったおかげで、爵位も2ランクアップし~の
セビリアまでいく入港許可もらい~の、色々と進みましたよ。
おかげで食料品取引が取れたので、しばらく小沢さんにはバレンシアに
こもっていただこう・・・。
干しぶどうが買えないのが、ちとツライが・・・まあ、いいさ。
20050929190701.jpg
商人なのに、冒険名声ばかりたまっていくのは、やっぱりメインの私が
冒険者だからか~?
商人って投資か名産品売らないとなかなか名声たまらないよねぇ。
早く輸送用キャラック乗って、もっくのお供としてナポリについてきて
もらわないと・・・。
(小沢さん<結局、荷物もちになってしまうだな・・・・゚・(ノД`)・゚・。 )

突発座談会

昨日いつものようにmy別荘地ナポーリにいたら
20050928092922.jpg
このような人が酒場で座ってたの。
某FLASHで【花の子ルンルン】歌ってたあの人ですよ。
イヤ~まさか、そのカッコウでいたとは思わなかったので、大笑い。
彼女に「これからボルドーに行ってくる」と言うと
あとでスペシャルゲストが行きます

スペシャルゲストって誰のコトだろう・・・・(´・ω・`)?

疑問が残りながらも、ボルドーについて、相方の手伝いをしていたら・・・

え?やっとかめの人!?( ゚Д゚)

まさか、やっとかめの人(仮名)に会えるとは思わなかったので
びっくりを通り越してポカーン(;゚Д゚)…?! としてましたよ。
ポカーン(;゚Д゚)…?! としてる間に
「やっと憧れの人に会えた~」とか言わてれるしよ~(´・ω・`)
エーエー!会うってわかってたら、もうちょっとカワイイ服金庫から
出してきたのに・・・・_| ̄|○ショボーン

そして第2回突発座談会開始(カーン☆
別にテーマとかないけど、パッション不足になっていた3人だったので
パッションをお互いに補給しよう~という話で、
ネタ話するはずが、大海戦やら、船の話やら・・・・
20050928092939.jpg
そして、とうとうライザの話まで・・・(*´Д`*)
ライザって自暴自棄な女なのね・・・ってか婚約者って誰だったんだろう。
イングのイベント見れないからわからないけど、まさかゴートンとか?

と、まあ、そんなコト言ってるうちに時間になってしまって糸冬 了。
もうちょっとネタを出し合い、考え合いしたかったのう。
今度はもう少し時間とれるようにしようぜ~。

HYPER ナポーリ

また今日もナポリの奥地、ポンペイ遺跡にて採集。
ここんとこ毎日、この定位置にいるので


自分の別荘みたいな気分です。
(こんな廃墟なのに別荘なんて、なんて私は貧乏思考なんだろう・・・)
FLASH最近作ってないし、ネタでも考えながら採集するか~。
と、思いながら採集してるワケですが、全くネタは思いつきません。
普通のFLASHを作ろうと作り始めたが、イマイチパッションが足りず
結局最初しか作ってなかったり・・・_| ̄|○ダメジャン
誰か大航海に対する情熱をください・・・。

そして、採集に夢中になってるせいで、工芸アゲ用に作ったセカンドは・・・

20050927183004.jpg

途方にくれてます。
さて、いつになったらセビリアまで行けるようになるのやら~┐(´ー`)┌ 

久しぶりにクエを

相方が、ちょい前に縫製R15になったので、記念としてルネッサンスドレスを
作ってくれました。
本人が「いつかはドレス着せたい(´∀`)」と言ってたので、目標達成できたというカンジなんだろう。
ちなみに作ってくれたドレスは↓(コレ)です。


ドレスなんざ興味ねーよーな私ですが、(普段着てる服なんて、モラだし)
もらったドレスは金庫の中に大切にしまっておいてます。
(たまにバザーとかで着るくらいだろうな、もったいなくて外出る時に着れない(´Д`))

昨日は商会メンと艦隊を組んで宗教学やら考古学やら生物学やらクエを色々とやってました。
おかげで冒険37まで@1200ちょいくらい。艦隊組んでたらあっと言う間だのぅ。
商会メンがちとリセキ状態の時にアテネ北西で採集してましたが・・・・
クエで来る人が通る通る・・・・。
なんかチラ見されたりしてたので、
【マクロじゃないですよ~(´_ゝ`)】
と、心の中で言ってました。
20050926100519.jpg

カスタムに登録してただけですから~、マジで。

萎えた出来事。

昨日カリブで遠足の予定だったのに、カリブでイングPK出没の為
急遽リガ行きに予定変更(´・ω・`)
カリブ用に魚介のピッツア買って、マスケもベルベも積んでたのに・・・。
リガ行きに遠足がなったのもあるが、仮面クエの連続クエも出たので
一人アフリカんってきました。
正直、カリブ行き中止になったので、テンション下がりまくってしまった。
なかなか出ないクエやってたものの、もうテンションの下がり具合はとまらず・・・
クエクリアした後もリガまで行ったけど、なんだか楽しめない状態だったのよね。_| ̄|○
しょうがないので、寒い土地リガで釣りをする商会メンの写真を撮ってみた。
カッコウがカリビアンシャツってトコが哀愁を感じるでしょう。
20050925110437.jpg



11月のパッチでブメ禁止になる予定だし、投資の紙で投資合戦してくれっていう仕様になったら
ハッキリ言ってPKでその街封鎖!なんていうコトも出来なくなるんだよねぇ。
そうなったらPKいらないような気がしてきた・・・。
なので、公式アンケートでは【全海域を安全海域】にチェックしました。
PKは会わないコトには越したコトはないと思うけど、
PKほどプレイヤースキル必要な職(PKは職じゃないか)ってないのかもなぁ~。
(中には自分より弱いヤツしか狙わない俺TSUEEEE!系もいるけど)

PKに会ってもいいように、今は少しずつ保管スキルをあげてます。
お金が取られるのはしょうがないけど、せめてアイテムだけ防げるなら
いいんじゃないか?というカンジです。
PK反対~言う前に、自分自身の危機管理を振り返ってから言いたいしねぇ。
だって大航海って【危険海域の方が多い】んだからさ。
それ忘れちゃいけないんだよねぇ~。

地中海で

|-`)ノシ
地中海にようやく戻ってきたんですが、やるコトといえば
採集とマグロ釣って保管あげと陸上で剣術あげくらいで
まともにクエっていうモノじたいやってないような気がする。

ジブラルタルのど真ん中でマグロポイントを探して
そこで1時間くらいボーッと釣りしてました。
1時間くらい釣りしかしてないので、はたから見たら
【あいつ、マクロじゃねぇ?(´_ゝ`)】
と、思われそうですが・・・マクロじゃありません。

商会メンバーと久しぶりに会ったので【勝手にカップルごっこ】
参加してみました。(パシャ
20050923084356.jpg

相方のこの手は・・・・、エロオヤヂめ・・・・。
最近の流行りは【勝手に~○○】だ、そうです。
なので、勝手に~で作ってみました。

勝手にもっく。
勝手に難破。
勝手に名倉。


よくわからなくなってしまった・・・・。意味不明だなぁ(*´Д`*)

昨日までマスリパタム

20050920125141.jpg

昨日まで相方の手伝いでマスリパタムという地の果てにいたんだけれど、
手伝いで生糸を買っていたら・・・・

残り1D

別に狙ったワケではないが、記念にSS撮ってみた。
PKもサメのようにウロウロしていたが、意外とPKやってる人って
紳士的な人多いみたいなのね。
もっと嫌味というか、罵声をあびるのかと思ってたけど、そんなコトないみたい。
(中にはとんでもないヤツもいるだろうが・・・・)

なんで今更ブログ(´_ゝ`)

|-`)ノシ

3日坊主で終わりそうなブログへようこそ。
別にネタがあるワケじゃないんだが、思いついたら書こうかな。

昨日までインドにいたけれど、今日からは地中海でプカプカ浮いてる予定。
マディラ沖でマグロでも釣ってると思いますが、気にしないでくださいね。
(ハタから見たらPKに見えるかもしれん)
AquariumClock 2
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
読んだらポチッと押してネ。

FC2ブログランキング

自分のサイト

プロフィール

もっく

Author:もっく
Nサバで生物学者しとります。
大航海エセフラ組。
HYPER 最初からクライマックス!です。


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
